mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

大失敗

dc030702.jpg

かなり昔に娘に作ったアンパンマンのバッグです。
ピンクなので息子も使えないし、娘も絶対に使わないって言ってるし。
私もさすがに使えないしどうしよう~~。と思ってたのですが、思い切ってキルトの部分を切ってポットマットにする事にしました。

dc030705.jpg

けっこう薄かったので2枚重ねて表を自分好みに。
思ったよりも小さくなってしまったのでバイアステープで包もうと思ったのですが、
キルトが2枚あるせいで手持ちのテープじゃ全然包めませんでした。ガーン。
仕方なく、裏側はちゃんとできたのですが表側は包まないで広げてそのままつけちゃいました。
端がほつれてくるかも。
裏側からやらないで表からやれば表は綺麗にできたのに。残念です。

そしてもう一つ大失敗。
印のペンが消えるタイプじゃなく普通のペンを使っちゃったんです。
で、霧吹きで水をかけてアイロン中にその色が浮き出ちゃいました。
洗ったら消えるかな~??
せっかく好みに仕上がったのに、色々な所がダメダメでショックです。
でもリベンジはしません。あ、でもまだ生地が残っているのでミトンを作りたいかも。

関連記事

11 Comments

エリア55 says..."No title"
アンパンマンはねぇ・・・(笑
アンパンマンってすごく小さい子にしか使えないですよね~><

ポットマット、ナイスアイディアですけどね~
そっかバイアステープね・・・
私がティーコゼー作ったときもそうでしたよ^^;
厚みがあって普通サイズのバイアステープじゃだめなんだよね~><
でも厚みがないとマットの意味無いしね^^;
ミトン作ってくださいよ!
ミトンも厚みを出さないとダメだよね~きっと^^
できたらアップしてね^^
2011.03.09 19:58 | URL | #- [edit]
Angel says..."No title"
実は、いつも遊びにきています。
読み逃げばかりしていて、ごめんなさい。

使わなくなった物を、リメイクして使うのですね~
頭が下がります。
素敵です。

みんなのブログが、ハンドメイドブログ化していて うれしいです(ハンドメイド馬鹿ですね・・・私)

あっ、地震。。。大丈夫でしたか。
2011.03.11 17:12 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."地震"
大丈夫?
心配です
2011.03.11 21:03 | URL | #- [edit]
みゆ says..."大丈夫なのか"
秋田もかなりだと思いますね
2011.03.11 21:16 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."こんばんは"
morninggloryさんのところは被害など大丈夫ですか?
テレビで停電の事は聞いたのですが・・・
揺れはたぶんこちらと同じくらいだと思いますが、
ライフラインが途絶えるのはかなりキツそう・・・
早く復旧するといいですね。
2011.03.11 23:55 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."大丈夫ですか?"
地震で大変なことになってますが大丈夫ですか?
早く復旧することを願ってます。

みゆさんとこもM5.5の地震がありましたよね?
大丈夫でしたか?
コメントを残されてるので大丈夫だったのかなぁ。

普段何気なく過ごしているけど、こういうときに
平和な日常のありがたさを感じます。
私の住んでる地域も何年も前から大地震が起こると
言われてます。
なのに地震対策をしてません。
本気で実行しないといけませんね。

2011.03.12 15:56 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
地震が落ち着いて安心できるようになったら、
また作りたいと思います~。
早くそんな日が来て欲しいです。
2011.03.16 08:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Angel さんへ"
お久しぶりです~~。
私もたまに遊びに行ってます。
ホント素敵な作品ばかりでほぇ~と目の保養に。

> 使わなくなった物を、リメイクして使うのですね~
これは自分のもの限定ですものね。
自分の着なくなったお気に入りの服を息子のモンキーパンツにした事があるのですが、
やっぱり良いな~と思います。
でも殆どリメイクはしないですね。

それにしてもハンドメイドって癒し効果もありますよね。
今、かなり不安なので手につかない状態なのですが、逆に何か作ったほうが落ち着くのかもと思ってます。
ミシンとかじゃなく、ホントはエリアさんみたいなレース編みとか良さそうなんですけど。

地震はこっちは震度5強との事で、被害は停電のみで全然大丈夫でした。
でもニュースを見ていると色々と不安で精神的にかなり辛い状態です。
北海道のほうは大丈夫でしたか??



>
> みんなのブログが、ハンドメイドブログ化していて うれしいです(ハンドメイド馬鹿ですね・・・私)
>
> あっ、地震。。。大丈夫でしたか。
2011.03.16 09:02 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさん、みゆさんへ"
ありがとうございます。
今回太平洋側のほうで被害がかなりだったみたいで、
実は旦那が地震の数日前に青森の八戸に出張だったんです。
で、その日も今回よりは大きくなかったけどけっこう大きい地震があったんです。
なので大地震当日だったら津波で無事だったかどうか。
津波って怖いとは思っていたけど、ここまでとは。本当に恐怖です。
2011.03.16 09:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
山形のほうは無事で本当に良かったです。
でもニュースを見ていると秋田県は死亡者ゼロなのに山形では1人いるんですよね。
ライフラインが途絶えるのは、突然だったので情報も入ってこなくなってしまって
本当に怖かったです。
ラジオ持っていなくて、災害対策をまったくしていなかったので大反省です。
あ、でも何とか携帯のワンセグでちょこちょこ情報は見れたんですけど。
2011.03.16 09:06 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
本当に宮城だけじゃなく、色々な所でも地震が頻発していてかなり不安ですよね。
長野もですけど、昨日の静岡の地震もかなり大きかったみたいですし。
でも津波は無いとの事で安心しました。

まだまだ普通の日常にはとても戻っていないけど、電気もガスも水道もちゃんと使えています。
本当に今まで何気なく過ごしていたけど、何て幸せだったんだろうって改めて思います。

ウクレレさんの所も本当に心配ですよね。
さっきニュースで今回の静岡の地震は東海地震とは震源地が別で関係ないとの事でしたので
まだまだかなり不安ですよね。
地震対策、今はお店もネットも買えない状態になってるので
落ち着いたらうちもちゃんと考えていこうと思います。
2011.03.16 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/199-2d2b215a
該当の記事は見つかりませんでした。