mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

涼しい~~

昨日、今日とすっごく涼しくて冷房いらずです。
というか、一昨日まで台風の影響ですっごく暑かったんですよ。
なのに一昨日の夕方から1時間で5℃近く気温が下がってそこから涼しくなったんです。
一体何が?って感じです。
その前の晩は暑いのに風が強くてかなり寝苦しかったんですけど、昨日はとても気持ち良く寝れました♪

DSCF8390.jpg
涼しいせいで朝顔もとても綺麗に咲いてます。
白八重は毎日5~6個くらい豪華に咲いてます。でも行灯なので見栄えとしてはイマイチです。
来年はグリーンカーテンにしたいな。

DSCF8393.jpg
スプリット。

DSCF8394.jpg
滲みが面白いです。
でもしべの八重化が全然ないです。

DSCF8392.jpg
紫八重はやっぱり八重化はしないし、完全に開ききらないで咲いてます。
でもこれはこれで綺麗です。まず色が綺麗なので好きです。

8/9
最低気温(℃) 21.4 03:39
最高気温(℃) 26.0 10:58

8/10
最低気温(℃) 20.8 05:17
最高気温(℃) 25.7 10:27

関連記事

4 Comments

エリア55 says...""
白八重とスプリットは綺麗な八重で咲きましたね♡
花びらが癒着して全く開かない花はすごく残念なんだけど
中途半端でもそれはそれで綺麗に感じますね^^
ふふふ、何だかんだと言って全て綺麗に感じちゃうw

↓浮き輪で脇の下が痛くなるの私も経験したwww
お嬢さんが高校にあがったら家族全員で海って無理かもしれないですね~
段々難しくなる年頃ですね
うちも反抗期がその頃で何するにも不機嫌で
腫れ物に触るように生活してた頃があったなぁ…イマハナツカシイ
2017.08.10 14:49 | URL | #- [edit]
月青 says..."綺麗!!"
この白すてき!!!
きれいですね。
どれも朝顔が元気に咲いている感じですね。
こちらは日照が少なくて、日本朝顔は元気がないです。
こちらで楽しませてもらいますね。(^^
2017.08.11 10:13 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
エリアさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
スプリットと白八重、本当にふわふわで咲いてくれるとかわいさ倍増ですよね♪
やっぱり八重咲きのマルバはやめられません。
んでも朝顔はどれも綺麗なんですよね。種類が色々とあるとやっぱり見応えあります。
今年は少ないので超寂しいんですよ。

浮き輪で脇が痛いの、経験済みですか!!
あれ、地味に痛いですよね。筋肉痛ですよね。
家族で海、やっぱり今年が最後ですよね。
そうそう!!これも反抗期ですよね。
シャワーが混んでいて不機嫌になって愚痴たらたらでした。
確かにこの時期ってそうですよね。私も酷かった気がします。
やっぱりこんな時は何も言わず放っておいたほうがいいんでしょうね~。
エリアさんは今はなつかしいとの事で男の子だとちょっと想像できないんですけど、
良かったです。エリアさんちは親子仲良さそうな感じですよね。


2017.08.17 09:44 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

今年は日照少ないってテレビがたくさんやってますよね。
地図で見たら、秋田のほうはけっこう日照が多いというか普通みたいです。
連続17日雨との事でそちらのほうはどうなんでしょうか?
ホント困りますよね…。
でもお天気が回復してイキナリの猛暑だとそれはそれで困りますよね。
お天気が回復して、暑さも過ぎていますように。
2017.08.17 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/911-94759083
該当の記事は見つかりませんでした。