mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察7日目


今日もかなりお天気だったので朝から外に出してました。
そう言えば、日向に出したほうが良いと思って昨日は日が当る所に出しておいたのですが、
あまり日向すぎても駄目なんですね。
なので午前中だけ日向になる場所に置いておきました。

えっと今日は先に芽を出したのび太を差し置いて、しずかちゅんが先に双葉になりました。
スネ夫とのびたはまだ小さいです。
というか、のびたの葉はかけているのかハート形になってないみたいです。
何ていうか、それぞれ名前にピッタリすぎますね。
スネ夫も身長は低いのがコンプレックスみたいだし。


それからジャイアン。いつになっても殻が取れません。
軽く取ってあげようと思ったのですが、少ししか取れませんでした。
無理に取ると抜けたり、葉っぱが破れても怖いので様子をみようと思います。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/20-fc3a0cdd
該当の記事は見つかりませんでした。