mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


帰ってきました♪

2泊3日の帰省、無事に帰ってきましたです。
青森はこっちよりもかなり涼しくて、夜は寒いくらい。
全然違うんですもん。外に出てもむわ~ってのが殆どありませんでした。
風も気持ち良い感じだし。やっぱり青森っていいかも。冬は雪がすごいけど。
ただ、去年の夏は猛暑でお盆中もかなりむわ~~と暑かったんですよ。
ちなみに義実家にはエアコンがありません。
数年前まで扇風機もなくて、義妹が持ってきた扇風機を去年初めて出して使ったみたいです。

植物さん達、帰ってきたらみんな無事でした。
まず何もしていかなかった千日紅さんとマトリカリアさん。土は乾いていたけど、元気でした。
って事は、これからも乾燥気味にして水遣りを毎日しなくてもいいのかもしれません。

ミニバラさん達は夏の日差しに超弱いって事で、できるだけ日陰になる所に移動させて水につけて行ったのですが、
鉢が小さいせいか水もまだ残っていて、土も湿っていました。
元気で蕾も大きく成長していたものもあります。良かったです。

dc071816.jpg


朝顔さん。
まずスプリットさん。残念ながら咲いてしまったみたいです。
これ、いつ咲いたのかな??昨日かな?
見れなくて残念です。

dc071817.jpg

しか~~し。明日にでも咲きそうな蕾がありましたよ。
もうこの時点でお花みたいですね。車の中から見たら咲いてるのかと思っちゃいました。

dc071815.jpg

もう一つ。隣の株も咲きそうです。
上の蕾も成長してます。しばらく楽しめそうで嬉しいです。

dc071818.jpg

これは曜白の紫さん。
これ、すでに咲いちゃった後?それとも明日咲くのかな?
何だかちょっとわからなかったんです。
すでに蕾が解れているし、でも咲き終わったにしては花弁がピンとして綺麗なんです。
夕方だったので、やっぱり明日咲く花なのかな?
だとしたら超嬉しいです。明日は早起きしてスプリットさんと曜白さんの観察をしたいです。
何だかこれから朝が超楽しみですね~。

関連記事

-4 Comments

エリア55 says..."お帰りなさ~い♪"
やっぱり咲いちゃったんだね;;
でもまだ蕾のやつ、すっごく綺麗~@@
MGさんは接写が綺麗だから、蕾の写真とってもステキ!!
スプリットの蕾って、ちょっと変わってて
それだけでも綺麗だよね~^m^

曜白の紫さんはこれから開きそうだね~^m^
これも写真がきれい~^^
2011.07.19 10:11 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
お帰りなさい~
スプリットさんこれから毎日咲くよ~楽しみだね(^O^)/☆
曜白さんも咲き始めるんだね~

ご当地ガチャピン!覚えててくれてありがとう~
またの機会によろしくね☆
2011.07.19 10:54 | URL | #- [edit]
MG★ says..."エリアさんへ"
> やっぱり咲いちゃったんだね;;
そうなんですよ~。でも蕾があったのでウキウキです。
スプリットさんの蕾はホント、見ごたえがありますよね。
かわいすぎます。

> MGさんは接写が綺麗だから、蕾の写真とってもステキ!!

ありがとうございます。
そう言えば、今回スプリットさんの蕾の画像を探すために色々とぐぐってみたのですが、
エリアさんのブログも出てきて、1番綺麗に咲いてるな~と思いました。
お隣さんちのひと夏2代目なのに、こんなに綺麗に咲かせるなんて~と思いましたよ!
写真もとても素敵でした♪

2011.07.19 14:46 | URL | #- [edit]
MG★ says..."みゆさんへ"
毎日咲くかな~?でも蕾がもうあまりたくさん無いし、脇芽も伸びないのであと少しで休憩かもです。
でもその頃には他のも開花すると思うので、また楽しみが増えるしいいよね。
やっぱり色んな種類を植えて良かったです。

ご当地ガチャピン次の時まで待っててね~。
2011.07.19 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/271-64f7dd0a
該当の記事は見つかりませんでした。
