mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

オサボリ

dc102204.jpg

風邪とかじゃないのですが、旦那が有給でお休みだったのでお休みしちゃいました。
昨日は何だか1日忙しかったのもあるのですが、何だかサボリ癖がついてるのかも。
朝顔も綺麗に咲かなくなってしまって写真も撮らなくなったので余計に。
朝顔とバラ以外の話題もたくさん作ればいいんでしょうけど、あまり無いんです。

あ、昨日はちょっとダルくてお休みしたのですが、最近モムチャンダイエットを始めました。
前にエリアさんが言ってたやつです。
本当は5枚組のDVDとかで高いらしいですが、とりあえずの入門編?みたいで
モムチャンダイエットプレミアムってDVD付の本が出ているのですが、1400円で安かったので買ってみました。

15分間のエクササイズでビリー(やった事ないけど旦那が前にやってた)やコアリズム、トレーシーメソッドに比べるとかなり楽チンでした。
これだったら3日坊主の私でも何とかなりそう。
と思って4日くらい続けてみたのですが、久々にジーンズをはくと太ももとか前はいた時はキツキツで
お腹も座るとかなり苦しかったのがちょっとキツイ程度(太ももはすんなり)はけました!
たった4日なのにすごい効果です。
あ、でもこれ以外に1日10分ですがステッパーもやってました。そっちなのかも。
でも腕もほんの少しだけ締まった気がするのでやっぱりモムチャン効果もあると思います。
効果が出るとやる気が出てきますよね~。
モムチャンは体重はあまり変わらないらしいけど、見た目を変えるみたいです。
で、1ヶ月くらい続いたら5枚組のほうを購入したほうが良いそう。
そっちは時間も長いしけっこうキツイみたいです。
トレーシーはホントキツかったです。
とにかく早いし着いていけなくて3回に1回は休むみたいな。
1番キツイのは腕です。
お腹も相当キツくて筋肉痛も今まで味わった事がないくらいの激痛でした。
でもモムチャンは殆ど筋肉痛になってないんですよ。
なのであまり効いてないのかな~?と不安だったけど効果あったみたいなので
トレーシーで少し筋肉がついてたのかな?
でもやってた時よりも更に脂肪と体重は増えてるんですけどね。
とにかく、この1年で有り得ないくらい体重が増えてしまったのでヤバイんです。
最近風邪も引きやすくなってるし、メタボ脱出しないと。
途中で挫折しないように頑張ります。

関連記事

4 Comments

エリア55 says..."ええ~っ"
楽でしたか?
私筋肉激痛で大変だったのに・・・- -メ
やっぱり基礎の筋肉量が違うんだろうか;;
背中に肉が付いたり、腕が振袖になったりすると
とってもオバサンテイストな体って気がします;;

ううう、私の分もがんばってくだせぇ・・・
2010.10.22 21:02 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 楽でしたか?
> 私筋肉激痛で大変だったのに・・・- -メ

多分、エリアさんのやったやつってキツイバージョンなんだと思います。
確かイスとか使ってたやつじゃないですか?
私のは15分で、ラジオ体操のちょっとキツイバージョンくらいな感じで簡単なやつなんです。
レビューでも他のエクササイズが続かなかった人もこれだったら続いてるって人が多いので
けっこう楽なのかも。
この私が続いているのでホントですよ。

でもホント、ご飯に気をつけたり、エクササイズのDVDをいっぱい買ってやってみたりと色々とやってみたけど、
短期間だとあまり効果ないんですよね。
効果ないとやっぱり全然続かなくて、余計に太っていってる気がします。
とにかくあまり効果が出なくても数ヶ月は頑張らなくちゃ駄目ですね。
効果なくても運動して汗をかくことは体には絶対に良いハズなので。
子供がいなかったらウォーキングとかできるんだけどな~。
2010.10.23 10:11 | URL | #- [edit]
みゆ says..."運動"
…大事だよね~

10年前は体育会系のカッコいいおばさんだった私でしたが、更年期に突入したらとたんに運動大嫌いになり…増えるのは診察券とウエイトばかり…。ジムも幽霊会員となり、7月から行ってないの…すっかり体力も落ちてしまい、そろそろ重い腰をあげないとです…11月から行こうかな~そんな気持ちになってきたぞぉ!!あーりがとう(^-^)/☆
2010.10.23 16:47 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
みゆさん、最近はジム行ってなかったの~?
ジムって時間が無いと無理だもんね。私には絶対に無理そう。お金もかかるし。
だけど、行ってしまえば後はやるしか無いし、自己流じゃないから良さそうだよね。
それにしてもやっぱりみゆさんってかっこいい系だったのか~。
想像していた通りかも。きっと今でも充分かっこいいんだと思うよ。
なので無理しない程度にこれからも頑張ってね~。
やっぱり体調悪い時は運動は無理だと思うもの。
でも運動しないと体調悪くなるみたいだし、難しいよね。
最初は軽い運動をちょっとづつ継続する事が1番なんだろうね。
2010.10.25 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/156-4c62dddc
該当の記事は見つかりませんでした。