mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

印鑑ケース

dc032701.jpg
今度は印鑑ケースをデコってしまいました。
すっごいギラギラで趣味良くないけどね。
でもいいの。私にとってはすっごく綺麗~と癒されるし。
それに黙々と作っている時って本当に楽しいし気分が良いです。
当分はまりそうです。

それよりも大変です。
今日は旦那が出張で朝からいないんです。
こんな時にまた地震が起きたらと思うとかなり不安になってます。
とりあえずエリアさんの言うように今晩はお風呂ナシにしました。
私1人だったら急いで着替えてってできるけど、子供も一緒だとどうしても難しいし。
子供はお湯で拭いてあげるようにします。

それから北関東へ車で出掛けて行ったので、旦那にも何かあったらと心配になってます。
いっつも出張の時って泊まるホテルとか全然聞かないのですが、今回はちゃんと聞いておきました。
とにかくまだまだ安心できない日が続きますね~。
本当に今までと全然違うんだなと思います。
被災地の方達も、テレビではだいぶ元気な姿を見せてきていたりしますが、
中にはまだまだそうじゃない方達、悲惨な状況の場所も多いんですよね。
とにかく地震と原発の事が落ち着けば、後は復興に向けて全力でできると思うので、早く落ち着いて欲しいです。
それから今日も雪でかなり寒いです。
被災地の方達、寒くて凍えていないといいのですが。
東北はまだ春は来ないです。というか、地震が来る前までは確実に春が近づいてきていたのに。
何でなんだろう?地震の影響で天候まで悪くなるなんて事もあるのかな??

関連記事

8 Comments

エリア55 says..."No title"
そうか・・・今夜はご主人いないんだぁ・・・
余震起きて欲しくないね;;
枕元に靴とかも置いて寝る?
そこまでの余震はさすがにもう来ないかな?
でも怖いね~

私は、こうやってMGさんの話とかを聞くじゃない
だから遠いとは言え地震の被害を実感しやすいかも
って思ってる
友達なんかは、原発の放射能汚染を怖がってるんだけど
どこか他人事で、無責任に騒いでるだけって感じで・・・
そういう友達と会って話してるとイラッときます^^;

それでも本当に悲惨な状況にある人のことは知らないけどね・・・

こうやって少しでも実感に近いものを感じられるのって大切だね

余震心配だけどがんばってね
2011.03.27 14:53 | URL | #- [edit]
みゆ says..."いいな~"
色の配列!いいじゃん~私も欲しいよ(^-^)/♪

きっと印鑑出す度にかわいいですねぇ~て言われるね

旦那さん早く帰ってくるといいね~
備えをしっかりしたら、寝ないと疲れがたまるよ~

うちの息子、口に入る物に神経質なんで
東京都が0才児にペットボトル配った時
水は売ってないし…野菜ジュースでご飯炊いたみたい

その後は、テレビで大丈夫・大丈夫って言うから
大丈夫なんだろうけど…やっぱ気持ちよくないよね~

買い物行ったら、いつもと違う牛乳がいっぱい売ってた!
2011.03.27 16:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
何だか寝れないのでPCやってます。
とりあえず、靴じゃなくて私と上の子の分の上履き。
その他にも持ち運べる物をリュックに入れて側に置いておきました。
あの地震の後でもやってなかったんですけど…。反省です。
とにかく大きい地震がきませんように。
さっきも小さいけど余震があったのでかなりかまえてしまいました。

> 私は、こうやってMGさんの話とかを聞くじゃない
> だから遠いとは言え地震の被害を実感しやすいかも
> って思ってる
> 友達なんかは、原発の放射能汚染を怖がってるんだけど
> どこか他人事で、無責任に騒いでるだけって感じで・・・
> そういう友達と会って話してるとイラッときます^^;

う~ん。
でも私も阪神の時とか新潟の時も申し訳ないけどやっぱり何処か他人事でした。
でも今回のは被害が広かったし、範囲がかなり大きかったので今までとは全然違いますけどね。
別の所でも大きい地震が起きてもおかしくないって状況だからなのかな?
だから西日本のほうの人が他人事っていうのは仕方ないと思います。
でもエリアさんのように本気で心配している人のほうが多いと思います。
自分の家族や親戚が関東や東北に住んでいるって人だって多いと思いますしね。

> それでも本当に悲惨な状況にある人のことは知らないけどね・・・
本当にそうですよね。
秋田は正直、東北で1番被害が無かったんだと思うんですよ。
放射能の影響も今の所殆どないし。
でも私は逆に申し訳ない気持ちです。
日本海側の地震だったらモロ被災地だったかもしれないですし。
とにかく何時何処で地震が起きてもおかしくないと思うので、
いつでも警戒していたほうが助かる確率もかなり高いんじゃないかなと思います。
とにかく今は防災グッズとか買えないけれど、早く買い揃えて安心したいです。
棚とかの転倒防止もちゃんとしてないし。
かなり大きい地震だと、倒れるとかのレベルじゃなくテレビとか飛んでくるらしいですよ。
そうなったらもうかなりヤバイですもんね。
せめて自分でできる事はしておかないと。と思いました。
ホント、今まで何もしてこなかったので…。
2011.03.27 23:23 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
> 色の配列!いいじゃん~私も欲しいよ(^-^)/♪
ホント?配列いいかな?
かなり適当なんだけど、一応順番とか揃えてみたよ~。
でもこれはちょっと持ち運べないかも。
玄関に置いておこうと思ってるんだけどね。

旦那からは7時過ぎに電話があって、今宇都宮のホテルについたみたい。
明日は帰るだけなんだけど、新潟を通って遠回りして栃木に行ったから帰りも相当キツイみたいです。
でも2人で行ったので運転も交代だから少しはマシみたい。
仕事なので仕方ないよね~。
原発関係とか自衛隊の方達の家族の人なんてもっともっと不安と心配で仕方ない思いしてるんだし。

そうそう、実は今日の夜は心配で寝れないかもと思って、
昼間ちゃっかり昼寝しちゃいました。
しかも子供達は放置でですよ~。
なので今は全然眠くないし、寝ちゃうのも怖いしと思って時間潰してます。
でも備えをしっかりしたら少し安心してきました。
ずっと起きてると灯油も電気もつかうので寝なくちゃね。

息子さん、神経質って事だけど今回の事は神経質じゃなくても気になるでしょ~。
かなりたくさん検出されたし、飲めなくて当然だと思うよ。
でも野菜ジュースでご飯炊いたのはすごいね。
何だかイタリアンになりそうな感じで美味しそう。
やっぱり気になっちゃうと心配だよね。
とりあえず今は減ってるし大丈夫だと思うよ~~。
まああまりガブガブ飲まなければ大丈夫だと思います。
牛乳はホント、いつもと違うのばかりだよね。
それに値段も高くなってるし。
いつも低脂肪を買わないんだけど、今回は低脂肪にしてみたの。
そしたら息子がこれ牛乳じゃないって言ってるよ~。
色も味も薄いもんね~。
2011.03.27 23:35 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."地震・・・"
やっぱりきちゃったね;;
朝になってからだけど
結構大きな地震だったでしょ?
そちらは震度4くらい?
なんだかイヤだなって思ってるときにばかり来るね~><

元気出してね
2011.03.28 14:20 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
そうなの~。
今日は旦那が居なかったのでまだ起きていなかったの。
でも丁度上の子と起きようかって時で布団の中で目は覚めていたので
携帯の速報の音でビックリでした。
最初携帯のメールでは山形が震源地になっていたので、思わずOGULAさんが頭に浮かびました。
でもゆれくるコールでは震源がまた違うものの震度が6とかなっていたのでもうかなり身構えましたよ。
しかも2階にいたせいか、いつもよりも大きかった気がしました。
ここ最近の揺れは横に大きく揺れるのばかりだったけど、何だか今回のはガタガタと小刻みに揺れたような…。
震度は3との事だったけど、4弱くらいはあった気がしました。
ホントビックリしました。でも夜中じゃなくてホント良かったです。
2011.03.28 15:41 | URL | #- [edit]
みゆ says..."怖かったね~"
最初、山形が震源地だったのかな?
テレビで日本海の方に×がついてたよ(@_@)
でも、たいしたことなくて良かったね~
こっちも長野県は南北にプレートが走っていて
この間も長野県北部と静岡県で大きなのがあったけど
ちょうどそこが結ばれてるんだよ~

リュックに水と食料と入れて、普段のバックも枕元に置かなきゃだね(≧▽≦)
2011.03.28 16:49 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
テレビでも日本海のほうになってたの?
気象庁の間違い?それとも直前に山形で小さめの地震があったとか?謎だね~。
> でも、たいしたことなくて良かったね~
太平洋側では津波警報も出たけど、それも何ともなくて良かったです。

> こっちも長野県は南北にプレートが走っていて
> この間も長野県北部と静岡県で大きなのがあったけど
> ちょうどそこが結ばれてるんだよ~
長野もけっこう頻繁に地震きてるよね~。
大きいのはホント怖いよね。プレートのこととか良くわかんないけど、
丁度近くにあるってのも怖いね。

> リュックに水と食料と入れて、普段のバックも枕元に置かなきゃだね(≧▽≦)
昨日も旦那いたけど、念の為に準備しておいたよ~。
でも食料とか水はまだ入れてないの。これも準備しておかないとね。
リュックももっと丈夫で大きめなのが欲しいかも。
2011.03.29 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/208-32b410f7
該当の記事は見つかりませんでした。