mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



桔梗咲きあさがお

桔梗さんの観察日記をサイトのほうにUPしました。
http://monpetitjardin.web.fc2.com/morningglory/index.html
本当はダカーポさんのすぐ後に作っていたのですが、その後お休みしちゃったので…。
やっぱり細かく振り返っていると、またすぐにでも朝顔を育てたくてウズウズしてきました。
朝顔って種もできるし、やっぱり楽しいです。

ダカーポと水玉さんの種がかなりたくさん採れたので、オークションに出そうかなとも思ってます。
桔梗さんと暁さんは少ししか採れなかったけど、2粒くらいづつだったらお譲りできるかも。
欲しい方かいたらお譲りしますので声を掛けて下さいね。
みゆさんはダカーポと水玉両方でOKですか??

関連記事

-12 Comments

エリア55 says..."オークション"
実は私も余ったスプリットペタルさんの種を出そうかと考えてます
スプリットさんならまだ珍しいし売れるかも?
なんて考えてます^^

アサガオは種も楽しめてお徳かも^m^
バラはどうなりました?

HPに行ってきま~す
2010.12.01 11:49 | URL | #- [edit]
みゆ says..."水玉とダカーポ"
両方お願いします!メールで住所氏名年齢をお知らせします(^-^)/♪~年はいらないか…アハハ♪
2010.12.01 12:24 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 実は私も余ったスプリットペタルさんの種を出そうかと考えてます
> スプリットさんならまだ珍しいし売れるかも?
> なんて考えてます^^
スプリットさん、綺麗だし珍しいし絶対に売れますよ!
実は私が去年譲ってもらった方が、色違いの水玉さんを出品しているんですけど、
その紫の水玉さん、毎回700円~800円くらいで落札されてるんです。
でもそれと同じ種類が、8月くらいまで出品されてたのですがその時はそんなに人気なかったんです。
なので種って今の時期のほうが売れるのかな?
それとも3月~4月くらいがいいのかな?どうなんでしょうね。
まあ、とりあえず今の時期出して、残ったのはまた後で出そうかなと思ってます。
高く売れなくても捨てちゃったり期間が過ぎて駄目になるよりも誰かに育ててもらいたいですしね。


> アサガオは種も楽しめてお徳かも^m^
ホントお徳ですよね。

バラはまだ休眠までしてないです。どうなるのかな~?
とりあえず、白のエスキモーさんが一つだけ綺麗に咲いてますよ。
>
> HPに行ってきま~す
桔梗さん、エリアさんに是非見てもらいたかったので嬉しいです。
2010.12.01 21:13 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
はーい。無事に受け取りました。
もうすぐにでも送っちゃっていいのかな?
2010.12.01 21:15 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
やっぱり、サイトにしたほうがダンゼンわかりやすいね~^^
これすごく参考になるよ♪
写真もつなげてみると、また新しい発見とかありそう!
わたしもやりたいな~とか思うけど
これ以上PCに向かう時間は増やせない;;
時間が無いんじゃなくて、肩こりが・・・><
2010.12.01 22:19 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
見てくれてありがとうです。
桔梗さんは1番はりきって作成したので嬉しいですよ~。
やっぱり読み返しても良かったと思うのでホント自分で言うのもなんだけど、
やってみて良かったと思ってます。
まあ、本当に参考になるかどうかは別として。
でも初めて育てる人には参考になって欲しいな。

肩凝り、そう言えば私は最近スッキリしてます。
サボってたエクササイズを再開したせいかな?
私も肩凝り酷いとPCは閲覧のみで入力したりする気が全然出ません。
本当は閲覧もやめるべきなんだろうけど。
2010.12.02 16:07 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
あ、あ、あ、暁さんの種を譲ってください><;
ちゃんと発芽させる自信があまりないんですが・・・。
チャレンジしてみたいと思います!
決心するのに時間がかかっちゃいましたw
2010.12.03 22:09 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> あ、あ、あ、暁さんの種を譲ってください><;

笑っちゃいました。
暁さん、けっこうたくさん採れたのでOKですよん。
暁さんだけで良いですか??
発芽は私も種作ったのは初めてなので、ちゃんと発芽するか不安です。
でも水につけたり、先にちゃんと処理すればた多分大丈夫だと思います。
是非咲かせてあげて下さい。
何だか嬉しいです~~。
2010.12.06 11:55 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
種は丸葉さんと暁さんの2種類でお願いします。
住所っていつ教えればいいんでしょうか?
タイミングが・・・(/ω\)
2010.12.08 00:32 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
わかりましたOKです。
住所とかとりあえず後でウクレレさんちのコメント欄にメルアドを送りますね。
私もウクレレさんちの種が欲しいので、是非お願いします。
2010.12.09 11:53 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."了解"
了解です。
念のため鍵コメでお願いします。
うちの種、しわしわだけどいいのかな^^;
そういう物なのかな・・・。
2010.12.10 02:11 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
レスが遅くなっちゃってごめんなさい。
今からコメントしに行きますね。
鍵コメ、了解です。
種はうちのもシワシワかも。
何だか種類によって違うみたいで、水玉さんとかのは大丈夫なんです。
暁さんや桔梗さんのはシワシワ気味だし、色も薄いような。
でもきっと大丈夫ですよ。って発芽率悪かったらごめんなさい。
2010.12.11 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/172-05afab95
該当の記事は見つかりませんでした。
