mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

チューリッヒ フォーエバー

dc091904.jpg

チューリッヒ フォーエバーが開花しました。
何だか中心の部分がバラってよりも椿っぽいと思いました。
しかも色はどう見ても紫じゃなくピンクですね。しかも薄いし。
ホント、購入した時は薄い紫だったんですよ。
それに惹かれて購入したのにな~。ピンクもかわいいんだけど、その後にピンクのミニバラも購入してしまったので
すっごく似ているしちょっと残念かも。
元の色に戻りますように…。

昨日の時点の画像です。
dc091804.jpg
この時点ではまだまだ開くのは先かな~と思ってたので朝ビックリです。
でも昨日の夜中、かなり激しい雨が降ったので雨の重みで咲いちゃったのかな??
dc091902.jpg
チューリッヒさんの蕾ですが、4号、5号も見つけました。(多分なのですが)
花とチラっと見える蕾が両方たくさんあると長く楽しめていいんだけどな~。
やっぱりポツンと一つだけなのはちょっと寂しいかもです。

関連記事

6 Comments

みゆ says..."チューリッヒさん"
綺麗に咲いたね!昨日も綺麗だったけど、まだ途中なんだね~紫も見てみたいな!
2010.09.19 20:50 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
う~ん、これだとどうも開きすぎなんだそう。
やっぱり雨に濡れて真ん中の部分も駄目になってしまったのかも。
なので次に咲く花に期待したいと思います。
紫色の花も楽しみだよね~。
2010.09.19 21:43 | URL | #5wmSjz6k [edit]
エリア55 says..."咲いたね~"
チューリッヒさんていうのね
最初チューリップって読んでて「???」だった^^;
バラってこんなに開くの?って思ってたら開き過ぎなんだぁ・・・
いきなり開きすぎになっちゃうこともあるんだね~
不思議~~~
↑ちょっと体調悪くてボケたコメントですみません^^;
2010.09.20 20:32 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."残念"
間違いなくピンクに見えます…(^^;)
でも綺麗な色ですね~。

言われてみれば椿っぽいかも~e-257
私のバラのイメージって、花びらの豪華さに比べてシベの部分て地味な感じ(むしろ見えないくらい)なんですけど、だからでしょうか…

元の薄紫色に戻るといいですね。e-459
2010.09.20 23:37 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
エリアさん、体調崩していたんですね。
どうしたのかな~と心配してました。
でもまだまだ本調子じゃなさそう?無理しないで下さいね。
薔薇だけど、ホントいきなり開きすぎですよね。
でもこのチューリッヒは開きすぎる品種でもあるみたいです。
白いほうの薔薇はあまり開いてなくて綺麗だったんだけど~。
朝顔は一重なので最初から開いてるけど、薔薇は開いてないほうが綺麗ですよね。
そうそう、私も名前でチューリップ??って最初は思いました。
2010.09.21 09:32 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
> 間違いなくピンクに見えます…(^^;)
> でも綺麗な色ですね~。

ピンクですよね。肉眼でもバッチリピンクです。

>
> 言われてみれば椿っぽいかも~e-257
> 私のバラのイメージって、花びらの豪華さに比べてシベの部分て地味な感じ(むしろ見えないくらい)なんですけど、だからでしょうか…

そうなんですよ。
最初売っていた時は蕾とか開きかけのばかりでシベの部分が見えてなかったんです。
だから咲いた時はあれ??って思いました。
この部分が見えちゃう時は終わりかけなんですかね?
今回は雨のせいだと思うので、次回はどうなるか気になります。
とりあえず次の蕾はまだまだ咲かないみたいです。
2010.09.21 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/137-237f392d
該当の記事は見つかりませんでした。