mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



ピンク不明さんの名前

dc112602.jpg
またまた更新が1週間もあいてしまいました
やっぱり観察日記以外、あまり書く事ないんです
みんなマメに更新していてとても尊敬しちゃいます。


dc113001.jpg
そうそう。名無しのピンク不明さんなのですが、名前がついに判明しました。
ピンクマリーナコルダナというらしいです。長い名前~。
今は販売していないのか、サイトのほうに名前が載ってなかったんです。
なので全然わかりませんでした。
コルダナという事で、エスキモーさんと同じコルデス社のミニバラみたいです。
2人とも良く似ているハズです。
名前がわかってスッキリしました。良かったです。
んで、もう一つのほうの不明のミニバラはチューリッヒさんと同じミニバラでした。
ちょっとガッカリ。
ん~、でもピンクマリーナさんがとても綺麗なミニバラだったので本当に良かったです。
今、もう一つ蕾が開き始めてます。
さすがに寒すぎるので夜は玄関の中に入れてます。
他の鉢は外に置いてるんだけど、まだ葉が枯れてきているのが一つしかないんですよ。
もう寒い日だと-2℃とかくらいなんだけどな~。

今日はギルティの最終回。超ワクワクです。
明日ブログ巡りしようと思います。

関連記事

-17 Comments

みづきうさぎ says..."ピンクマリーナコルダナ"
書けた書けた。(^^;)
ピンクマリーナコルダナって、結構覚えやすいかもしれないですね。
優しいピンクですね。冬のバラもいいですよね。
2010.12.21 21:05 | URL | #- [edit]
みゆ says..."癒やされるなぁ~"
きれいなピンクだな…ホント素敵だぁ☆☆☆
玉木くんもホントに素敵だったな(^-^)/♪
2010.12.21 23:29 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みづきうさぎさんへ"
最初見たときは覚えられない~って思ったのですが、確かに長いけど覚えやすいですよね。
ピンクの色、蕾の時はかなり濃いピンクでドキツイ感じだったのですが、
咲いてしまうととても綺麗なピンクです。
ピンクってあまり好きな色じゃないのですが、バラのピンクは本当に綺麗ですよね。
色々なピンクを揃えたいです。
2010.12.22 09:27 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
玉木くん、そんなに素敵だったの~??
実は昨日、息子がなかなか寝てくれなくて見れなかったのよ。
ここ最近は火曜日は早めに寝てくれてたので油断してました。
録画はしっかり撮ってるから今すぐにでも観たいんだけど、
先に見ると旦那に怒られるので我慢してます。早く見たいよ~~。
2010.12.22 09:29 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
バラの写真を見てピンクマリーゴールドを思い出しました。
ちょっとだけ似てると思いました。
それにしてもとても綺麗です。
好みかも。

ギルティはあれがあーなってこれがこーなりました。
もしこんなことが本当に起ってしまったなら恐ろしいです。
現実にはないと思うけど。あったら困る!
あまりにもメイコちゃんが不憫で・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
玉木宏みたいな刑事さんがいるのはおおいに結構です!
むしろ大歓迎*:.。☆..。.(´∀`人)
2010.12.22 20:59 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
ピンクマリーゴールドってピンク色したマリーゴールドなのかな?
濃いピンクで綺麗なんでしょうね~。
濃いピンクってあまり好きじゃないのですけど、
お花だとすっごく映えるし綺麗ですよね~。
大好きな色になりそうです。

ギルティ、昨日やっと見れました。
最後がもうせつなすぎです。
やっぱり1人でじっくり見たかったな~。
後でもう1回見直さなくては。もう1度通して最初から見たいです。
菅野美穂ちゃんの最後の演技は素晴らしすぎました。もちろん玉木くんも。
大好きなドラマになりました。
それにしても自分の家族が殺害されてしまったら、私もいけないとわかっていても復讐したいです。

2010.12.24 11:14 | URL | #- [edit]
みゆ says..."ギルティ"
私も一人でゆっくりみたいと思う~菅野ちゃんはすごい女優さんだね!!私も大好きだな(^-^)/♪
2010.12.24 11:45 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
アクションシーンとかドキドキワクワクのシーンなんかだと、一人よりも一緒に見たほうが楽しいんだけど、
やっぱり今回のラストみたいなのになると1人じゃないと感情移入が素直にできないと言うか。
もったいない事したな~って思います。
泣くの我慢しちゃうと集中できないので残念です。
やっぱり時間がたってから、最初からゆっくり1人で見てみようかな。
菅野ちゃんはホントに演技が細かい所まで丁寧ですよね。
菅野ちゃんと玉木くん、これで共演は3回目なんですよね?
玉木君のデビュー作のドラマ、見て見たいです。
2010.12.24 16:00 | URL | #- [edit]
みゆ says..."2001年"
テレビでは、「傷だらけのラブソング」ってのが初なのかな?…があるけど…見てねえ~~…

のだめからは全部見たよ~
2010.12.24 17:58 | URL | #- [edit]
みゆ says..."ごめん"
ウォーターボーイズの映画が少しはやいです!!

デビュー作はウォーターボーイズみたいね(^-^)/☆
2010.12.24 18:01 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
「傷だらけのラブソング」は再放送しているのをちょっとだけ見た事があるけど、
玉木くん出てたなんて全然知らなかったよ~。
のだめからもけっこう出てるみたいよね。でものだめとギルティ以外見てないかも。
2010.12.26 12:38 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
映画ではウォーターボーイズって事かな??
菅野美穂と一緒に出たドラマが玉木くんのデビュー作だって聞いたんだけど違うのかな?
その後で藤木直人と菅野美穂の愛し君へってドラマに玉木くんも出ていて、今回で3回目の共演だって聞いたからどっちも見てみたいな~と思って。
ドラマだけど、2人の相性がとっても良いな~って思ってしまったので
また2人でドラマやって欲しいです。
2010.12.26 12:45 | URL | #- [edit]
みゆ says..."共演"
調べてみたけど…「愛し君へ」とユーキャンのCMと今回の3回なのでは…と思いま~す♪
2010.12.26 23:49 | URL | #- [edit]
みゆ says..."ありました☆"
1998年、「せつない」テレビ朝日、21話…デビュー作みたいです!! 菅野美穂と共演してます(^-^)/~菅野美穂が主演だね♪
2010.12.27 08:53 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
あ、これだと思う。調べてくれてありがと~~。
でも21話って事はオムニバス形式のドラマなのかな?
かなり昔のだからもう見れないだろうね。残念です。
そう言えばユーキャンのCMでも2人とも出てたね。
http://www.youtube.com/watch?v=4VROQmkuK-g&feature=related
これ見つけたよ~。みゆさん見れるかな?
玉木くん、超素敵すぎ。
2010.12.27 10:38 | URL | #- [edit]
みゆ says..."ありがとう!!"
見れたよ!!ワイワ~イ(^-^)/☆☆☆
2010.12.27 12:12 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
> 見れたよ!!ワイワ~イ(^-^)/☆☆☆
見れて良かった~。すっごくかっこ良かったよね。
2010.12.27 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/177-af66ca6e
該当の記事は見つかりませんでした。
