mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

エリアさんのソフトクリーム

DSCF0622.jpg

エリアさんのショップで購入したソフトクリームが届きました~。
手に取ってみてみると、かわいさ倍増で更にかわいいんですよ。

んで早速バラしてみました。
子供はキーホルダーが良かったのかもしれないけど金具がないのでこれで我慢です。
そうそう。細いボールチェーンだと逆に取れて落としてしまう事が多いんです。
ランドセルなんかにつけると引っ掛けてしまうのか、すぐに取れちゃうので今回は外出用のバッグにつけてあげました。

DSCF0624.jpg
下の子はチョコでポシェットに。おいしそうととっても喜んでいました。

DSCF0626.jpg
私は携帯につけました。コンビニ限定のペットボトルのおまけのドーナツと一緒に。
とてもかわいいです。
エリアさん、本当にありがとう。大事にしますね~。


DSCF0617.jpg
今日はウクレレさんが4輪咲きました。
少し切れちゃったけど、大きくてヒラヒラしてとっても綺麗でした。
下のほうの葉、今回の風でこんな事に。
それでも比較的風の当たらない所に置いていたので、まだ舞さんやプランターのよりはマシでした。

関連記事

4 Comments

エリア55 says..."ありがとうございます~^^"
早速紹介してもらっちゃってありがとう^^
綺麗にバラせましたね^^
親子3人でおそろいなんてうらやましい~^m^
うちはもうおそろいはしてくれないです^^;

ウクレレさん、綺麗^m^
葉っぱ黄色くなっちゃってるね~
メデネールがいいか追肥がいいか、悩みますよね^^;
2011.09.06 20:34 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
エリアさんとこのソフトクリームはかわいいですよね。
見ると本物が食べたくなりますw

携帯には友達からもらったストラップがいっぱいついてるんですよ。
もう古くなってきてるからそろそろ新しいストラップと
取替えかなぁと思うんだけどもらったものなので中々できません。
困ったことですw

MGさんとこのウクレレは大きいですよね。
毎回思うんですよ。
今日のも綺麗です!

朝顔に強風はいけませんね。
今回の台風で反省しました。
南のほうに台風のタマゴが3つできてるみたいですよ。
日本にはきてほしくないですね。

2011.09.07 00:23 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 早速紹介してもらっちゃってありがとう^^
> 綺麗にバラせましたね^^
> 親子3人でおそろいなんてうらやましい~^m^
> うちはもうおそろいはしてくれないです^^;

やっぱりお揃いって小さい頃だけしかしてくれないですよね。
男の子だったら絶対ですもんね。仕方ないです。
今のうちにいっぱい楽しみます。
それにしても久々にペンチで丸カンを開け閉めしようとしたら、
あまりにも小さくてムキーってなりました。
子供が居ると横からうるさいので余計に。ゆっくり作業したいですよね。

> ウクレレさん、綺麗^m^
> 葉っぱ黄色くなっちゃってるね~
> メデネールがいいか追肥がいいか、悩みますよね^^;

ウクレレさんはヒラヒラしていると、また別な顔って感じで綺麗です。
朝顔って色々な顔を楽しめるのでいいですよね~。
やっぱり同じ花ばかり咲く花だと、ちょっと飽きてしまう私です。
葉っぱは残念です。今年は鉢のほうの葉は順調だっただけに余計に。
でも大輪ももう終わりに近いし、枯れてくるのは仕方ない事なのかもですね。
メネデールと追肥、同じ日じゃなければどっちもやっていいかもですよ。
2011.09.07 09:06 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> エリアさんとこのソフトクリームはかわいいですよね。
> 見ると本物が食べたくなりますw

かわいいですよね~。美味しそうだし。
うちの息子なんて食べようとしてました。

> 携帯には友達からもらったストラップがいっぱいついてるんですよ。
> もう古くなってきてるからそろそろ新しいストラップと
> 取替えかなぁと思うんだけどもらったものなので中々できません。
> 困ったことですw

携帯にいっぱいのストラップ、実はかわいくて憧れているんですけど私はできないんです。
何だかいっぱいついていると受け付けないというか。
いつも1個か2個程度。まったくつけてない時も多いです。
お友達にもらったものって事なので、家に飾っておくとかどうですか?
んで面倒だけど、お友達と会う時だけそれに付け替えるとか。
普段は新しいストラップにしてみるとか。
そういえば、あんちゃんはストラップにじゃれついてきませんか~?
良いおもちゃになりますよね。

> MGさんとこのウクレレは大きいですよね。
> 毎回思うんですよ。
> 今日のも綺麗です!

ウクレレさん、最近は小さめなのばかりだったんですよ~。
雨で大きさもわからないくらいだったり。
多分、普段は大きくないですよ。
最初のほうは大きかったんですけど、普段は9センチないくらいも多いです。
今回のウクレレさんは曜も多かったみたいですよ~。
やっぱり曜が多くてふりふりは憧れです。

> 南のほうに台風のタマゴが3つできてるみたいですよ。

3つもですかーー?
たまごって聞くとかわいいイメージだけど、台風は嫌ですよね。
3つとも途中で消えて欲しいです。
2011.09.07 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/316-150b6bab
該当の記事は見つかりませんでした。