mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ダカーポも開始


ミルキーウェイに似た水玉の西洋朝顔しか植えていなかったので、
ダカーポも植える事にしました。
とりあえず、前回全部発芽したので2株だけで良いと思い2粒だけ水につけました。

色々と調べてみたのですが、西洋朝顔って咲くのが遅いみたいですね。
秋にたくさん咲くそうで、こっちは東北で寒いのでもっと遅いのかな~?
せっかくなので7月中に咲いて欲しいのですが、無理そうなので残念です。
やっぱり夏に咲いて欲しいのでもう1種類別の朝顔も植えたほうが良いのかな?
かなり悩んでます。
どうせ植えるなら自分が綺麗と思える品種が良いのですが、殆ど西洋朝顔ばかりに惹かれてしまいます。
後は曜白朝顔とか桔梗咲き朝顔にもかなり惹かれるのですが、これは日本朝顔とは違うんですよね??
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/19-a3e1388a
該当の記事は見つかりませんでした。