mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



桔梗さん達

dc082103.jpg
久々に桔梗さん達の全体写真です。
右から4号、6号、5号です。
5号さんは赤い蕾はあるんだけど、昨日も今日もお休みしてます。
dc082107.jpg
これは4号さんの蕾です。やっぱり紅じゃないみたいです。
でも白でもないみたい。やっぱり紫かな?
いつ咲くのかな~?ワクワクします。

そうそう、今日は全部で19個です。
プランター1 7つ
プランター2 7つ
ダカーポ 1つ
暁の錦 4つ

関連記事

-4 Comments

みゆ says..."桔梗さんの色"
もうすぐだね~楽しみだね!
八重の青紫の桔梗さんまだ種ができてないみたい!もう一度挑戦のため玄関にお泊まりしてます!
2010.08.21 13:50 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."桔梗さん"
全体的にバランスよく葉っぱついてるんだじゃない?
桔梗さんはわりと、マルバさんに比べたらバランスよくできるよね!
花の色楽しみだね~
人事でも楽しみ!ワクワクしちゃう^m^
2010.08.21 18:12 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
もしかして、明日咲くかもです。
でも色は、蕾でわかっちゃいました…。
八重の桔梗さん、やっぱりまだ種ができないのか~。
でも桔梗さんって普通の朝顔よりも遅咲きみたいだし、まだ種できなくても大丈夫じゃないかな?
2010.08.22 13:57 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
うん。マルバに比べると蕾も葉も一定間隔で綺麗についてくれるからホント手入れもしやすいしいいかも。
でも蔓じゃなく茎の下のほうの部分にまた脇芽とかいっぱい出てきてウジャウジャしてきてるの。
根元や鉢の部分の日当たりが良くないから少し整理したほうがいいのかな~?
花の色は多分…。後で記事にしますね。
2010.08.22 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/115-f33a094d
該当の記事は見つかりませんでした。
