mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



お久しぶりです

DSCF8506.jpg
かなり久々の更新です。
何だか今年は朝顔観察、全然できなかった気がします。反省。
台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?
こちらは風はかなり強かったけれど、雨はそこまでじゃなく被害もなく無事に終わりました。

データ 時刻
最低気温(℃) 17.9 06:05
最高気温(℃) 26.1 13:32
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 13.6(西南西) 13:33


DSCF8450.jpg
日中もすっかり涼しくなってきてますが、日中はガーデニング作業をあまりする気にならずです。
夕方になるとやっとやろうという気にはなるので、外に出るんですけど、
夕方に作業すると蚊に刺されまくり。
今日は蚊取り線香をつけていたので足は刺されなかったのですが、
かわりに腕2か所と顎を刺されました。
いつもは足だけなんですけど…。くそ~~~!!って感じです。
やぶ蚊はホント嫌です。痒い~~。

DSCF8461.jpg
そうそう、以前種まきしていたニゲラが咲きました。
本当は来年の春に咲くように種まきしたんですけど、何だかひょろっと成長しきらないうちに咲いちゃったんです。
これってちゃんと冬越しできるんでしょうかね。
花も何だか小さい気がして。
でも花も葉っぱも変わっていて神秘的な気がします。

最低気温(℃) 14.8 05:43
最高気温(℃) 25.3 13:08

該当の記事は見つかりませんでした。
