mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

買っちゃいました

dc051205.jpg
ずっとずっとかわいい花が玄関に欲しくて、何件もHCや花屋さんを回って探し回ったのですが
どこも似た様な花ばかりしか売ってなくて諦めてたんです。
でも今日、別の花屋さんに行ったら欲しかったミニバラを見つけました。
これ、すっごく小さくてミニバラっぽくないけどバラなんです。
前からかわいいな~と思っていて、これと同じツルバラを母の日に実母に送ったのですが買っちゃいました。
850円とちょっとお高かったけど、株も大きくてたくさん蕾がついていたので決めちゃいました。

品種が書いてなかったのですが、多分レンゲローズだと思います。
別名、八女津姫と言うそうです。
とても小さな花で可憐なお花です。でもミニバラなので小さいけどトゲはあります。
見かけによらず、しっかりとしたトゲがあるとの事ですが、
私が買ったものはあまりトゲはありませんでした。成長すると出てくるのかな~??

dc051207.jpg
dc051206.jpg

色は淡いピンクと濃い目のピンクと両方あります。
これよりももっと濃いピンクの株もあって迷ったのですが、蕾がかなりたくさんついていたのででこっちに。
これでも濃い目でかわいいので充分です。
やっぱり花があると気分が全然違います。

関連記事

4 Comments

エリア55 says..."No title"
とっても可憐な感じのバラですね~^m^
蕾が沢山付いてて、これからいっぱい咲きそうですね^^
写真もやっぱりとってもきれいだなぁ・・・
2011.05.12 18:05 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."レンゲみたい"
レンゲみたいなバラですね。
薔薇っぽくない!
全体が和風ぽく、色がレトロチック
結構好みですv-20

以前、市内にバラ農園があるとお話したんですが
先日、友人がとうとうそのバラ農園の主になったんです。
主といっても敷地の一画を1年間レンタルするだけなんですけどね。
自分の思うようにバラが育てられるというわけです。
うらやましい><;
と思ったけど、今の私には余裕がないですw
ほら 今も私を見てます。遊べとw
2011.05.13 10:15 | URL | #fBfEDq66 [edit]
MG★ says..."エリアさんへ"
ホント、可憐でバラのイメージとは違いますよね。
蕾がたくさんすぎてもうニマニマです。
これから楽しみすぎます。
病気にも強く、手入れも他のミニバラよりも楽で初心者向きらしいです。
2011.05.13 10:24 | URL | #- [edit]
MG★ says..."ウクレレさんへ"
レンゲみたいですよね~。
レンゲ、最近はすっかり見なくなってしまったけどかわいいですよね。

> 全体が和風ぽく、色がレトロチック
そうなんですよ。薔薇じゃないみたいですよね。
すっごく不思議です。
>
> 以前、市内にバラ農園があるとお話したんですが
> 先日、友人がとうとうそのバラ農園の主になったんです。
ええ~~??主ですか?すっごいです。
すっごくバラが好きなんでしょうね。
思うようにバラが育てられるなんて。
でも管理が大変そうですよね。。

> と思ったけど、今の私には余裕がないですw
> ほら 今も私を見てます。遊べとw
そうですよね~。
やっぱりわんこを飼ってしまうと、もうわんこ中心になっちゃいますよね。
私は1つの事にしか集中できないので、わんこを飼ったらガーデニングとかたくさんは無理そうです。
あんちゃん、遊べ攻撃すごいですか?
あのキラキラのお目目で攻撃されたら、もう無視できないですもんね。
かわいいな~~。
2011.05.13 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/222-0ea4902e
該当の記事は見つかりませんでした。