mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ミミエデン

DSCF1272.jpg

月青さんちのブログでミミエデンの記事を読んで、
前から欲しかったミミエデンがどうしても欲しくてたまらなくなってしまいました。
真ん中が濃いピンクで、周りが白くて。
若干緑がかかっていてアンティークなイメージです。
とにかくすんごくラブリーなバラなんです。

でもミニバラじゃないみたいだし、うどん粉病にかかりやすいとかで
1度諦めたんですよ。
それにうちの環境じゃ、真っ赤になったりでこんなに綺麗に咲けないような気もするんですよね。

で、何度か花屋さんで切花で売っているのを見ていたので今回も丁度見かけてGETしてきました。
考えてみたら、切花としていつでも買えるのだったら切花でも充分かもです。
お値段は一つの枝に4つついていて270円でした。
でも月青さんは、品種不明で300円で鉢を購入したそうです。羨ましいです。

けっこう花持ちが良いバラなんだそう。切花にしてもそうなのかは不明ですけど。
また見つけたら買っちゃうと思うくらい気に入りました。
いつか、いつか育ててみたいな~ぁ。

DSCF1275.jpg

関連記事

10 Comments

エリア55 says...""
すごくかわいいバラですねw
なんていうか・・・可憐?ロマンチック?
なんかものすごく少女してますよね?^^;
私には似合わないけど、かわいくていいなぁ~^^
2012.01.30 18:08 | URL | #- [edit]
月青 says..."いや"
morninggloryさんなら大丈夫だと思うけどなあ。
ミミエデンは大丈夫ですよ、きっと。
機会があったらぜひ育ててくださいよ。
それにしても、ミミエデンの切花を見かけたことがないワタシです。こっちでも売っているかしら。。。
2012.01.30 20:45 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
綺麗だね~薔薇なんだね\(^_^)/

なんかケーキを想像してしまいます

長くもつといいね~
2012.01.31 10:00 | URL | #- [edit]
猫吉之進 says...""
ああ、ほんと綺麗。・ ゚・。* 。 +゚。
みゆさんの言うようにケーキとか
お菓子とか、そんな可愛らしいイメージですね。
お気に入りになる気持ちがよーくわかります^^
2012.02.01 03:31 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
ですよね。すんごい可憐ですよね~。
やっぱり、この白とピンクの組み合わせってかわいくて好きかも。
スプリットさんも同じですもんね~。
確かにこれ系のお花ばかり育てていると、ちょっとうわ~と引かれちゃうかもしれないです。
2012.02.01 14:15 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
そう言ってもらえると心強いです。いつか頑張ってみますね♪
それにしても月青さんはピエールさんも持っているんですよね。
この2つって似てますよね。
ピエールさんのツルバラはご近所さんにあるんです。
開花時期には散歩の時とか観察しちゃってます。

ミミエデンの切花、見た事ないですか?大きい花屋さんとかだったらあると思いますよ。
切花で有名とか書いてあって、確かに何度か見た事があります。
でも近くの店では置いていないんです。
買い物したついでに買ったりしてみたいんですけどね。
2012.02.01 14:20 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
確かにケーキとかマカロンとかマシュマロとかのイメージかもです。
エリアさんのコメントで思い出したんだけど、スプリットさんにも色が似てますよね。
やっぱりこんな乙女チックなお花。好きです。
でも以前はピンクとか乙女チックなものは大嫌いだったんですよね。
年をとって、趣味が変わったのかもしれないです。
2012.02.01 14:22 | URL | #- [edit]
morningglory says..."進さんへ"
以前見た時、ひとめで気に入ってしまったんです。
でもあまりにラブリーすぎて、買うのをためらってしまって。
かわいいので、やっぱり1度育ててみたいです。
このバラが満開になったら、すんごい事になりそうですよね。
2012.02.01 14:24 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."ミミエデン"
とても素敵。
ミミエデンだけでも十分素敵なんだけど
MGさんの撮り方がうまいし、まわりの動物や花瓶の
コーディネートが素敵です。

それにしても、こんな薔薇があったとは驚きです。
私も家に飾りたい!!
でも見たことがないです。
ということは手に入らないかなぁ(涙)
ちょっと意識して探してみたいと思います。

素敵な花ほど育てるのが難しいんですね。
2012.02.04 01:11 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
やっぱりウクレレさんは気に入ってくれると思いました。
紹介してみて良かったです。
それから写真も褒めてくれてありがとうございます。
いつも読み逃げしているステキなブログがあるんですけど、
その方がすんごく写真が上手なんです。
雑貨とかとの組み合わせがバツグンで。
でも私はこれしか持っていないのでいっつも同じような写真になっちゃってます。


> それにしても、こんな薔薇があったとは驚きです。
> 私も家に飾りたい!!
> でも見たことがないです。
> ということは手に入らないかなぁ(涙)
> ちょっと意識して探してみたいと思います。

ミミエデン、昨日も同じ花やのあるスーパーに行ったんですけど売ってませんでした。
やっぱりある時と無い時があるのかも。
でも注意してみていれば見つかると思います。
そんな時に限って買う気分じゃなかったりするんですけどね。
とてもラブリーなミミエデン、きっとウクレレさんとあんちゃんに似合うと思いますよ~。
2012.02.06 15:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/360-9a2b927b
該当の記事は見つかりませんでした。