mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

すっかり・・・

すっかり元気になったようです。
マスク必須で人込に行かなければ、土日はお出掛けできるかな~?
もうかなり散っちゃったけど、桜をちゃんと見たいです。(´Д⊂グスン

dc050604.jpg
写真の小鳥さん、本物みたいじゃないですか??
http://item.rakuten.co.jp/borabora/gh-1630-b-time/
ここのお店で義母への母の日のプレゼントを買ったのですが、
色々とかわいい置物が多くて、自分用にもついでに購入しちゃいました。
郵便ポストに挿してみたのですがかなりかわいいです。
それとリスさんもめっちゃ、かわいいです。
dc050605.jpg
これもけっこうリアルですよね。
あ~、やっぱりオシャレで広い庭が欲しいです。アパートなので全然無理は言えないんですけどね。
プランターが玄関や外に置けるだけで有難いと思わないと。

それにしてもこのお花の時期に全然花がないのってかなり寂しいです。
お花が欲しい~と発症する前にHCに一人で行ってきたのですが、
コレだって思う欲しいと思うお花がありませんでした。残念。

関連記事

8 Comments

エリア55 says..."No title"
よくなってよかったですね~^^
この前夫と二人でHCに行ったら
バラが安くなってました
夫は「カーディナル」っていう真っ赤な大輪のバラが欲しいとか言い出して・・・
結局買うのは見送りましたが
今うちのバラは病気と害虫で大変なんです;;
新しいバラも着たとたんに病気になっちゃうんじゃないかなぁ・・・
2011.05.06 21:22 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."No title"
本物かと思いましたw
リアリティがありすぎます!
リスもかわいいですね。
バラの鉢とあっていていい感じですv-218
こんな玄関先、憧れちゃいます。

私も広い庭がほしいです。
MGさんならまだ間に合います。
旦那さんに頑張ってもらいましょうv-220

2011.05.06 23:20 | URL | #fBfEDq66 [edit]
みゆ says..."素敵だね♪~"
可愛いね~本物みたいだよ!!

連休明けたら、私も種まき用の土とポットを
ダイソーで買ってこようと思います~
何か注意することあったら教えてね('-^*)/♪
2011.05.07 10:12 | URL | #- [edit]
Angel says..."No title"
回復されて、安心しました。よかったね。

小鳥さん、ホントに本物のようで・・・可愛いです。郵便屋さんが驚いてしまいませんか?
うちにも欲しいな~ 猫ちゃんに連れ去られてしまいそう~
2011.05.07 20:15 | URL | #- [edit]
MG★ says..."エリアさんへ"
そう言えばエリアさんの旦那さま。
エリアさんより先に朝顔育ててたんですよね??
旦那さんもお花とか園芸好きなんですよね~。
お話が合って羨ましいな~。
でも男性の方が、薔薇、しかも真っ赤なバラが欲しいって言うのはナルシスト??って思っちゃいます。
(エリアさんの旦那さま、ごめんなさいです)
でもいいですよね~。
病気と害虫で大変との事。
うちもうどん粉が出始めました。これから先、大変そうです。
どうなっちゃうんだろう。

2011.05.09 08:41 | URL | #- [edit]
MG★ says..."ウクレレさんへ"
> 本物かと思いましたw
> リアリティがありすぎます!

かなりリアルですよね。ホントかわいいんですよ。
本当にオシャレな庭や玄関のあるおうちを見ると見惚れてしまいます。
庭ももちろんいいですけど、ベランダもいいですよね~。
うちはどっちもないのでガッカリです。
実は将来は旦那の実家に戻るので、賃貸しか無理なんです。
前回は一軒家の貸家だったのでスペースも広かったのですが、その分かなり古くて。
学区外に行けば普通のおうちも賃貸であるんですけど、ここの地区では見つけるのは大変そうです。
2011.05.09 08:46 | URL | #- [edit]
MG★ says..."みゆさんへ"
> 可愛いね~本物みたいだよ!!
可愛いよね~。見ていると他にもたくさん欲しくなっちゃいます。
でも広いスペースが無いと無理だぁ~。
庭だけじゃなく、家の中に飾ってもかわいいんだろうけどね。

ダイソー、ありましたか??
実は見つけたのって去年の夏だったんです。
なので今は売っているかどうか。
もし売ってたとしても、ちょうどシーズンなので売り切れの可能性もありますもんね。
私も早く買ってこなくちゃです。
セリアは近くに2軒もあるけど、ダイソーは近くにないのでなかなか行けないんですよ。
んでセリアには種まき用の土は売ってなかったような・・・。あれ?

注意する事は、水につける時につけすぎない事?
2日以上水に浸さないほうがいいかも。根が腐るとかです。
ここ最近は暖かいけど、また寒くなるのかな~?
何時頃植えようか迷ってます。早く植えたいんだけど。
2011.05.09 08:51 | URL | #- [edit]
MG★ says..."Angelさんへ"
> 回復されて、安心しました。よかったね。
ありがとうございます。もう完全に回復しました。
>
> 小鳥さん、ホントに本物のようで・・・可愛いです。郵便屋さんが驚いてしまいませんか?
> うちにも欲しいな~ 猫ちゃんに連れ去られてしまいそう~
そうなんです。
この前、自分で驚いてしまいました。
猫ちゃんはイタズラするかもですね。
うちは上のほうにつけたので大丈夫だと思うけど。あ、リスはダメかな?
たま~~に近所の猫ちゃんが通るのでイタズラされてもかわいいかもです。
2011.05.09 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/219-4e4bfb48
該当の記事は見つかりませんでした。