mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

新入り


木曜日にホームセンターに行ったのですが、その時に暁の錦って朝顔の苗が売っていたので、
思わず買ってきてしまいました。
うちの朝顔達はどうやら全部遅咲きみたいですし、もう少し早く咲いて欲しかったのと
大きくなっていた苗なので、色々と勉強になるかな~と。
暁の錦ってかなり大きく18センチくらいの花が咲くのだそうです。
西洋朝顔さん達が5~6センチくらいなので全然大きさが違うって事ですよね。
蔓もあまり伸びないので行灯仕立てに向いているそう。
色は紅に白覆輪色です。
私はどうも1色のみの花には魅力を感じないので白が入っているだけでとてもかわいく見えます。
なのでこれ系の朝顔が桔梗さん以外に欲しいと思っていたので丁度良かったです。


しか~~し、植木鉢を買ってくる時間がなく(ホームセンターでは大きいプランターを購入したので)
植え替えが日曜日になってしまったんです。
土曜日の朝までは写真のように元気だったのですが、夕方には元気が無くなってしまい、
日曜の朝には双葉が枯れてしまいました。
急いで植木鉢を買ってきて植え替えてあげました。
今日は少しだけ元気も出てきたのですが、もう双葉は駄目みたいです。
この場合は取ってしまったほうがいいのかな?

とにかく桔梗さん用の5号鉢2個と行灯もそれぞれ100円ショップで用意できたので、
後はもう少し大きくなってから植え替えしてあげたいです。
早く大きくな~れ!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/3-ce6c264c
該当の記事は見つかりませんでした。