mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

白バラ

dc100419.jpg

dc100420.jpg

dc100304.jpg
こっちは10月3日(前日)の画像

エスキモーコルダナさん。ようやく開きました。
美しすぎます。もうため息ものです。
何て綺麗なんでしょう。
前回はちゃんと観察していないのですが、前回咲いた時よりも綺麗だと思います。
でも大きさがかなり小さく、現時点で2センチちょっとしかありません。
花径は3~ 4cmとの事なので、これは開ききった時の大きさなのかな?
まあ大きさも変化していくそうなのでわかりませんが、とにかく開き方などかなり綺麗。
そうそう、これがバラよ~って感じです。
やっぱりジュピターさんの咲き方とは全然違います。ジュピターさん、次回に期待です。

そしてそして。グリーンランドさんも開きました!
dc100418.jpg

dc100409.jpg

dc100411.jpg

こちらは4センチちょっとあるので、エスキモーさんの倍くらいで見応えがあります。
咲き進むともっと大きくなるみたいで花径4~7センチとの事。
7センチだともうミニバラじゃないですよね。
同じ白いバラでも雰囲気が違います。
グリーンランドのほうはやさしい感じがします。



関連記事

6 Comments

みゆ says..."大きさ"
エスキモーさんが2センチちょっとで、グリーンランドさんが4センチちょっとなんだね~
グリーンランドは柔らかい感じがする!
色も表情も違うね~どっちも素敵だね◎白い薔薇~いいねぇ(^-^)/♪
2010.10.04 14:32 | URL | #- [edit]
みづきうさぎ says..."何だか"
朝顔日記の方を知らなかったら、
「バラの館」?かと思ってしまいますね。
美しいです。
とても素敵ー。
2010.10.04 18:17 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
今の時点だとそうだけど、多分開くともっと大きくなるんだよね。
でもバラによっても開き方も色々あるみたいで、
前のジュピターさんやチューリッヒさんみたいに平咲きになっちゃうのとそうじゃないのがあるみたい。
で、ホントはジュピターさんは平咲きにはならないみたいだけど。
中心が高いままのほうが好みかもです。
2010.10.05 11:33 | URL | #5wmSjz6k [edit]
morningglory says..."みづきうさぎさんへ"
バラの館なんて~。
でもブログ名が「朝顔の観察日記」なのにイキナリバラの写真ばかりで??ですよね。
名前は変更したいんだけど、センスが無いので素敵な名前が思い浮かびません。
2010.10.05 11:41 | URL | #5wmSjz6k [edit]
ウクレレ♪ says..."グリーンランドさんは三角形"
三角形になって四角になって五角形になって
最後は丸。
なんて思いながら眺めてました。
花弁の輪郭と花弁の辺をつないで見えた形の話です。
分かりにくくてすみませんv-356
グリーンランドさんの中心部分に魅入られます。
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010.10.05 14:46 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> 三角形になって四角になって五角形になって
> 最後は丸。
> なんて思いながら眺めてました。
> 花弁の輪郭と花弁の辺をつないで見えた形の話です。
> 分かりにくくてすみませんv-356

さすがウクレレさん、感性豊かで素晴らしいです。

> グリーンランドさんの中心部分に魅入られます。
> *:.。☆..。.(´∀`人)
グリーンランドさんの中心部分、普通のバラとちょっと違って中心がくしゅくしゅってなっていくんです。
なので人気の品種らしいです。サイトでもすぐに売り切れてしまうそう。
たまたま買えたみたいで、私が購入後すぐに売り切れになってました。
後でまた画像載せますね~~。

2010.10.06 13:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/149-d19e4f86
該当の記事は見つかりませんでした。