mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


テディベア

dc111804.jpg
寒くなってきたので、モコモコの物が作りたくなってきました。
テディベアも作りたいのですが、実は写真のこの子がまだ完成していないんです。
2年前に作ったベアなのですが、2年くらい前に初めてテディベア作りにはまってしまいました。
続けて何個か作って、夏前に暑くてもう飽きちゃったんですよ。
本当に熱しやすく冷めやすい性格みたいです。何なんでしょうね。

で、この子の背中をまだ閉じていないんです。
かわいそうでしょ?
先日、ようやくですが閉じてあげないとと思ったのですが、専用の糸が見当たらないんです。
というか、ぬいぐるみ製作の鉢とかのグッズが探してもないんです。
引越しした時に別の所に仕舞ったらしいのですが、他の手芸用品の所を探してもないんです。
せっかくやる気になってたのに~~。

このベアですが身長23センチくらいです。

dc050205.jpg
こちらは10cmくらいの小さいベア。
小さいので比較的早く作れます。
黄色いのは娘が欲しがったので娘用。
白いほうは青い目が怖いからいならいと言われてしまいました。

この2つは同じ型紙で作ったのですが、顔が全然違ってしまったので面白いです。
目とか鼻とか耳の位置などで個性が出るので、世界で一つだけの自分だけのベアって事ですよね。
出来は悪いけど、愛着があって気に入ってます。
テディベア作り、けっこう簡単だし楽しいですよ~。

関連記事

-8 Comments

エリア55 says..."かわいいね~♪"
ティディベアかわいいねー^m^
こりゃ惚れるよね^^;
特に一番上のに惚れました^^
顔の表情で世界に一つになるんだね・・・
うんうん♪そうだよね~

MGさんて器用だよね!
こういうかわいい♪とか綺麗♪とかってのがイマイチ作りきれないのよね;;私
今はティーコゼーで結構手こずってるよ^^;

↓調べ物お願いいたしますm_ _m
2010.11.18 18:58 | URL | #- [edit]
みゆ says..."かわいいね☆~"
目の位置とかちょっと違っただけで表情がガラッ☆と変わるよね!~MGさんは仕事が丁寧だね~種蒔きにも共通すると思うよ~いろんな方法があっていいんだ☆と思う◎

私は無理だなぁ~手芸……。
でも体育会系…とか言っといて…実は今日もジム行かなかったなぁ…

あっ!今日は、乾燥剤探しで忙しくってぇ…(それって、いいわけぇ~~!)
明日は行くぞ!行けなかったら内緒にするぞ(^-^)/!
2010.11.18 19:58 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."かわいいね~(*^^*)"
いやホントめっこいのぉ~e-446
背中の写真が無くてよかった。(^o^A)
わたし的には下のちっこいのがいいなぁe-349
・・・・・下さい。e-440

そうそう、・・・落花生撒きますね、確かに。e-440
2010.11.18 23:19 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."かわいいね~川*'-')"
テディベア好きですw
ぬいぐるみは捨てるときのことを考えると
中々踏ん切りがつかなく脳内がグテグテになってしまう
ので、購入意欲や作成意欲を我慢してしまいます。
でも やっぱり こうやって紹介されると
欲しくなってしまうv-356

裁縫セットが見つかるといいですね。
テディベアが寒がってそうw
私も見つからないものが沢山あります。
引越しってやっぱり苦手だなぁ。
2010.11.19 18:30 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
かなりレスが遅くなっちゃってごめんなさい。
今更なのですがレスします。

ベア、かわいいって言ってもらえて嬉しいです。
これはキットで購入したやつで、型紙付きで裁断とかも自分でするやつです。
顔が見本のと全然違くなったので面白いですよ~。
>
> MGさんて器用だよね!
全然器用じゃないし、むしろ不器用です。
私の母も超不器用であまり作ってもらった記憶が無いです。
なので自分の子供に色々と作ってあげるお母さんがめっちゃ憧れだったんです。

> こういうかわいい♪とか綺麗♪とかってのがイマイチ作りきれないのよね;;私
> 今はティーコゼーで結構手こずってるよ^^;
>
ティーコゼー、無事完成してよかったです。
やっぱり色々と組み合わせたりするのって大変ですよね。
2010.11.30 09:23 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
みゆさんもかなりレスが遅くなっちゃってごめんなさい。
今更なのですがレスします。

仕事が丁寧なんて言われたの初めてですよ~~。
もう本当に適当人間なんです。ちなみにO型です。
種蒔きも丁寧だったかな?全然知らなかった事だから失敗したら困ると思って色々と調べたんだと思う。
でも慣れてくると途端にいい加減になるから注意だね。

> 私は無理だなぁ~手芸……。
手芸、私も以前はでは超無理だと思ってたの。
小学生の頃手芸クラブに入ってぬいぐるみを作ったんだけど、
友達はちゃんと完成させてるのに、私なんて顔の部分させ作れなかったし。

> でも体育会系…とか言っといて…実は今日もジム行かなかったなぁ…
ジム行くのはホント大変だと思うよ~。
行ってしまえばやるしかないし運動できるんだろうけど、行くまでがだよね。

> 明日は行くぞ!行けなかったら内緒にするぞ(^-^)/!
みゆさん、超かわいいです♪
2010.11.30 09:27 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
OGULAさんもかなりレスが遅くなっちゃってごめんなさい。
今更なのですがレスします。

> 背中の写真が無くてよかった。(^o^A)
実は背中の写真、載せようと思って撮影したんですよ。
それが言いたかったので、最初背中だけにしようかとも。
でもやっぱりやめて良かったです。

> わたし的には下のちっこいのがいいなぁe-349
> ・・・・・下さい。e-440
ちっこいのかわいいですよ~。
今度作ったらあげますよ~。e-440
でもいつできあがるかはわかりませんけど。
あ、大きさは10センチとか書いちゃったけど、15センチでした。


> そうそう、・・・落花生撒きますね、確かに。e-440
やっぱり!!
それが聞けて良かったです。
2010.11.30 09:32 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
ウクレレさんもかなりレスが遅くなっちゃってごめんなさい。
今更なのですがレスします。

テディベア、好きですか??
やっぱりいいですよね~。
ぬいぐるみ、私も捨てる時とか洗濯できないのがちょっとです。
何だかダニとか多そうで…。
軽く水拭きして掃除機で吸えばいいのかな?

裁縫セット、あれから色々と探してるのですが見つからないんです。
一体何処へ仕舞っちゃったんだろう。
何だか引越しの片付けって最後のほうになってくるともうやっつけでごちゃごちゃを一まとめにしちゃうじゃないですか?(私だけ?)
んで、すぐに出すものじゃなかったりするとまた違う物とまとめて別のダンボールの中へなんて事もあるかも。
って事であのダンボールが怪しいと今気がつきました。
早速見てきます♪
未だに片付けてないダンボールがあるなんて、何てズボラな私。
2010.11.30 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/169-2db51871
該当の記事は見つかりませんでした。
