mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


ヒーローショー

I000046966.jpg

日曜日に、息子の大好きなゴーカイジャーショーに出掛けてきました。
保険会社が主催するショーで、その保険には入ってないんですけど
旦那の会社で紹介されたみたいでチケットを入手できたんです。
で、ショーが終わった後に写真撮影会があって、その写真が出来上がったら自宅まで写真を届けてくれるそうです。
この時、絶対に勧誘されますよね。
その対応をどうしたら良いのか迷ってます。
今、私は安い入院保険のみに入ってるんです。
でも最近は別の保険会社の方が頻繁にうちに来て、色々と進めてくるんです。
なので、更に別の所も頻繁に来られたら正直困るので悩んでます。
でももうそろそろ、今後に備えてちゃんとした保険に入ったほうがいいんですよね。
以前は第一生命に入ってたんです。
でも更新の時にかなり金額が上がってしまうので、私だけやめてしまったんです。
旦那はまだ入ってるんですけど、私は入院さえ出ればいいかな~と思って。
今はフコク生命ので確か2000円くらい。
生協のとかでも良いかなって思ってたくらいなんです。
今の所、病気で入院した事もないですし。

でもやっぱり、ガンとか重い病気になった時とか色んな場合をこれから考えると、
保障がしっかりしていたほうが安心なんですよね。
でもそうなると、保険料がグンと高くなるし、家計的にかなり厳しいです。
んでこう迷っているので、対応がどうしてもハッキリ取れないんですよ。
迷っているくせに、ちゃんと真剣にも考えていないし。
不要の場合はハッキリ断れるんですけどね。
やっぱり、1度真剣に検討してみるべきなんですかね。
みなさんは自分の保険ってどうしてますか?

んで肝心のヒーローショーですけど、けっこう楽しかったです。
撮影会の時、何と息子はゴーカイレッドに抱っこしてもらえました。
みんな抱っこしてもらえるわけじゃなく、座る場所が無い子だけで特別なんです。
上の子と一緒にいて前の席がうまってしまったので仕方なかったみたいなんですけど、
かなりラッキーでした。
でも息子は緊張していたのが、ガチガチに固まってました。
写真撮影はショーの間は禁止だったのですが、撮影会の時は撮影しても大丈夫だったみたいで。
デジカメを忘れてしまったのでちゃんと撮れなくて残念でした。
やっぱり出来上がった写真を待つしかないですね。

関連記事

-2 Comments

ウクレレ♪ says..."保険"
ヒーローショウ お疲れ様でしたw
息子君は緊張してたんですか。
かわいらしいですね。

保険会社主催のは参加しないようにしてます。
勧誘されるのもするのも苦手なので困ります。
断る方法は
“義母又は旦那さん側の親戚が保険会社で働いていて、そちらで入ってる”
というのがいいかもしれません。
同じ嫁という立場なら分かってくれるハズですw

そういえば友達の話なんですが。
しつこく勧誘してくる保険のおばさんの質問に
「お母さんに聞かないと分からないから~
それもお母さんに聞かないと~
契約もお母さんに聞かないとわからな~い」
と、のらりくらりとかわしていたら
保険のおばさんが
「その年齢でお母さんがいないと決められないの?」
とキレたんです。
でも友達は
「知らない人の勧誘を受けるよりはマシでしょ」
と言って断ったらしいです。
友達の方が1歩上手でした。

昔、母の勧めでしっかりしたものに入ってました。
今は旦那だけしっかりしたもので、私はとても簡単な安いものにはいってます。
友達にしっかりした保険に入ってると教えたら
それは高すぎだよと言われたことがあります。
うちの妹はしっかりしたものに入って
もし何かあったら、妹の保険金で家のローンを返済できるように
してるらしいです。
そうすることで旦那さんがパートで働いて育児に専念できると
考えているみたいです。

年齢が高くなるほど、月々に支払う金額が高くなるので
入るなら早く決めたほうがいいですよね。
私は旦那に年金型保険に入ってもらうか 5年前から検討してます(汗)
2012.01.19 01:36 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> ヒーローショウ お疲れ様でしたw
> 息子君は緊張してたんですか。
> かわいらしいですね。

緊張もなんですけど、ゴーカイレッドと握手して抱っこもしてもらった割りには感動が薄いというか、
なんだかあまり喜んでいないんですよ。
テレビとか見ると大感激で喜んでいるんですけど。
何でなんだろう??やっぱり実物は若干怖いんですかね?

> 保険会社主催のは参加しないようにしてます。

そうですよね~。私も普段はそうです。
今回は、息子が大好きって事ですし、
旦那の会社だったので勧誘も旦那のほうに行くだろうと安易に考えてしまってました。
旦那はキッパリ断れる人なので…。

でも色々とアドバイスありがとうございます。
不要と思った時はキッパリ断りますね。
でも保険やって、加入していてもアドバイスとか見直しとかで定期的に来るじゃないですか?
アポなしだし、子供が小さい時で昼寝中の時とかホント迷惑でした。
それに上の子が幼稚園の時とかはイベントとか頻繁に誘われるし。
断るのも大変なんですよね。
1度だけ行った事があって、会議後の部屋に入った事があるんですけど、
ボードに「知人や親戚に恩を売って、加入させる」とかの事が書いてあってかなり引きました。
私たちママさんを一緒にお仕事しましょうと誘って、その家族も加入させるのも手みたいですよね。
子供やペットがいると、どうしてもそっちに話題を振って雰囲気を良くしてくるので、
何だかペースが崩れてキッパリ断れなくなってしまうんです。
宗教系とか新聞なんかだと話しを聞く前にキッパリ断れるんですけど。
なのでなるべく関わりたくないのが本音です。
それに本格的に考えるなら、話を聞くよりも自分でネットとかで調べて納得するほうがいいかもとも思いますし。

> うちの妹はしっかりしたものに入って
> もし何かあったら、妹の保険金で家のローンを返済できるように
> してるらしいです。
> そうすることで旦那さんがパートで働いて育児に専念できると
> 考えているみたいです。

妹さんかなりしっかり考えているんですね。
確かに旦那さんが亡くなるのも大変ですけど、お母さんが亡くなるのも大変ですものね。
旦那さんをパートのみで家事と育児に専念できる環境を整えるのもすごいと思いました。
でも亡くなった時だけじゃなく、事故や病気で動けなくなった時の事まで考えたほうが良いのかなと最近は考えるようになりました。
やっぱりちゃんと見直しして考えたほうがいいですよね。
良い事を聞きました。ありがとうございます。
それにしても保険ってお金かかりますよね~。


2012.01.20 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/355-5d30c006
該当の記事は見つかりませんでした。
