mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ひや~

DSCF0925.jpg

またまた間が空いてしまいました。
3連休、また青森に行ってきたんです。
実は義父の体調が良くなくて入院中なので、お見舞いに行ってきました。
今回はまた義妹や甥っ子達も帰省したのでまたまた賑やかに騒いできました。
姪っ子、3歳なのですが超かわいいんですよ。
焼肉を食べに行ったんですけど、旦那と私の間に座ってくれて、お肉を小さくしてあげたり世話をしてあげました。
もちろん反対側にはうちの息子(同じく3歳)が居たのでちょっと大変だったけど、
お店に入る時も幼児2人と手を繋いで、何だか幸せ~って感じでした。
そうそう。うちの息子は義妹の事をママと呼んでました。
姪っ子はうちの旦那の事をおとーさんと呼んでいるし、何だかわけがわからない状態です。
ちなみに今回は義妹の旦那さんは居ませんでした。


DSCF0926.jpg
久々の朝顔です。
もうウクレレさんとスプリットさんのみです。
今日はウクレレさんが2輪、かなり小さく咲きました。
スプリットさんは種がいくつかできているので一安心です。
来年の朝顔はどうしようかな~。

関連記事

2 Comments

ウクレレ♪ says..."おかえりなさい"
義父さんは大丈夫ですか?
入院だなんて心配ですよね。

にぎやかな焼肉は楽しいですよね。
焼肉なんて、ここ数ヶ月食べてません。
サンチェにコチュジャン塗って、キムチと焼いた葱とお肉とのせて
食べるのが好きなんです。
このコラボがたまらんですっ!

私も叔母のことを「ママ」と呼んでました。
ある日、それが変だと気がつき叔母を「ちゃん」づけで
呼ぶようになりました。
なんで叔母をママと呼んでいたのかは不明です。

うちの二代目も先日咲いたんですよ~
もう咲くことはないと思ったのにw

1番上の写真が気に入りました!
とてもかわいいくてオサレです。
2011.10.13 02:15 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさへ"
> 義父さんは大丈夫ですか?
> 入院だなんて心配ですよね。

実は前回の3連休にすでに入院してたんです。
夏休みの旅行は実は義父の古希のお祝い旅行だったので、急なことにびっくりしてます。
これから孫達の顔を見せに頻繁に帰ろうと思います。

> にぎやかな焼肉は楽しいですよね。
> 焼肉なんて、ここ数ヶ月食べてません。
> サンチェにコチュジャン塗って、キムチと焼いた葱とお肉とのせて
> 食べるのが好きなんです。
> このコラボがたまらんですっ!

すごい。めちゃくちゃ美味しそうなコラボですね。
今度真似してみます。
そう言えば、焼肉は家でやった事ってないです。
義実家に行くと庭でバーベキューは良くやるんですけど。
コチュジャンは家にも義実家にも無いので今度買って持って行きます。
まあもう寒いのでお外でやるのは無理ですね。

> 私も叔母のことを「ママ」と呼んでました。
> ある日、それが変だと気がつき叔母を「ちゃん」づけで
> 呼ぶようになりました。
> なんで叔母をママと呼んでいたのかは不明です。

やっぱりウクレレさんもそう呼んでいたんですか?
うちはお母さんなので、ママって言うのはまた別物だと思ってるんでしょうかね?
でも私はずっとママと呼ばれたかったので、昨日これからママって呼んで~とためしに言ってみたんですけど、
え~?嫌だと言われちゃいました。
でもママ~って何度か呼んでくれたんですけど、やっぱり今更なので気持ち悪かったです。

ウクレレさんは叔母さんの事をママの後は名前にちゃんづけで呼んでたんですか?
うち上の子は義妹2人は名前にちゃんづけで呼んでます。
私が2人をそう呼んでいるのでそうなっちゃったんでしょうね~。
ウクレレさんの上に大きい従姉妹がいるのだったら、そのせいかもしれないですね。

> うちの二代目も先日咲いたんですよ~
> もう咲くことはないと思ったのにw
うちは昨日咲いたウクレレさんが、萎まないでそのまま咲いてます。
小さいけど昨日と同じ姿で咲いているので、寒さのせいなんでしょうね。
もう最低気温が10度とかなので、朝顔には過酷な環境だと思います。

> 1番上の写真が気に入りました!
> とてもかわいいくてオサレです。

ありがとうございます。実はけっこう自分でも気に入ってます。
宿根のアスターなんですけど、蕾がいっぱいついていたのに寒さのせいか全然咲かなくて。
ハズレの苗を買っちゃったな~と思ってたんですけど、何個か咲いてくれて良かったです。
でもたくさん咲いている苗をお店で見かけるとかなりショックです。
買う時期が悪かったみたいです。
スーパーで売れ残りみたいなのを買ったのも悪かったんでしょうね。
2011.10.13 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/334-ba44eb61
該当の記事は見つかりませんでした。