mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ついに…

今日お風呂に入っている時に震度3の地震がきました。
もう怖くてたまらなかったです。
まず上の子はご飯前にお風呂に入って、私と下の子はご飯後に入るのが日課になってます。
いつもは旦那が帰ってきてからお風呂に入るのですが、今日は遅そうだったので先に入る事に。
でもまさか今日に限ってくるとは。
お風呂の最中に地震なんて初めてでした。
とにかく上の子が慌てて、地震速報来た!!と言って携帯を見てみると岩手沖での地震。
急いでお風呂から出てタオルで拭きながら様子見。
若干揺れてたけどじっとしていたわけじゃないのであまり揺れている感じはしませんでした。
震度3だったし。
でも裸だったし、もうかなりパニックで。
これで大きい地震だったら本当にどうなってしまうのか。
その後も怖かったので、もう1度シャワーで軽く流して出てきてしまいました。
明日から益々お風呂に入るのが嫌になりそうです。本当に本当に嫌。

関連記事

4 Comments

みゆ says..."怖いね~"
なるべく旦那さんがいる時に入った方がいいね~
バックもそばに置いた方がいいね~
2011.03.26 15:54 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."うわぁ~><"
怖いね~;;
一番気にしていたことだよね
みゆさんの言うように服のほかにバッグも近くにおいて入浴だね~
ご主人のいないときはお風呂入らないってことにしては?
少々入ってなくてもこの季節ならOKだよ^^
お子さんだけ体洗ってあげるとか・・・
心配しながらのお風呂はリラックスもできないしね・・・

余震減ってきてはいるけど、まだまだ油断できないね~><
そちらは放射能は大丈夫?
2011.03.26 17:55 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
服もそうだけど、バッグもそばに置いたほうがいいよね。
ホント当分が旦那が帰ってきてから入るようにします!
でも今日、旦那が出張で居ないの~~~。寝ている時も怖いです。
2011.03.27 09:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
そうなの。1番気にしていた事だけにショックが大きかったです。
これからはお風呂に入る時はかなり用心します。
もう地震以来、ホントリラックスできてないので頭と体を洗うのみって感じになってます。
しかも今日は旦那が出張で居ないの。
だから今日は入らない予定です。軽く拭いたりすれば大丈夫だよね。
まあそれでも私は全然いいです。
お風呂も怖いんだけど、旦那が居ないと就寝中もかなり不安。
今日はあまり寝れないかもです。
でも布団に入るとすぐに熟睡なんだけどね~。

放射能なんだけど、秋田は風向きと山のせいであまり来ないみたい。
でも一応、微量だけど届いてはいるみたい。
だけど他の地域に比べたら全然問題ないとの事で一応は安心。
水とかも関東とかかなり不安だよね。大丈夫とは言ってもやっぱり。
水ももうなかなか買えない状態だし。こっちも水はなかなか買えません。
2011.03.27 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/207-c84be6ab
該当の記事は見つかりませんでした。