mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



ミニバラメモなので、コメント欄を閉じます。

今日、見てみたら全部の鉢(エスキモーさんとピンクマリーナさん以外)に蕾をたくさん確認しました。
今まで一つの鉢に1個程度の花芽はついているのは確認できていたのですが、
今日見たら、けっこうたくさんついていたので1番大きい蕾を撮影して記録しておきます。

dc052002.jpg
★グリーンランドフォーエバー 7個

dc052003.jpg
★ラブリーモア 6個

dc052007.jpg
★ジュピター 5個

dc052008.jpg
★チューリッヒフォーエバー 8個

dc052009.jpg
★名無し 3個

上2つの大輪系は開花まで時間がかかりそうだけど、チューリッヒさんはけっこう早く開花してくれるかもです。
それにしても一つの鉢にたくさんの蕾がつくのが夢だったので大感激。
去年の秋は蕾ができても1個とか、開花間際にやっと新しい蕾ができるとかで
本当に少ししかできなかったから1度にたくさんできるなんて夢みたいです。
でも他の方のブログとか読んでいると、同じ品種のものが山ほど蕾ができているので、
やっぱりかなり少ないのかも。
来年の春にはそんな感じを目指したいです。
とりあえずは今年、頑張って育てなくては。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
