mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

卵パック


結局13日の夜に卵パックに撒いてみました。
本当は赤土、腐葉土、ピートにマグアンプ土とか色々と混ぜて作らないといけないらしいんだけど、うちに赤土と腐葉土しかなかったのでこれだけで。
面倒だし、花用の土が売っているのでそれだけでもいいのかも。

卵パックには下に目打ちで1箇所につき穴を4箇所あけました。
その後下の所に水を入れて、水を切らさないようにするみたいです。
でも丁度良い受け皿が無く、浅いフタしかないので水があまり入らないの。
卵パックがもう1つあれば、重ねて使えて良いみたいなんだけどな~。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/25-81c2c5e7
該当の記事は見つかりませんでした。