mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


チューリッヒさんと砂の器

dc122437.jpg
チューリッヒさんの鉢だけ家の中(2階の階段付近)に置いてます。
蕾が3個ついていて、他にも小さい蕾が2個ついていたのですが天気の良い日に外に出したらそれは枯れてしまいました。

dc122439.jpg
今まで蕾のまま固まって石化したようになってたと書いたと思うのですが、
部屋の中が暖かいため、ここまで開いてくれました。
こんな綺麗なチューリッヒさんの姿を見たのはこれが初めてです。
この花が終わったら、切り取って外に出して休眠させてあげたいな~。
んで、休眠中に別の鉢に植え替えしたいなって思ってます。この鉢、ちょっとイマイチだしね。


話は変わり、ギルティの最終回。
途中??って部分が多かったけど(と言うか、残り2話くらいでストーリー的には微妙だったり)
でも最後見終わってから、やっぱり良いドラマだったな~と思います。
最後なのですがあれは真島も一緒にって事でいいんですかね?
考えてみたらあの状態でキスしてしまったらそうなりますもんね。
見てる時は気がつきませんでしたけど、見直ししたらそうかなって思って。

それから玉木くん、砂の器のドラマやるんですね。
主役って事でピアニストの役?千秋先輩とかぶるんじゃ?と思ったら、
若手の刑事役なんだそう。刑事役って事でまたかぶる?
でも若手刑事が主人公ってちょっと無理がないかな~?
砂の器といえば、やっぱり中居君ですよね。当時すっごくはまって見てました。
もう最終回なんて前半途中からずっと号泣しっぱなしで苦しいくらいでしたもの。
映画版も購入したのですが、ちょっと怖かったのでオークションで売ってしまいました。
やっぱり中居君バージョンが好きです。
でも今回の玉木くんの砂の器もとっても気になります。
今回はどんな風に原作と替えてくるのかも期待ですね。

関連記事

-6 Comments

エリア55 says..."砂の器・・・"
といって思い出すのが
加藤剛と加藤嘉っていう私はorz@@
知らないでしょー
すっごく古いんだから^^
2010.12.24 20:04 | URL | #- [edit]
みゆ says..."砂の器"
来年春、二夜連続だって~そんなに怖いんだぁ~どっちかって言うと苦手かも…
ギルティ…最後、私もそういう事かと思った…やっぱちょっと重いな…
2010.12.24 20:40 | URL | #- [edit]
みづきうさぎ says..."いやあ"
私も、加藤剛と加藤嘉、それに島田陽子。
刑事役は丹波哲郎と森田健作でしたね。
LD(レーザーディスク)を持っているのでたまに見ます。

チューリッヒさん綺麗ですね。
2010.12.24 20:53 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
その映画版のほうは、テレビ版の時に名作だと聞いてDVD購入して見ましたよ~。
確かに古い映画でした。
かなり有名な映画なので、そっちのイメージが強くて当然だと思います。
でも砂の器って何度もドラマ化されてるんですよね~。
1度も見た事なかったです。
2010.12.26 12:47 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
怖くないよ。
ただ、映画版の殺害現場のシーンがけっこうリアルで暗いし怖かったの。
全体の雰囲気も重いし暗いしで、何だか私は苦手で。
でも中居くんバージョンのほうは全然怖いイメージはなかったので、今回のドラマもきっと大丈夫だと思います。
それと内容は今回のギルティ同様、かなり重いし救いが無いって感じの話かもです。
2010.12.26 12:50 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みづきうさぎさんへ"
> 私も、加藤剛と加藤嘉、それに島田陽子。
> 刑事役は丹波哲郎と森田健作でしたね。
> LD(レーザーディスク)を持っているのでたまに見ます。
>
> チューリッヒさん綺麗ですね。
レーザーディスク持ってるんですか!何だかレーザーディスクって高いイメージなので、
これを買って持っているって事は余程のお気に入りですよね?
ドラマをやっている時、映画版はかなりの名作なので絶対に見たほうがいいと言われていたので、
DVDを購入してみてみたんです。
でも私にはちょっと怖い感じのイメージで1度見ただけで手放してしまいました。
でも丹波哲郎の最後のシーンはとっても良かったです。
やっぱりドラマのほうが長いし、(その分中だるみはあるけど)感情移入しやすいのかな??
2010.12.26 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/179-31773e29
該当の記事は見つかりませんでした。
