mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


テンプレ変更

テンプレを替えてみました。
ウクレレさんみたいに画像を差し替えたくて…。
でもそうなると、元のデザインがなかなかコレ!って思うものがなくて。
自分で色々とスタイルシートをいじれればいいんですけどね。
なので画像とフォントサイズを替えただけで終了です。

画像は、去年から今年に撮影した写真で気に入っている画像を集めてみました。
最近はpicasaって無料のソフトで画像管理から編集までやっているのですが、
これがけっこう簡単なのに使えるんです。
好きな写真を選んで簡単にコラージュできるので、それでデスクトップの画像とか使ってます。


DSCF1412.jpg

そうそう、水栽培のムスカリさん。
咲き進んでしまったのか、お花もこんなにひょろ~~っとしてきちゃいました。
色もこれよりもっと薄いんです。
何だかすずらんのように、たくさんぶら下がっていますよね。
私のムスカリのイメージとは全然違うんですよね。
もっと深いブルーでまん丸のツブがギュっといっぱいついていて固いイメージです。
外で咲くムスカリさんに期待します。

DSCF1414.jpg

こっちはもう1つのほうのムスカリさん。
これくらいがまだいいですね。
やっぱり気温が高いせいなのかもしれません。
とりあえず、他の残っているものは娘の部屋のほうに移動させました。

DSCF1415.jpg

ミミエデンさんはまだこの姿で咲いています。
少し色が薄くなったのと、回りのグリーンが強くなってきたかも。
でもかなり花持ちが良いみたいです。
今度見かけたら、3つくらい買って花束みたいにして活けたいかも。

関連記事

-6 Comments

エリア55 says...""
お!テンプレ、おにゅーですね^m^
かわいいです!!

お隣のお隣さんの多肉ちゃん、upしましたよ~^^
2012.02.24 18:14 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says...""
おーーー!(・o・)
ご自分でテンプレいじったんですかーーー
綺麗です!素適です!\(^o^)/
Picasaは私も使ってますが、そうか、その手があったか・・・
私も挑戦してみようかな~( ̄ー ̄)

ムスカリ・・・ざ、残念なご様子。(=_=;)
寒いのに頑張って咲いた朝顔を彷彿とさせますね…(;_;)
やっぱ日照時間の問題でしょうか・・・
気温はコントロールできても、日光は難しいですねぇ…(_ _;)
ライトでも当てておきますか…(^^;)
2012.02.25 00:42 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
今パソコンで見てますが、すごいね!!~とっても綺麗だよo(^-^)o

携帯は少し字が薄くなったけど、オシャレな感じです~

花の色ってホントに綺麗だね~癒やされます('-^*)/♪
2012.02.26 16:03 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
お隣さんの多肉ちゃん、すっごく素敵でした。
元気そうでいいな~。
うちは冬の間、ずっと室内です。かわいそうかも。
2012.02.26 16:45 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
> おーーー!(・o・)
> ご自分でテンプレいじったんですかーーー

いえいえ。写真を差し替えただけなんですよ。
ただ横幅とかが小さいので、もっと広くしたいんです。
広くするのだったらできるんですけど、そうなると若干ズレて変になってしまうんです。
後でもう少し勉強して手直ししてみます。

Picasaはフリーなのに良いですよね。
今まで使っていたソフトから乗り換えしちゃいました。
しかも顔認識とか面白くないですか?あれ、最初やった時はまりました。

ムスカリさん、かなり残念な姿ですよね。
やっぱり、無理に咲かせるのはよくないんでしょうね~。
他のはもう少し気温が低い所にので、もう少しゆっくりな分、普通であってほしいです。
でも日照だけは難しいですよね~。
あれって紫外線が関係してるんですよね??
ライトだけでも大丈夫なんですかね??
マイプラントっていう育成ライトを買おうか本気で悩んでます。
2012.02.26 16:50 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
携帯のほうも一緒に替えてみたんだけど、文字色薄いの~?
うちだと携帯だとまた別のやつになるので確認できないの。
ごめんね~。
でもわざわざPCで見てくれてありがとう。
私って花の色は濃いブルー系とピンクが好きなのかもです。
でも最近、黄色いのもかわいいなと思ったり。白いお花もやっぱり良いよね~。
2012.02.26 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/371-dcce3f0e
該当の記事は見つかりませんでした。
