mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サファリパーク

今更ですけど、前回の続きでサファリパークです。
サファリパークは、12人ともなるとかなり高額でした。
以前、福島のサファリパークに行った事があるんです。
そこは自家用車か、レンタルカーか、パークのバスかを選べたんです。
でも今回はその説明が何もなく、バスの料金込みで請求されました。
って事はバスのみで自分で走る事は無理なんだと思います。

dc081755.jpg

最初は危険ゾーンのトラです。ガイドさんが3兄弟とか言ってました。
とても暑くて3匹ともグッタリ。寝ているだけでした。
でも時期によってはバスを追い掛け回してじっくり見れないくらい危険だったりするとか。
今回は寝ていたので、停止して近くでじっくり見れました。
でも絶対に窓は開けては駄目です。(当たり前)

dc081764.jpg

次は草食動物エリアです。
窓を開けてもOKで、餌も事前に購入すれば(何と1000円もする)手であげてもOKです。
かなり大きいキリンさんを間近で見る事ができました。触ってもOKです。
dc081778.jpg
dc081772.jpg

ロバとか鹿とかラクダとか。みんな餌欲しさに追ってきますが、泥水につかって起き上がらないのもいました。

dc081765.jpg
この子は牛の仲間でバイソンだったかな?とても人懐っこい子でした。
うちの娘もこの子に手をベロ~ンと舐められてました。目がとってもやさしいです。
でもこの子の上に、何とすんごくデカイスズメ蜂が飛んでいて、
それがバスの中に入ってきたらどうなってしまうんだろうとヒヤヒヤでした。
(娘が舐められた時には居なかった)


次はまた窓を閉めて危険ゾーンに突入です。チーターとかライオンとか。
dc081781.jpg
何だか大きいぬいぐるみみたいです。

dc081780.jpg
ホワイトライオンです。
正直、普通のライオンのほうがかわいいと思いました。ちょっと怖い顔です。

とにかく暑い時期だったので動物達もバテバテでかわいそうでした。
もう少し涼しくなると、また変るんでしょうね~。けっこう面白かったし、楽しめました。
違うサファリパークにも行ってみたいなぁ。

関連記事

-6 Comments

エリア55 says...""
サファリパーク、確かに涼しい時期の方が動物動いてて楽しいかもね~^^
トラなんかホントに追いかけてきて怖いよね~^^
バスのほうが餌あげたりできるから楽しい気がする^^
いい思い出だね~^^
2011.08.25 19:04 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."むぅ~"
たぶん同じ所だと思いますが、私は以前自分の車で行って失敗しました。(>_<)
餌欲しさに寄ってくるのに餌あげなかったせいか、ドアミラーをガジガジかじられました~(ToT)
バスで回って正解です。d( ̄- ̄)

暑くて動物達も人も大変だったかもしれませんが、楽しめてよかったですね~(^^)
バイソンの子供ですか~ ほんとに目が可愛い。(^m^)
2011.08.25 23:34 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> サファリパーク、確かに涼しい時期の方が動物動いてて楽しいかもね~^^
> トラなんかホントに追いかけてきて怖いよね~^^
> バスのほうが餌あげたりできるから楽しい気がする^^
> いい思い出だね~^^

サファリパーク、エリアさんも行った事あるの?
確か、福島の時も真夏で猛獣達は寝ていて距離も遠くて、動物園のほうがまだ近くで見れたんじゃ?
状態でした。
その時はレンタカーだったので、何だか超面白くなかったんです。
バスのほうがガイドさんの説明とか面白いし雰囲気もいいので気に入りました。

トラが追いかけてくるの。
ちょっと怖いけど、良い経験かもしれないですね~。
いいなぁ~。
2011.08.26 11:00 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
> たぶん同じ所だと思いますが、私は以前自分の車で行って失敗しました。(>_<)

自分の車ですか?傷とか大丈夫でしたか?
私も子供の頃にサファリパークに自家用車で入った事があるのですが、
その時はサルとかいて、上に乗られてどいてくれなくて大変でした。
確か那須サファリパークです。

> 餌欲しさに寄ってくるのに餌あげなかったせいか、ドアミラーをガジガジかじられました~(ToT)
> バスで回って正解です。d( ̄- ̄)

ドアミラーをガジガジは大変ですね~。やっぱりやられちゃうんですね。
バスは色々な人が餌をあげるので動物達も大満足だったみたいです。

ガイドの説明も面白くて、かなり楽しめました。
暑いのだけが残念でした。やっぱり春か秋ですよね~。
2011.08.26 11:04 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."サファリパーク"
子供の頃に1度だけ行ったことがあります。
あまり覚えてないぐらい小さい頃だったんですが、
ライオンが車の上に乗ってしまい、私と妹がギャーギャ泣いたとかw
車の選択をさせてくれなかったなんて、その係員さんはお疲れ気味だったのかなw

キリンが触れたなんてうらやましいなぁ。
エサが1000円とかぼりすぎですね(汗)
あと、鹿?っぽいのがたくさん横たわってるけど
ちょっとマルマルしてないですか?
野性的じゃなさそう^^;

実はこの歳になってサファリパーク(富士)に行きたいと思ってるんです。
中々チャンスがないんですけど・・・。
どうしても富士急ハイランドの遊園地の方に行ってしまうんですよね。

そういえば、最近のサファリパークってナイトサファリもやってるんですよね。
夜の動物達も見てみたいです。
2011.08.26 14:18 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."Re: サファリパーク"
> 子供の頃に1度だけ行ったことがあります。

ライオンが車の上ですか???
それはすっごく怖いと思いますけど、かなりの貴重な体験なんじゃ。
でも恐怖ですよね。子供だったら余計にだと思います。
トラウマになりそう。
車なんですけど、多分岩手のはバスのみなのかもしれないです。
しかもサイトに載っているトラのバスは、どうも見せかけ?らしく停留所で止まっているだけで、
実際に稼動しているのは、普通のバスにトラとかチーターの模様のついているバスでした。
サイトのは前の部分にもトラの顔とかがついていてかわいいんですよ。
何だかズルイな~って思ってしまいました。

> キリンが触れたなんてうらやましいなぁ。
> エサが1000円とかぼりすぎですね(汗)
> あと、鹿?っぽいのがたくさん横たわってるけど
> ちょっとマルマルしてないですか?
> 野性的じゃなさそう^^;

鹿は子鹿はかわいかったです。
でもそれ系の草食動物って動物園でも近くで見れるし、別にサファリパークで車内で見なくてもって感じがします。
確かに餌もいっぱいもらえるし、動かないのでマルマルしそうですよね~。


> 実はこの歳になってサファリパーク(富士)に行きたいと思ってるんです。
> 中々チャンスがないんですけど・・・。
> どうしても富士急ハイランドの遊園地の方に行ってしまうんですよね。
>
> そういえば、最近のサファリパークってナイトサファリもやってるんですよね。
> 夜の動物達も見てみたいです。

私も富士のは1度行ってみたいです。ウクレレさんちのほうは近いんですよね?いいな~。
やっぱり東北のとは全然違うと思います。
子供の頃、那須(栃木の)には行った事あるのですが、それもやっぱり内容が濃くて面白かったんです。
ナイトサファリとか、夜の動物園っていいですよね~。
1度行ってみたいです。あ、でも期間限定とかなんですよね?
見てみたら、夏休みとか毎日みたいですね~。
動物達も休まる時がなくてイライラしてたりするかもですね。
2011.09.01 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/308-3e199257
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。