mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

フィギュアコレクション

DSCF1314.jpg

CCレモンについていたおまけのフィギュア。
かわいくて買っちゃいました。
ニンテンドッグス+キャッツ フィギュアコレクションです。
写真のトイプーの他に、チワワ、マルチーズ、Gレトリバー、パグ、コーギー、フレンチブル
ポメラニアン、柴、Mダックス、猫はスタンダードとロングヘアとしか書いていなくて2種類だけみたいです。
これ、ストラップで頭にネジが埋め込んであるんですけどねじれば簡単に取れます。
でも頭部に穴があいちゃいますけど。

こーゆうペットボトルのおまけを見るとつい買っちゃうんですよ。

DSCF1316.jpg
だってね、これ系のフィギュアって小さいドールにピッタリサイズなんですよ。
人形用の小物って感じで重宝するんです。
ちなみにこのお人形はダイソーで売っていた人形で100円です。

関連記事

10 Comments

みゆ says...""
わんこ可愛いね
C.C.Lemonに付いてるんだ!!500ミリのかな?
ストラップにいいね~
このお人形100円なんだ☆ダイソーは安いわぁ~癒やされるね~
2012.02.06 23:21 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
C.C.Lemonだけど、500のやつでした。
確か飲料水のおまけってコンビニ限定とかスーパー限定とか色々とあるみたいよね。
これはスーパーで買ったのでコンビニには無い可能性も。

ダイソーの人形はあまりイマイチの顔じゃなかったりするんだけど、
このシリーズだけはけっこうかわいいみたいで、
出たばかりの時は売り切れで品薄になるくらい人気あったの。
大きさはリカちゃんの妹よりもちょい小さいくらいです。(ってわからないか。)

2012.02.07 08:46 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
うちは昔、エッグチョコのフィギア集めてたことあるな^^
かなり集めたけど・・・
今はどこに行ったかも知らない^^;
飽きるとダメだね~、ああいうのって><
2012.02.07 09:04 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says..."トイプー"
かわいい!
見た瞬間からトイプーと分かりました。
あんもこのおまけの子のように、おとなしく座ってくれるといいんだけど(汗)

ドリンクのおまけって欲しいなぁと思うときと
いらないよ・・・と思うときがあるんですよね。
いらないと思うのが男の子系のおまけ。
おまけを隣のペットボトルにつけちゃおうかなぁって毎回思うんです。
勇気がないのでやらないんですがw

昔 はまったのが京都の和菓子屋さんの和菓子のフィギュアおまけです。
お茶のイエモンで企画されてたと思うんですけど
必死で集めましたw
集めてるときって楽しいですよね~

それにしてもダイソーの人形から昭和の匂いを感じますw
2012.02.07 15:03 | URL | #fBfEDq66 [edit]
OGULA AZUKI says..."きゃ~~~~~"
めっこいっ!\(*^o^*)/
コーギーと柴が欲しいなぁ~(^m^)
スーパーでC.C.Lemon 500mlですねっ!/( ̄^ ̄)
(って、集めてどうするんだか・・・>自分)

因みに、バックの線路やら家具やら(のイラスト?)もダイソーですか?
これもドールハウスというのかな…(¬¬)
ミニチュアなんかも結構興味あるんですよねぇ、私。σ(^^)
2012.02.08 00:23 | URL | #- [edit]
猫吉之進 says..."かっわいー!!"
ドールハウスとか自分では作ったり集めたりはしてないけど
見るのはとっても好きです。
そっか~、ドリンクのおまけなんですね。
オマケ付けたら売れるの~?
なんて思いながら品物仕入れたりしますが
お店をやっていると見慣れちゃって
ありがたみが薄くなっちゃってるのかも><
こうして見るととっても可愛いですもん(*゚ー゚*)
ダイソーのお人形とぴったりサイズですね^^v
お店に行ったら早速色んなオマケをチェックしてみよう^m^
2012.02.08 15:41 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
チョコエッグは息子さんじゃなくてエリアさんがはまってたの?
集めるのは楽しいんだけど、飽きた時は細かいし大変だよね。
うちは子供のハッピーセットのおもちゃがいっぱい溜まってて、
たまにコッソリ捨てたりしてます。
2012.02.09 08:04 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
トイプーなのでウクレレさんが反応してくれると思ってました♪
でもやっぱり、もこもこの毛とかはフィギュアだと表現が難しいよね。

> ドリンクのおまけって欲しいなぁと思うときと
> いらないよ・・・と思うときがあるんですよね。
そうなんですよ。男の子系のはホントいらないです。
お隣のと交換って私もかなり思います。
というか、明らかに交換されただろう?ってのも見た事ありますし。

> 昔 はまったのが京都の和菓子屋さんの和菓子のフィギュアおまけです。
これ、検索してみたんですけどこんなのあったんですね~。
かわいい。こんなのだったら即買いしちゃってましたよ。
見た事ないと思ったらコンビニ限定だったみたいです。
普段はコンビニに行かないので、コンビニ限定だと見逃す率が高いです。
悔しい~~。
でもお茶系のおまけで、巾着と手ぬぐいは買った事があります。
やっぱりおまけってついていると得した気分になっちゃうのでついって感じです。

> それにしてもダイソーの人形から昭和の匂いを感じますw
確かに昔ってこんな顔の人形って多かったですよね。
この子はちょっと顔の感じがモンチッチ系なのかな?
2012.02.09 08:09 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
OGULAさんもけっこう好きなんですね~。
ミニチュア系、いいですよね~。
集めるのも見るのも楽しいですし。
子供よりも大人のほうがはまると思います。

背景なんですけど、これは海外のポップアップ絵本です。
お値段は1000円くらい。
キッチンや子供部屋とか部屋が何個もついていて子供が人形遊びをするやつみたい。
一応、ドールハウスです。
オークションや趣味の人形の撮影用に買ったんですけど、
これを出すと子供が一緒に遊びたがって邪魔するので撮影ができないんです。
今回は子供がゲームに夢中になっている間にコッソリ撮影しました。
2012.02.09 08:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."進さんへ"
> ドールハウスとか自分では作ったり集めたりはしてないけど
> 見るのはとっても好きです。

私もドールハウスの中でお人形が写っていると、それだけで萌え~って感じです。
いつかドールハウスを作りたいなんて思っているんですけど、かなり難しいですよね。

進さん、お店を経営しているんですか?
これ系のものも仕入れているんですね。
やっぱりおもちゃとかおまけが付いていると売れ行きも良いと思いますよ~。
同じ値段だったら絶対におまけ付きに手が伸びます。
雑誌でも最近は付録付きが多いですもんね~。

2012.02.09 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/363-60e27a55
該当の記事は見つかりませんでした。