mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

デコ

dc032316.jpg

実は、いい歳してキラキラしたものが大好きです。
あまりパールが入っているのとかゴチャゴチャのは嫌いなのですが、ラインストーンのデコとか憧れてました。
でもやっぱりこの歳で恥ずかしいので携帯とか持ち物にデコるのは無理だし…
と諦めていたのですが、家の中の物だったら♪と思って試しにニトリのマグネットフックをデコってみました。
しか~~し、手持ちのラインストンのサイズがちょっと大きかった。
とりあえずのお試しパックみたいなのを買ったので、このサイズのものしか入ってなかったんです。
ちなみにこれは4ミリくらいでした。
もっと小さいのとか大きいのもあるみたい。
ラインストーンでも色々とランクがあるみたいでそれによって輝きも違うそう。
私のは多分、アクリルストーンの中でも1番ランクが下のやつだと思います。
まあスワロはもったいないのでまだまだ使えないですね。持ってないし。

dc032317.jpg

ちなみにこのマグネットフックは地震が起こる1時間くらい前に作ったやつです。
やっぱこの大きさだと隙間が空いちゃうんですよね。
作った後、ネットでラインストーンを探して注文しようと思っていたら地震、停電になってしまったので
すっかりその後は忘れていました。

でも2日前、またやってみました。
dc032314.jpg
iPod touchのカバーです。
発売後すぐに買ったせいで、あまり売っていなくて丈夫そうなのがこれしか無かったんです。
で、これにアップルのシールを貼っていたのですが剥がしたら跡が残っちゃったので、
その上からデコってみました。アップルのマークです。見えるかな??
カバーの色が嫌なのでイマイチな出来に。
まあ、いつか新しいカバーを買って今度はちゃんとデコしてみようかなと思ってます。
接着剤を使うし、パーツが細かいので下の子のお昼寝中にしかできないけど、やってると無心になれるし楽しいです。
もっと大きな物をデコりたいな~~。
何があるだろう??手鏡とかもデコってみたいかも。

関連記事

6 Comments

エリア55 says..."いいよ~^^"
それそれ!いいよゼッタイ^m^
趣味を始められるまでに元気戻ったのかな?
こうやって少しずつ普段を取り戻していくこと
とっても大切ですよね^^

ビーズだったらいっぱい残っててあげられるんだけどね^^;
スワロも大量に在庫してますよ^^;

今朝の地震はそちらはどうでしたか?
余震、大きくて怖いね~><
2011.03.23 17:27 | URL | #- [edit]
みゆ says..."すごいよ!!"
MGさんの感性は素晴らしい…
ほんと私にないものだよ…
色々作ってみせてよ♪~
大事にしてほしいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2011.03.23 18:45 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
やっぱり何かに熱中するって精神的にすっごく良いと思います。
かなりストレス解消にもなるし。
とにかくまだまだ不安は尽きないけど、元気は戻ってますよ~。
被災地の方も不安でそれどころじゃないだろけど、
こんな風に何か遊べる事?喜べる物もそろそろ必要ですよね。

ビーズは一時期私もはまったけど、結局簡単な物しか作れませんでした。
エリアさんは凝ったものとか作れるの?
指輪とかネックレスがネットショップで購入した事があるんだけど、とっても素敵でした。
スワロのものだったらすっごく素敵なんでしょうね~。
在庫が大量にあるって、かなりお金かかったんじゃないですか?
以前は今よりももっと高価でしたもんね。

昨日の大きめの地震、こっちは全然大丈夫でした。
何かもうね、震度3くらいだと全然揺れているのかもわからない感じになりました。
でも地震酔いの揺れていない時も揺れてる感覚は頻繁にありますね~。
あとは地震速報のあの警報音。
あれが鳴ると息子が怖い怖いとパニック気味になるようになってます。
でも結局、全然揺れなくて何だよ~って感じです。でも揺れなくてホント良かったです。
2011.03.24 10:00 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
もう~。みゆさんはいっつも褒め上手なんだから。
でも色々とネットで調べると、もっとちゃんと作ってみたいと思って今かなり燃えてます。
でも材料を揃えたりするのが大変そうで、その前に燃え尽きそう。
2011.03.24 10:02 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."No title"
かなりショボイですがネットで店もやってました^^;
で、残ったものをアップした記事があるんで見てください^^;

http://blog.goo.ne.jp/labarea55/e/c6698098af16c58a56de1e70b71372a9
2011.03.24 16:58 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
ありがと~~。
雪の結晶がすっごく綺麗すぎです。
天然石を使ったやつとかは今でも通用するような気がしますがどうなんでしょうね。
2011.03.24 20:13 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/206-c4c5e705
該当の記事は見つかりませんでした。