mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

シューズケース

dc041403.jpg

昨日2個、今日2個で4個完成です。
送り先が愛知県との事で、17日に間に合わないかと思いさっき発送してきました。
それにしても私って作るのが遅くてホント情けなくなってきてへこみました。
もちろん普段なら遅くても開き直って全然へこんだりしないんだけど、
今回はみんなの頑張りと被災地の子供達の事を思ったら…。
昔からすっごくトロイんです。極度の面倒臭がりだし。
子供に、お母さんっていっつも面倒臭いって言うよね~と指摘されるくらい。

でも今回、企画に参加できてホントに良かったです。
作るのが大好きなので作っていて楽しかったです。
もう少し時間に余裕があれば、もっと色々と作りたかったのです。
また何処かで募集してたり、第二段があったら作りたいです。
みつけたら教えて下さいね。

関連記事

8 Comments

エリア55 says..."涙・・・"
今、MGさんのシューズバッグ見て気づいたんだけど
私スクールバッグに名前を書くところをの布をつけるの忘れたToT
どぼじよう・・・・
貰った子はかわいそうだから・・・ってことで配られないかも・・・
あ~なんて馬鹿なんだろう;;
ちゃんとテープも買ってきてたのに><
2011.04.14 20:41 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
え~~~?
買ってあったのに忘れちゃったなんて。それは大ショックですよね。
でもスタッフの人達もミシンがあって合間にスクールバッグを作ってるって書いてあったので、
多分名前のやつはきっとあっちにあるので、後からつけてくれますよ。
そんなせっかく作ったのに配られないなんて事ないと思いますので安心して下さい。

私の送った所は特に名前の事は書いてなかったんだけど、
やっぱり名前書く所が無いと不便かな?と思ってセリアのアイロンのやつです。
布はつけるのが面倒で断念。
しかも布だとマジックが滲んじゃうので苦手です。
名前専用は滲まないのかな?
2011.04.14 21:14 | URL | #- [edit]
みゆ says..."エリアさんへ"
大丈夫だよ~配られないなんてないよ!
あまり心配なら、集めてるとこに聞いてみるといいよ~

本当に大丈夫だと思う\(^_^)/~
2011.04.14 23:00 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."お疲れ様でした"
2日で四つも作るのって大変だったんじゃないですか?
(こういうの作らないからわからないけど(^^;))
普段の生活の中で時間みつけながらでしょうから、かなり頑張ったんじゃないかな…e-454
ホントご苦労様でした。

いつも「面倒臭い」って言ってるんですか・・・(^^;)口癖かな?
でも最終的にはやっちゃうんでしょ?
だったらいいじゃんe-461 ということでe-440
2011.04.14 23:35 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
そうだね。
心配なら問い合わせてみるのも手かも。思いつかなかったです。
でも配られないって事ないよね。絶対に大丈夫。
2011.04.15 09:12 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
> 2日で四つも作るのって大変だったんじゃないですか?
OGULAさん、ありがとうございます。
同じようなバッグなので手際良くできれば大変じゃないんでしょうけど、
私にはけっこう大変でした。

> いつも「面倒臭い」って言ってるんですか・・・(^^;)口癖かな?
そうなんです~。最近は言わないようにしてだいぶ減ってきてます。
でも以前はかなり口癖みたいになってて、普段と違う事をする時になるとつい出ちゃうんです。
ダメですね~。子供も真似しちゃうし。

> でも最終的にはやっちゃうんでしょ?
そうなんです。結局やるしかないんですもん。
> だったらいいじゃんe-461 ということでe-440
いいですよね~。e-440
でも口に出さないほうが気持ちいいですもんね。
これからは言わないように頑張ります。
2011.04.15 09:16 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."No title"
このチャリティーに参加できないことがとても残念です。
うちにミシンがあればなぁとつくづく思いました。

シューズケースもかわいいですね。
名前を記入するところもあるんだv-353
エリアさんドンマイです。

私も極度のめんどくさがりだし、作るのは遅いですv-388
2011.04.16 12:53 | URL | #fBfEDq66 [edit]
ウクレレさんへ says..."Re: No title"
きっとミシンがあったら、ウクレレさんだったら素敵な物をたくさん作りそうです。
そう言えば、裁縫が大嫌いで苦手な私がミシンを買ったきっかけは…。
わんこの服を作りたかったからなんです。
でもわんことはいえ服を作るなんてかなり無謀だったみたいで、
ちゃんと出来上がる事なくそのままミシンは8年くらい眠ってもらいました。
でもウクレレさんもわんこの服、どうですか?
今だったらちゃんと作ってみたいです。
布も少なくてすむし、小さいので短時間で作れそう。

> シューズケースもかわいいですね。
> 名前を記入するところもあるんだv-353
ありがとうございます。
名前はセリアのアイロンプリントです。かわいいのとかいっぱいあるみたいで迷いました。
2011.04.18 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/214-82551613
該当の記事は見つかりませんでした。