mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

動物園

DSCF0758.jpg


久々の更新です。
ちょっと体調を崩してました。と言っても、月に1度のあれなんですけど。
何だかここ最近体調を崩して、2~3日辛いです。前は1日で復活してたんですけど。
重くなったような。歳とかも関係あるのかな??

んで日曜日なのですが連休中子供たちを何処へも連れていっていなくて
かわいそうなので動物園にちょっとだけ行ってきました。
お昼食べてからぷら~っと行って2時間くらいで帰ってきました。
だってすっごく混んでるんですもん。
何も3連休にわざわざ行かなくても良かったかもです。
あ、でも動物達のお食事タイムショーを見れました。ゾウとチンパンジーのです。
けっこう楽しかったのでまた今度ゆっくり行きたいと思います。

動物園、ぞうさんが大好きです。
なので写真をいっぱい撮ってしまいました。

DSCF0762.jpg

DSCF0767.jpg

DSCF0773.jpg
このチンパンジー、私よりも長く生きているみたいです。
チンパンジーって長生きなんですね。びっくりしました。

DSCF0781.jpg
ライオン夫婦。良いお天気だったので、熟睡してました。

DSCF0780.jpg
虎。ガラス越しだけど超近くで見れます。
この虎はいつ行ってもガラスの前を行ったり来たりと落ち着き無いです。
そういえば、この前のサファリパークで虎の前に車をつけて、人生で1番虎に近づく瞬間ですとか何とかガイドさんが言ってたけど、
車のガラス越しで同じだし、こっちのほうが余程近いかも。

DSCF0799.jpg
DSCF0798.jpg

フンボルトペンギン。
このペンギンは手の動きに反応するみたいで、ずっと子供の手についてきて面白かったです。
ちなみにフンボルトペンギンは暑さに強く、寒さに弱いらしいです。
ペンギンって寒い所に居るイメージが強かったので、最初見たときはびっくりしました。

それにしても久々に行くとやっぱり楽しかったです。
ちなみに入園料は大人500円。中学生以下無料なので1000円のみ。
遊園地もついていて、そっちは入園料無料で乗り物代だけです。かなりショボイけど。
休みの日にちょっと行くには最高のスポットのような気がします。
アスレチックみたいなやつもあるし、けっこう長い時間楽しめるんです。
今度は旦那抜きで来ようかな。それだと500円で済むし~。
以前秋田に住んでいた時は、ここの動物園の近くに住んでたんです。
でもその時は1回しか行きませんでした。やっぱり子供が居ないとね。

関連記事

4 Comments

エリア55 says...""
私ね、更年期の入り口みたいなんですよ^^;
そうしたら、月に一度の・・・がね
すっごい痛くて起きてられないんです
寝ててもダルさがはんぱないし><
イヤになりますよ><
MGさんも気をつけてね
月並みだけどやっぱり冷やさない方がいいよね
それから骨盤を入れて座る、とか股関節を広げる運動とかすると
いいような気がしてますよ^^
2011.09.29 21:32 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."大丈夫ですか?"
今年は秋に体調を崩す人が多いらしいですよ。
残暑が厳しかったからかなぁ。
もしかしたら月一アレと重なったのかもしれませんよ?

象って知能が高いんですよね。
ちゃんと仕返しとかしてくるらしいし。
お母さん象はかなりの子煩悩らしいですよ。
私も象は好きです。
いつか象の背中に乗りたいw

寒さに弱いペンギンに笑えましたw
そんな種類のペンギンもいるんですね。

娘ちゃんも息子くんも良かったですね。
私も子供の頃動物園に連れていってもらったときは
超超超うれしかったです。
2011.09.30 02:36 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
エリアさんもなんですか??
私も更年期は大変な事になりそうだと、今からビビってます。
だいたいすっごくイライラして止まらないくらいになる時があるし、PMSでしたっけ?
そーゆうのが酷い人って更年期障害も酷いんじゃないかと思ってしまいます。
痛さですけど、やっぱり寝ててもけっこう痛かったです。
後は胸のムカムカと頭痛で、とにかく体は重いしで。ずっと寝込む程ではないんですけど、
3日くらいは体調悪い~って感じでした。
嫌ですよね。ホントに。

骨盤とか股関節を広げる運動とかが効果あるのは初めて聞きました。
普段から体を動かしていないとやっぱり駄目ですね。
頑張ってみます。
2011.09.30 11:01 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> 今年は秋に体調を崩す人が多いらしいですよ。

ありがとうございます。今はスッキリ大丈夫です。
確かにいつもと違う症状も出ていたりだったので、重なったのもあるかもですね。
実は体調悪いのに、めっちゃ天気が良かったので長時間外で作業しちゃったんです。
その後、かなりきてしまったのでやっぱり重なっただけなのかも。
来月はちょっと慎重にかまえてみます。

> 象って知能が高いんですよね。

そう言えば、自分自画像(?)を描く象もいますよね~。
頭良いんでしょうね。
象の目が何だかやさしくて好きです。

> 寒さに弱いペンギンに笑えましたw
> そんな種類のペンギンもいるんですね。
寒さに弱いって事で、冬は暖房の室内にいるらしいです。
変な感じですよね~。
でも暑さに強いとなると、この猛暑でも大丈夫なのかな?秋田くらいだったら大丈夫なんでしょうかね。

> 娘ちゃんも息子くんも良かったですね。
> 私も子供の頃動物園に連れていってもらったときは
> 超超超うれしかったです。

そうですよね~。
子供の時に連れて行ってもらった動物園はやっぱりかなりの思い出です。
色々な所に連れて行ってあげたいですよね。
でもあまり頻繁に色々と連れて行き過ぎても、思い出が薄くなりそうかな?

2011.09.30 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/328-7408de05
該当の記事は見つかりませんでした。