mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

エンゼルテディパン

dc012201.jpg

娘がど~~してもミスドのテディパンが食べたいと言うので、ミスドに行ってきました。
くまキャラメルを購入。
すっごくかわいいくて食べちゃうのがもったいない。
娘は何処から食べようか、かなり迷ってました。結局耳からいってました。
ちなみに息子は小さいのがたくさん入っているDポップだっけ?それにしました。

dc012203.jpg
私と旦那はいっつもチョコファッションって決まってます。
たま~に1人2個買うときがあるのですが、その時はチョコファッションの他に別なのを選ぶのですがこれだけは外せません。

以前クックパッドのレシピで作ったドーナツはかなり美味しかったです。
正直、ミスドよりも美味しいかもってくらい。
チョコファッション☆オールドファッション
しかも裏技でミズドみたいな割れ目を入れる方法もあって、それをやったら見た目もソックリにできちゃう。

究極の?オールドファッション 裏ワザ!

かなりお勧めのレシピです。
でも今、お菓子とかは簡単なやつしか作る気が起きません。
やっぱりね、息子がいるとどうしても…。言い訳なんだけどね。
今度ゆっくり作ってみたいな~~。

関連記事

8 Comments

エリア55 says...""
これいいね^^
オールドファッション好き~^m^
作り方も見てきたけど
結構簡単なんだね
作りたくなってきたなぁ・・・
↑ドーナツって作ったこと無いの^^;
2011.01.22 17:13 | URL | #- [edit]
みゆ says..."ミスドー!"
…といえば☆玉木くんだね♪(*'-^)-☆

子供はミスドー好きだよね~選ぶの楽しいよね(^-^)/☆

味は、もしかして手作りのが美味しいかもね~結構面倒なんで、もう10年以上作ってないなぁ~
2011.01.23 12:14 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."くまー"
丁度、一週間前にクマ食べましたw
ピンクのクマです。
かわいくて食べちゃうのがもったいないですよね。

私もオールドファッション系が1番好きです。
最近は素朴なのを好むようになって、
エンゼルクリームとかフレンチクルーラーは
食べなくなりました。
くどいんですよね。

オールドファッションて自分で作れるんですね。
ポテチが家で作れると知ったときと同じ驚きです!!
2011.01.23 15:42 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
是非作ってみて。ホント、さっくさっくで美味しいの~。
初めて作った時にはあまりの美味しさで大感動でした。
一時期はまって100均で抜き方まで買っちゃった程です。
2011.01.25 17:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
そうそう。玉木くんと言えば、ミスドだよね。
ギルティやってる最中に真島の姿のままでクマと踊ってるCMみて、_| ̄|○ってなりました。
2011.01.25 17:17 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
もうすでに食べてたんですね。さすがです。
ピンクもかわいいですよね。

フレンチクルーラー、私も前は大好きでした。
確かにクドいですよね。胸やけしそう。

> オールドファッションて自分で作れるんですね。
> ポテチが家で作れると知ったときと同じ驚きです!!
ドーナツ、ウクレレさんだったら私よりも数倍美味しく作れると思います。
是非時間がある時にでも作ってみて下さい~~。
そう言えば、当時はバニラオイルが近所で売ってなくて探し回った記憶があります。
バニラエッセンスじゃ焼くと匂いが飛んじゃうとかでオイルがいいんだとか。
でもバニラエッセンスでも大丈夫なんですかね??
2011.01.25 17:23 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
>バニラエッセンスじゃ焼くと匂いが飛んじゃうとかでオイルがいいんだとか。
でもバニラエッセンスでも大丈夫なんですかね??

匂いを大事にしたいならオイルのほうがいいと思いますよ。
特に気にしないようならエッセンスでいいんじゃないかな。
風味づけや臭み消しのものなので。
と、私も詳しくないし気になっていたジャンルだったので調べてみましたw
バニラオイルの存在を知ったのは、結婚してからなんです(´・ω・`;A) アセアセ
オイルのほうが高いからいい物なんだろうなぁと思いつつ、エッセンスのほうを使ってました。
2011.01.26 15:11 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> >バニラエッセンスじゃ焼くと匂いが飛んじゃうとかでオイルがいいんだとか。
> でもバニラエッセンスでも大丈夫なんですかね??

やっぱりオイルにすると匂いが残るんですね。
匂いを気にしないならエッセンスでもOKって事でズボラな私だとエッセンスにしそうです。
オイルを購入したのもかな~~り前ですし、買いなおさなくちゃ。
探しても無かったらエッセンスにしちゃいます。

それにしてもウクレレさんはやっぱり詳しいですね。
しかもオイルのほうが高いんですね。
あまりお菓子作りしないとそのまま使わないしもったいないですよね~。
2011.01.27 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/186-173d966e
該当の記事は見つかりませんでした。