mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベスカラー?

DSCF1304.jpg
ムスカリさん、ぐんぐん芽が伸びてきてます。
根っこも長く伸びてるんですよ。日々成長しているのがわかるので楽しいかも。
この前のコメントでエリアさんがエリザベスカラーみたいのがって言ってたので、
ちょっとひらめきました。
卵パックのケースの下に穴を開けて、囲ってみました。
これはコーヒーのマリームの瓶です。どっしりしているし安定感あっていいです。
口がちょっと広くて困ってたんですけど、この方法でバッチリでした。
ドレッシングのほうは口が狭くて丁度いいんだけど、水替えの時とか困ってたんです。
こっちも卵パックをセットしようかな?
でも見栄え的には卵パックないほうが綺麗ですよね。



もうそろそろ春に向けて土とかスリット鉢とか肥料とか必要ですよね。
近くのHCには欲しいってものが揃っていなくて、ネットで探してるんですけど、
ある程度まとめて注文となるとけっこうお金かかっちゃうんですよね。

現在かなり金欠なのでどうしよう~~と思ってたんですけど、
仕方なく、今まで集めてた未開封や中古の人形とかを出品してみました。
手放すのが惜しいとかじゃなく、撮影したり綺麗にしたりが面倒でクローゼットに入れたままだったんです。

でもいざ出品しようと撮影したり、情報の為にネットで検索して新しい情報を掴んじゃったりすると、
急に手放したくなくなったり、逆に新しい人形が欲しくなったり。
また人形熱がちょっと復活してきてしまいました。
やっぱり人形も見ているとかわいいし、癒されるんですよね。

でも今回は我慢です。
以前よりも心が揺れなくなった分、やっぱり熱もだいぶ冷めたのかも。

それにしても以前はドールブームで中古の人形でもプレミアがついて、
買った当時よりも高く売れちゃうなんて事が多かったんですよ。
でも今は中古はあまり売れないみたい。
ってこれが普通で今までが異常だったんですけどね。
出品したらスッキリしてきました。
やっぱり欲しい人に貰われたほうが人形も幸せかもです。
あ、もちろんまだまだ手元に残している人形も多いですけど。
とりあえずガーデニング費用は何とか大丈夫そうです。良かった良かった。

関連記事

-4 Comments

エリア55 says...""
卵パックいいですね~^^
作るのも簡単だし^m^

>逆に新しい人形が欲しくなったり
あ~そういうのってありますよね~^^;
逆に売るのが惜しくなるみたいなこととかね><
私も、朝顔の種をオークションに出さなかった一番の理由は面倒!です^^;
撮影とかもそうだけど、入金の確認とか・・・
ともかくメールを日々確認するのを怠る人間なんで
オークションでそれやったらヤバスギ!って思ったんです^^;
でも、何事もやり始めれば、何とかなるもんなんでしょうね~^^
2012.02.03 18:16 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
思い入れがあるものを手放すのって勇気がいりますよね。
手放したそのときはきっぱり忘れるんだけど
時間が経つとしまったなぁと思うときがあります。
今が丁度そのとき。
何年も前に捨ててしまった漫画がもう1度読みたくて
しまったなぁと思っていたところです。
元々捨てることが出来ない性格なんですよね(汗)

MGさんの人形はきっと違う人と縁を結んで、
MGさんは縁がある人形と出会うんですよ。
いい人に貰われ、いい人形に出会うといいですね^^
2012.02.04 01:21 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> 卵パックいいですね~^^
> 作るのも簡単だし^m^

エリアさんのおかげですよ。
これ、ホントに水替えもやりやすいしいい感じなんです。
卵パックって種まきにも使えるし、かなり優秀かもです。

朝顔の種、私の場合は他のものも常に出品中で、そのついでって感じなんですけど、
種だけの為にあの細かい作業をこなすのは正直辛いかもです。
入金確認と郵便局まで行っての発送が1番面倒ですよね。
私は入金確認はすべてネットでできるので、これはまだいいんですけど。
それと種だと売り上げもあまり無いですもんね。
でも元値はかかってないのでいいのかな??
そうそう、スプリットさんの種。
去年採れたやつをいくつか出品したんですよ。
数が少なかったので3つくらいだったかな?5粒200円×3で600円ですよ~。

エリアさんはもっと種があると思うので、ホントに肥料や土分は賄えますって。
作業は出品→落札後テンプレメール、梱包、発送で同じ流れなので1度やってしまえば簡単かも。
エリアさんはショップもやっているんだから慣れたものじゃないでしょうか。
そんなにバカバカ売れるものじゃないので大変では無いと思います。
でもやっぱり初めるまではなかなかですよね。わかります。
2012.02.06 14:57 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> 思い入れがあるものを手放すのって勇気がいりますよね。

やっぱり出品となると勇気がいりますよね。
もう2度と手に入らないものだと特にですよ~。

> 何年も前に捨ててしまった漫画がもう1度読みたくて
> しまったなぁと思っていたところです。
私も漫画は引越しの時、もうダンボに詰めるのさえ面倒になって…。
殆どブックオフに売ってしまいました。
やっぱり今になって読み返したいと思って後悔してます。

> MGさんの人形はきっと違う人と縁を結んで、
> MGさんは縁がある人形と出会うんですよ。
> いい人に貰われ、いい人形に出会うといいですね^^

そうですよね。ウクレレさん、ありがとうございます。
良い人に貰われてかわいがってもらえると嬉しいです。
新品未開封の子は思い入れは無いんですけど、中古の子はやっぱり思い入れがあるので…。
でも人形は新しい子は増やさないと思います。これからは我慢します。
その分園芸のほうに使いたいな~。なんて。
調子に乗ってまたミニバラとか増やさないといいんですけどね。

2012.02.06 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/362-4b98416f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。