mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

エプロン

DSCF1141.jpg

上の子のエプロンを作りました。
型紙と作り方はこちらのサイトさんから頂きました。

何でも水曜日に近くのスーパーでお手伝いをするんだとか。
その時にエプロン必須で、近所のスーパーに服とかも売っているので見に行くと、
すっごくシンプルでイマイチなのに高かったんですよ。
なので買うのももったいなく、でも体調悪いので作るのも面倒だな~と思ったのですが、
何とか頑張って作りました。作ってしまえばとても簡単でした。
三角巾のほうは同じ布で以前作ったやつだったのですが、少し小さいんです。
なので周りにダイソーで以前買ったレースをつけてみました。
んで余ったレースをエプロンにもつけてみました。足りなかったので、変になっちゃったけど。
でも出来上がってみてみると、自分で言うのもなんですがめっちゃかわいくできました。
それにしても下の子の幼稚園入園で、バッグとか色々と手作りしないといけないんです。
今回は早いうちから仕上げていかないと駄目なので大変かもです。
男の子なので、レースとかかわいいテープとかもつけられないし。
やっぱキャラものの布必須ですよね。何だか面白みがないな~。残念かも。

関連記事

6 Comments

エリア55 says..."かわいい~^m^"
ピンクにレースが映えてとってもかわいいw
私のワンピに刺激されてってコメントにあったけど
なんだか恥ずかしいくらい、これかわいいですよ!
三角巾がお揃いなのがすっごくいいですよ!^^

男の子のバッグとかは確かに遊びが少なくてつまらないかもね^^;
今はどんなキャラクターが流行りなのかな~
うちのときはポケモン(なんと第一世代!@@)でしたよ^m^
汽車とかをフェルトでアップリケにしてみたりとかは?^^;
2011.11.14 20:26 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."かわいい~"
さすがMGさん。
とてもかわいいエプロンですね。
三角巾もおそろいだなんて。
私が使いたい^^

既製品は高いうえにかわいくないんですよね~
でもそれに妥協せず、作ってしまうなんて凄いですよ。
レースまで付けてるし。
娘ちゃんはいいなぁ。

息子くんの入園準備は大変ですね。
うちの妹は従姉妹に丸投げしてました。
下の子のときは私に作れと言ってきてます(汗)
それまでにミシンを買えとw
旦那にいってほしいですw

やっぱり男の子はキャラクターものですよね^^;
作りがいがない気持ちはよく分かります。
甥も今はアンパンマン一色です。
2011.11.15 14:30 | URL | #fBfEDq66 [edit]
エリア55 says...""
今日のブログでMGさんのところの朝顔紹介させてもらいます
勝手に写真もお借りしちゃいました
事後報告ですみません^^;
2011.11.15 16:47 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> ピンクにレースが映えてとってもかわいいw

そうなんです。
ピンクにレースが合っていてかわいい雰囲気に大満足です。
エリアさんにも褒めてもらえて嬉しいです。
でもワンピースは本当に難しいし、自分で着れるなんて素敵すぎます。


> 男の子のバッグとかは確かに遊びが少なくてつまらないかもね^^;
> 今はどんなキャラクターが流行りなのかな~
> うちのときはポケモン(なんと第一世代!@@)でしたよ^m^


モケモン第一世代なんですね~。ポケモンもずっと昔から人気なんですね。
実はその第一世代の時、いい大人だったんですけどゲームボーイのソフトを買ってプレイしたり、
ポケモンのアニメも見てました。
今のポケモンは数が多すぎて全然わかりません。
でもピカチュウは昔からずっといたので今でも好きです。

> 汽車とかをフェルトでアップリケにしてみたりとかは?^^;

そのアップリケ、実は1番苦手かもしれないです。
刺繍とかも大の苦手です。
2011.11.15 18:19 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> さすがMGさん。
> とてもかわいいエプロンですね。
> 三角巾もおそろいだなんて。
> 私が使いたい^^

ありがとうございます。
最初は超シンプルでいく予定だったんですけど、
途中からついノッテしまって色々とつけちゃいました。
細かい水玉模様がけっこう気に入ってます。

> 息子くんの入園準備は大変ですね。
> うちの妹は従姉妹に丸投げしてました。
> 下の子のときは私に作れと言ってきてます(汗)
> それまでにミシンを買えとw
> 旦那にいってほしいですw
妹さん、もしかして不器用なんですかね?昔の私と同じです。
ウクレレさんはミシンさえあれば簡単にできちゃいそうな感じがします。
ミシンはホント、ピンからキリまでありますよね~。
うちのは安い2万円くらいのミシンです。それでも私には高かったです。
安いけどニットも縫えるのでかなり良いです。

> やっぱり男の子はキャラクターものですよね^^;
> 作りがいがない気持ちはよく分かります。
> 甥も今はアンパンマン一色です。

甥っ子くん、アンパンマンなんですね~。
うちはトーマスとかカーズの乗り物系が好きみたい。
後は最近は仮面ライダーとかゴーカイジャーもお気に入りです。
でもゴーカイジャーとかってもうすぐ終了ですぐに新しいのに変わっちゃうし。
そうなるとかなり避けたいですよね。ずっと使えないなんて…。
うちの娘はキャラクターものに興味がなくて、やっぱり幼稚園の時はアンパンマンで揃えちゃいました。
でも年長になる頃にはアンパンマンは嫌って言い出して。
それもそうですよね~。でもプリキュアなんかはやっぱり1年で終了ですもんね。
2011.11.15 18:27 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 今日のブログでMGさんのところの朝顔紹介させてもらいます
> 勝手に写真もお借りしちゃいました
> 事後報告ですみません^^;

え~?それはとても嬉しいです。
早速見に行きます~~~。
2011.11.15 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/346-4f443b33
該当の記事は見つかりませんでした。