mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


朝顔観察 10月1日

DSCF0851.jpg
今日から10月です。あっという間ですね~~。
今年の夏は何だか去年よりも短かったような気がします。何でだろう?
ここ最近ず~~~と暖かく快晴だったけど、昨日から天気が崩れてきてます。
今朝は雨が降ったり、日が差したりと変な天気です。でもちょっとだけでもお日様が出てくれると嬉しいです。

プランターの朝顔がちょっとだけ復活してきました。
写真の紅さん。すっごく小さいんです。
マルバさんくらいの小ささで咲いてたんですけど、
小さくても形がとっても綺麗でした。それと曜の部分が細くてそれが好きです。
紅さんは3つ咲きました。
小さいながらも少し復活してきたみたいで、蕾も育ってきてます。

DSCF0850.jpg

舞さんと桃さん。
これ、巻きつく所がなくて枝垂れているんですけど垂れていると何だか余計に綺麗に見えちゃいます。
写真ではそれが伝わっていなくて残念。

関連記事

-2 Comments

みゆ says...""
みんな2個ずつ咲いてて可愛いね~

ホントにそろそろ終わりになるね~
今頃になって必死に咲いてるのもあります!

葉っぱがどんどん黄色くなってます~
マルバさんの種は毎日みないと、カリカリになって弾けそうです☆
2011.10.01 14:41 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
> みんな2個ずつ咲いてて可愛いね~

そうなの。偶然にも2個一緒に咲いているのばかりでかわいかったです。

> ホントにそろそろ終わりになるね~
> 今頃になって必死に咲いてるのもあります!

いいな~。去年はうちもそんなのがあったけど、今年は必死さは感じられず。
ただ気まぐれ感はあるんだけどね。

> 葉っぱがどんどん黄色くなってます~
> マルバさんの種は毎日みないと、カリカリになって弾けそうです☆

葉はホント黄色いというか、汚い色になりつつあります。
でもホント綺麗に咲いてくれたので仕方ないよね。
あともう少し、がんばれ~~って感じです。
マルバさんの種はどれも山盛りとれるよね~~。
2011.10.01 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/330-ea90e2b8
該当の記事は見つかりませんでした。
