mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


今年も宜しくお願いします

DSCF1208-1.jpg


3日の日の夜に帰ってきました。
今日になってやっと落ち着いた感じです。
今年は本当にずっと腰を下ろせないような感じであっちへこっちへと忙しかったです。
かなりの出不精で家に篭っているのが好きなので、家でゆっくりできないのは辛かったかもです。

でも祖母の葬儀に出れた事は本当に良かったです。
うちは両親が離婚しているので、父親のほうとはもうずっと疎遠だったんです。
でも小さい頃は母方よりも父方のほうの親戚とかなり親密に交流していたので、いとこ達とも仲良くしてたんです。
なので20年ぶりくらいにいとこ達に会えて、とても感激してウルウルしてしまいました。
お別れの時なんて恥ずかしいのですが号泣してしまいました。
大好きないとこ姉妹と色々とお話しできたり、叔母さん達とお話できてなつかしくてなつかしくて。
子供の時の色々な記憶が蘇ってきて、数日は興奮して寝れないくらいでした。
後は下の子だけですが、父に子供を会わせてあげれる事ができて良かったです。
父も新しい家庭を持っているので、ずっと会っていなかったんです。
上の子もおじいちゃんに会いたかった~と言ってました。
また会う機会があればこれを機に会えたりできるといいです。

それから偶然なのですが、いとこのママ友が私の中学の時の友達との事で、
良く私の話題をしていたらしいんです。
それで帰る日に友達とも少しだけど一緒に会ってご飯を食べる事ができました。
とてもなつかしくて大感激でした。

生きている間のおばあちゃんには会うことができなかったけど、おばあちゃんの贈り物だったと思います。
本当にありがとう。
でもやっぱり、おばあちゃんとも最期にちゃんと会ってお話がしたかったです。

関連記事

-8 Comments

OGULA AZUKI says...""
今晩は。
昨年は辛い出来事が多かったようですが、
最後に懐かしい面々と会えた事はせめてもの救いですね。
私は元々人見知りする性格なので、
親戚の人達ともそれほど仲がいい方ではないので羨ましいです。
久しぶりに会えた人達とこれからも親交を深められるといいですね。(^^)
2012.01.06 00:29 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."お疲れ様でした"
お帰りなさい。
疎遠だった親戚と交流できてよかったですね。
MGさんも複雑だったんですね。
中々離れた父親とは会えませんよね。
うちの父も新しい家族がいるので会えません・・・というか
私も妹もそんなに父になついてないかもw

いとこさんのママ友さんがMGさんの友達だったというのは驚きです!
もう会えたのときは大感激だったんでしょうね。
世間は狭いですよね^^
2012.01.06 18:30 | URL | #fBfEDq66 [edit]
みゆ says...""
いろいろと重なり、大変でしたね~
そんな中、お父さんやいとこさんやお友達に逢えて
お話も出来て、良かったですね☆
きっと、おばあちゃんが引き合わせてくれたのだと思います
今度は娘さんも連れて行かれるといいですね~

今日は少ーし暖かい感じです☆
早く春にならないかな……まだ明けたばかりか…

今年も綺麗なお花を咲かせて下さいね
よろしくお願いしますm(u_u)m
2012.01.07 15:13 | URL | #- [edit]
月青(みづきうさぎ) says...""
いろいろと大変でしたね。
おばあさまに会えなかったのは残念でしたけれど、
懐かしい方々に会えたのは良かったですね。
ほんとうにおばあさまの贈り物ですね。

今年はいろんな交流があるかもしれませんね。

今年もよろしくお願いいたします。
2012.01.09 16:32 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
OGULAさん。
今年も宜しくお願いします。

去年は本当に大変な年でした。
きっと一生忘れない年になると思います。

> 最後に懐かしい面々と会えた事はせめてもの救いですね。

そうなんです。これは本当に嬉しい出来事でした。
ずっと心の何処かで父親のほうの親戚を気にしていたので余計に…。

> 私は元々人見知りする性格なので、
> 親戚の人達ともそれほど仲がいい方ではないので羨ましいです。
> 久しぶりに会えた人達とこれからも親交を深められるといいですね。(^^)

え?OGULAさん、人見知りする性格だったんですか?
ネットの書き込みなんかを読んでいると、とてもそんな感じには思えないです~。
私はかなりの人見知りするタイプで、今回も仲の良かった親戚とは話せたのですが、
他の方とはもっと話したい気持ちがあったのにあまり話せませんでした。
もっとコミュニュケーション能力を上げたい…。残念です。

親戚は、やっぱり交流の度合いとか同じ歳の子がいるかどうかで変わると思います。
これからもずっと付き合いができると嬉しいです。
2012.01.10 13:56 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
ウクレレさんのお父様も、新しい家族がいるんですね。
やっぱりかなり複雑ですよね…。
でもウクレレさんは妹さんと仲が良くて羨ましいです。
私のいとこも姉妹で今でも頻繁に会って仲がいいみたいです。
やっぱりずっと助け合えるしいいですよね~。

> 私も妹もそんなに父になついてないかもw

考えてみたら、私も弟も離婚前から父親のほうにはあまりなついてなかったんです。
そうなると余計にですよね。


> いとこさんのママ友さんがMGさんの友達だったというのは驚きです!
> もう会えたのときは大感激だったんでしょうね。
> 世間は狭いですよね^^

ホントに世間は狭いです。
でもみんな地元にずっと居るので余計になのかもしれません。
ずっと地元に居られて今更ながらとても羨ましく思えてきました。
実は今までそんな事考えた事がなかったんです。
でもやっぱり歳を取ると、親の事とか考えてしまうし、
去年くらいから強くそう思うようになりました。
2012.01.10 14:03 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
みゆさん、すっごく久しぶりです。
元気でしたか?後でメールしますね。

> いろいろと重なり、大変でしたね~

去年は色々と重なってしまって、のんびりやの私にはかなりキツイ日常でした。
上の子はおじいちゃんやみんなに会いたかった~とかなり悔しがってました。
なので今度はゆっくり帰れたらと思います。
本当に今回の事はおばあちゃんが引き合わせてくれたのかもしれないですよね。

> 今日は少ーし暖かい感じです☆
> 早く春にならないかな……まだ明けたばかりか…

こっちは雪がたくさん積もってます。みゆさんのほうも凄いかな?
でも今日はお天気で久々に日が差してます。
久々にガーデニング作業をしようかなと思ったのですが、何もできていません…。
早く雪が溶けて、春になってほしいですよね。
今年はムスカリの開花が楽しみで仕方ないです。

2012.01.10 14:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
月青さん、今年も宜しくお願いします。
せっかくのおばあちゃんの贈り物、これからも交流を大切にしなくちゃですよね。

それにしても1年ぶりに地元に帰りましたけど、やっぱりあっちのお天気は最高ですよね。
こんな冬でも空は青空で太陽は眩しいし。
夜でもコートと手袋ナシでお散歩できちゃいましたよ。
驚きでした。
2012.01.10 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/353-a829d78b
該当の記事は見つかりませんでした。
