mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

切りバラ

dc101810.jpg

ついに切りバラを買ってしまいました~。
1本の枝に4つのバラがついていて278円でした。
2つはまだ蕾状態で2つ綺麗に咲いていました。
何て種類のバラかもわからないのですが、濃い目のピンクでとても綺麗です。
(写真よりも実物のほうがもう少し濃い目です)
もう少し薄くて小さめのバラも隣に並んでいて、そっちのほうが好みだったのですが娘がこっちが良いとの事でこれに。
実際飾ってみると、部屋がパっと明るくなるようで本当に綺麗です。
大きさは上のバラが5センチくらいと思ったよりも小さかったです。
何て名前のバラなのかな~?
ん~~。写真くらいの色が好みかも。

dc101813.jpg


dc101610.jpg

名無しのピンクのミニバラさん、蕾がだいぶ大きくなってきました♪

dc101613.jpg

こっちは色も名前も不明の蕾です。
ガクがちょっとだけ開いてきて色はほんのちょっとついてきたのか見えるのですが、
どうもピンクっぽいんですよ。
ピンクだとは思っていなかったのでビックリです。
予想では黄色とかオレンジだったので…。でもまだわからないですよね。
白バラのグリーンランドさんも最初の色はピンクだったし。
あ、それと蕾がピンク不明さんよりも小さいです。やっぱり花径によって蕾の大きさも違うのかも。
チューリッヒさんがミニバラの中でも小さいほうみたいで、蕾もすごく小さいので
このバラも小さい花なのかな~?

関連記事

12 Comments

みゆ says..."きれいなピンク色"
今朝は眼科に行って、瞳孔を開く目薬をさしてから検査みたいで、暇だったんで携帯で記事を読もうと思ったんだけど、近くが見えず、イライラ、イライラ…でもこのバラはよく見えて、どんなに癒やされたか♪…本当にきれいだよぉ~写真も上手だし◎色が素晴らしいね(^-^)/☆ありがとうね~
2010.10.18 15:47 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."わかります!"
私もいつも行くスーパーの花屋さんの
切り花のバラに心が揺れてしまいます。

それにしてもきれいなピンクですね。
写真の撮り方も上手いので、癒されます。
花の形は典型的なというか、よく絵になっている形ですねw
好きな形ですv-353
2010.10.18 16:42 | URL | #fBfEDq66 [edit]
みづきうさぎ says..."いいですよね"
ピンクのバラというのも色の具合がさまざまで
楽しいですよね。

最近は、ウチにピンクのツルバラがあるので、
豪華なバラじゃなくて、
スプレーのオレンジを買っちゃったりします。
可愛いんですよねー。

それにしても写真がお上手。
花が「こう撮って」と言っているのがmorninggloryさんに
聞こえてその通りに撮っているんじゃないかと思っているんですけど・・・、違います??

風、違う風邪は現状維持です。
でも、morninggloryさんのお花の写真を見られたからいい方向へ向いてくれると思います。(^-^)

お願いがあります。
拙ブログへリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか??

2010.10.18 17:17 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."おー!"
きれいですね~、やっぱ^^
でもmorninggloryさんの育ててるのもとっても綺麗に咲くよね~

咲いた花ももちろん綺麗なんだけど
蕾の写真見るのがすごく楽しみ^^
ワクワクするよ~
かわいいね♪
2010.10.18 19:34 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."綺麗ですね~"
仏前に供える為に切花はよく買いますが、いつも産直だからバラはないなぁ。
もっとも仏壇にバラはちょっと似合いませんが。(^^;)

大きい花、小さい花、蕾もあって、絵的にバランスもいいし花瓶も花を引き立ててますよね。e-454
これもいずれ土に植えると根っこが生えてくるのかなぁ?e-450

以前から育ててるバラも蕾が成長して、花が咲くのが楽しみですね。e-348
2010.10.21 16:31 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
レスがかなり遅くなっちゃったけど目、大丈夫ですか??
瞳孔を開く検査、かなりストレス溜まりそうですね。
でも癒されてくれたみたいでホント良かったです。
やっぱり目を休める為には本とか携帯とかPCとか少しは控えめにして下さいね。
お大事に。
2010.10.22 09:35 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
私がいつも行くスーパーには花屋さんがないので仏壇用の花しか置いてないんです。
なのでちょっと遠出しないと無理で。
いつも行く所にあるのだったら、選べていいですよね~。
やっぱりその日によって違う種類のバラが出ているみたいです。
ウクレレさんも1度買ってみて下さいよ~。1本でもホント綺麗ですよ。
切花を長持ちする薬を入れたせいか、けっこう長い期間楽しめてます。

この色、すっごく癖になるくらい綺麗です。
しかも咲き方も咲ききった状態でも綺麗なんです~。
このバラ、育てたいと思ってしまいました。
でも何て名前なのかもわかりません。
2010.10.22 09:39 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みづきうさぎさんへ"
あまり濃いピンクって好きじゃないのですが(特にバラでは)これは癖になってます。
でもピンクでも色々なピンクがありますよね~。

みづきうさぎさんのおうちのツルバラも綺麗ですよね。
まだ咲いてますか?
ツルバラはやっぱりすごく伸びるのかな?朝顔程度だったらうちでも育てられるかしら?
何だか想像つかないです。

スプレーって何だろう?と思ったのですが、
このバラがスプレーバラって言うんですね。知りませんでした。
そういえば、バラって1本に1つの花のイメージしかなくて今回は???だったんです。
スプレータイプのバラのほうが楽しめていいですよね。
お値段もこっちのほうがお得なのかな?

写真、いつも褒めて頂きありがとうございます。
とりあえず写真撮る時はたくさん動いたり、鉢や花瓶を動かしまくって何度も撮ってます。
なので外で撮影しているとちょっと恥ずかしいかも。
お花の声とか聞こえたらいいですよね~。
でも感覚的にはシャッターチャンスってそんな感じなのかもしれないですよね。

リンクの件、こちらからも是非お願いします。
こちらも今日中に貼らせて下さい。
後でお願いしに行きますね。
風邪は大丈夫ですか~~?私がオサボリしている間に治ってくれていると良いのですが…。
2010.10.22 09:46 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> きれいですね~、やっぱ^^
> でもmorninggloryさんの育ててるのもとっても綺麗に咲くよね~
>
> 咲いた花ももちろん綺麗なんだけど
> 蕾の写真見るのがすごく楽しみ^^
> ワクワクするよ~
> かわいいね♪
ミニバラ、買ってきた時はたくさん蕾がついてるんだけど、
やっぱり2番花って言うのかな?それは一つとか2つしか蕾がつかないのでそれが残念。
でも来年の春にはたくさん咲いて欲しいです。
そうすればもっと綺麗なんだろうな~。とも想像しちゃうと今からかなりデレデレです。

蕾、ホントかわいいんですよね。
特にふっくらして丸くなってくると余計に。
朝顔は尖ったイメージだけど、バラはやさしい感じで私も好きです。
そう言えば、スプリットさんの蕾も丸っこい感じじゃなかったですか?
スプリットさん、私的には朝顔よりもバラに近いイメージです。
2010.10.22 09:49 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
> 仏前に供える為に切花はよく買いますが、いつも産直だからバラはないなぁ。
> もっとも仏壇にバラはちょっと似合いませんが。(^^;)
仏壇にバラ、想像してみたのですが似合いませんね~~。
でも仏壇用のお花も最近のはとてもかわいのとか綺麗なのとかありますよね。

花瓶、うちに無かったのでダイソーで100円で買ったものなんです。
でもけっこう気に入ってます。
バラは4つも花が楽しめるのでかなりお得ですよね。
まだ咲いてるし、蕾も一つ開いてないのでもっと楽しめそうです。

> これもいずれ土に植えると根っこが生えてくるのかなぁ?e-450
そうみたいです。成功率はそう高くないみたいですけど…。
花瓶に入れる前に短めに切ったのですが、その部分捨てなきゃ良かったです。
でも根っこが生えてきたとして、どのくらい成長するんでしょうね。
最終的に8号鉢くらいで収まるのだったら挑戦してみたいです。
とにかく今はバラにはまってます。
夏は朝顔、春と秋はバラでかなり楽しめるかもです。

>
> 以前から育ててるバラも蕾が成長して、花が咲くのが楽しみですね。e-348
2010.10.22 10:00 | URL | #- [edit]
みづきうさぎ says..."ありがとうございました"
こんばんは。
リンク貼っていただきありがとうございました。

すごいですねえ、ダイエット。
私は飽和状態になって、うん十年です。
この年齢になると減らすより、増やさないということが課題になってきています。(-"-;)
2010.10.22 17:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みづきうさぎさんへ"
> こんばんは。
> リンク貼っていただきありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

ダイエット、増やさないのも減らすのも年々難しくなっている気がします。
増加が止まらなくてヤバイんです。
特におっぱいをやめてから余計に増えたような気がします。
甘いものをやめるのが1番なんでしょうけど無理ですね~。
2010.10.23 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/155-824380f3
該当の記事は見つかりませんでした。