mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

色々観察日記 7月1日

dc070103.jpg
今日は1日曇りです。
みんな暑い暑い言っていますが、こっちはまだ全然暑くありません。
でも梅雨が明けたら、またすんごい暑さが来るのかと思うとかなりビビってます。
今くらいの気温が丁度良いです。
久々の全体像のウクレレさん。だいぶ大きくなったでしょ?
もうすぐ支柱が必要だと思います。明日用意しなくちゃ。

dc070104_20110701184528.jpg
舞さんはまだまだ伸びていないんだけど、葉がだいぶ大きくなってきました。
あ、ちなみに向こう側にスプリットさんがいるので、舞さんの葉がかなりわさわさしているように見えます。
海さんは5枚目の本葉がちょっとだけ顔を出しました。

dc070105.jpg

久々の千日紅さん。
千日紅さんは、5つを65センチのプランターに植える予定です。
本当は4株らしいのですが、一つ余ってしまうので無理やり詰め込んじゃいます。
後は別のバイカラーのほうは8号鉢に2株植える予定です。

dc070101_20110701190238.jpg
れんげローズさん。
買った時よりもだいぶこんもり立派になりました。
花が終わって切り戻したらあっという間に葉が増えて蕾もかなりたくさんついてくれました。
すっごいです。ホント丈夫な品種みたい。
うどん粉病にも全然かからなかったし、一人だけピンピンしてます。
何だかバラっぽくないですよね。この花の色、考えてみたらスプリットさんの色と似てますよね。


関連記事

4 Comments

みゆ says...""
ウクレレさんも舞さんもいい感じだね~うちの大輪も同じ位です!

今日現在、鉢は20鉢で、プランターが3つです~
2鉢ずつのがあるので多くなっちゃいました☆
これから、エリアさんとこの桔梗さんや条くんと
ピンク水玉2号さんや…
あと10鉢位になると思うなぁ~

毎年こんなもんです(^O^)/♪
2011.07.01 20:13 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
れんげローズ、そうですね~スプリットの色に似てますね~^^
もしかしたら花も似てる感じかも~^m^
スプリットが咲いたら比較してみて~^^

昨日、種蒔き準備をしたんですよ^^
水にはHB101入れました!
これで発芽率がupするといいなぁ・・・
2011.07.02 11:34 | URL | #- [edit]
MG★ says..."みゆさんへ"
> ウクレレさんも舞さんもいい感じだね~うちの大輪も同じ位です!
同じくらいと聞いて安心しました。
大輪って大きな花を咲かすために成長がゆっくり目らしいですよね。

> 今日現在、鉢は20鉢で、プランターが3つです~
> 2鉢ずつのがあるので多くなっちゃいました☆

って事は鉢だけでも全部で30くらい~?
すんごいな~。みゆさんちのお庭に行ってみたいね~。
全部咲いたら毎日賑やかですごいだろうね。
2011.07.03 10:57 | URL | #- [edit]
MG★ says..."Re: タイトルなし"
> れんげローズ、そうですね~スプリットの色に似てますね~^^
> もしかしたら花も似てる感じかも~^m^
> スプリットが咲いたら比較してみて~^^

薄いピンクのほうはホント似た感じの色ですよね。薄いピンクに白が混じって。
同じ時期に咲いてくれるといいんだけどな~。
多分、今回のは先に終わっちゃうので、次の花に期待です。
上手く咲いたら、並べて撮影してみますね。

> 昨日、種蒔き準備をしたんですよ^^
> 水にはHB101入れました!
> これで発芽率がupするといいなぁ・・・

早速やってみたんですね~。というか、そういえばまだ残ってたんですもんね。
効果が出るといいですね~。
2011.07.03 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/259-8901dc8c
該当の記事は見つかりませんでした。