mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

dc092203.jpg

昨日の夜はけっこう暑くて窓開けて寝たのに、今朝イキナリ寒くてビビリました。
半そで七部丈くらいのパンツで寝たのですが、もう朝は暖房入れたいくらいで
急いで長袖と靴下履きました。今も長袖だけど、やっぱり寒いです。
しかも毎日雨ばかりでホントお日様が出てくれないと朝顔さんやミニバラさん達が元気出なくなりそう。
でもこれからどんどん寒くなっていくんですものね。
どうなっちゃうのかな??
dc092202.jpg
そうそう、寒さのせいかわからないけど、一つだけかなり小さくて模様が無い水玉さんがいました。
これからこんな風なのがどんどんできていくのかな??
種もだいぶ育ってきているし、水玉さんは9月までが花期って事なのであと少しで終わりなのかな??
そう言えば、うちの近所のグリーンカーテンをやっているおうち。
もう水をあげてないのか、この前見たら完全に枯れてました。
でも最近の雨でもしかしたら復活してないかな?ここ1週間くらい通ってないのですが、
通る度に気になって仕方ないです。
だって同じ暁さんを育ててるんだもん~。
まだ完全に枯らしちゃうのは早すぎるでしょ。
ちなみにその別の近所のグリーンカーテンはすっごい立派な大輪がたくさん咲いてるし、まだ葉っぱもイキイキしてます。
ホント、エリアさんちのお隣さんじゃないですが、この違いは何?ですよ。



dc092104.jpg

昨日のジュピター・オプティマさんの蕾です。
すっごくふっくらです。開花初めとかどんな感じなのかな?

関連記事

-4 Comments

みゆ says..."寒かったり、暑かったり…"
朝晩めっきり涼しくなったけど、今日はもうすぐお昼だけど、暑いよぉ~室内で29°位です!花摘みしてたらポタポタ汗が落ちること…外は30°台かな?

水玉さんのちいさいの綺麗だね~まだまだみんな頑張ってるね☆☆☆
2010.09.22 11:49 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."寒いですか!"
そんなに寒いの?!
びっくりですよ~@@
こっちはまた暑さが戻ってきたみたいで><
でもみゆさんちの方も暑いのか・・・涼しい土地だと思ってたのに><
今年の天気は変すぎ!ますよね~
月末には寒波が来るとか聞いたし・・・
体調崩さないでね←自分もな!って感じだけど^^;

朝顔の終わり時って難しいかも・・・
手入れしてるとかなり遅くまで咲くもんね~
でも朝晩冷え込むと花には響くかもね・・・

今日のバラの写真も素敵よ~^m^

↓バラを育てたのは、怖いもの知らずだったから^^;
朝顔を育ててからは私には無理!ってわかりました
2010.09.22 11:56 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
室温29℃もあるの??汗ポタポタ?
それは凄いです。
うちは今の室温、23.7℃になってます。
でも洗濯が乾かないので除湿機を入れていて、その温風のせいでほんのり暖かい感じ。
なので外はもっともっと寒いです。
明日は更に寒いらしいです。衣替えしないとダメかも。
水玉さん、小さいのは全体がほんのりピンクっぽくて違う種類みたいだけど綺麗です。
2010.09.22 13:07 | URL | #5wmSjz6k [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
寒いです~~。
昨日の夜は暑くてお風呂に入った後に扇風機を少し回したくらいなので、
余計に寒く感じるのかもしれないです。
そっちは全国の気温を見てみると、まだ真夏の気温ですね。
何でこんなに違うのか。これだと朝顔の成長にも大きく差がでそうですよね。
思えば、最初の頃はエリアさんちと比べると散々でしたっけ。
って事は、やっぱり東北は短いのかもしれないです。

寒波が来るんですか?
それは寒くなりそうですね。
うちの子のクラスでも欠席の子が増えているみたいなので、
風邪が流行ってるみたいです。やっぱり体調崩しますよね。
エリアさんもそのせいですか??
本当にお大事に。

薔薇は虫とか病気とかすごいらしいですよね~。
でもうちはコンクリートばかりで緑が少ないせいか、
ホント虫系は全然大丈夫です。
この前バッタを2回見かけた程度で葉っぱもほんのちょびっと食べられた程度で殆ど被害だしでした。
イモムシさんも毎日ビクビクしながら見てるけど大丈夫だし。
なのでバラさんも無事に育ってくれるといいんだけど…。
それにしても剪定、かなりビクビクしながらやってみました。
2010.09.22 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/139-b725c4dd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。