mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


Windows Vista

今までずっとXPを使っていたのですが、ようやくPCを買い替えWindows Vistaになりました。
調べてみるとVistaって2007年に発売されていたんですね。

って事はだいぶ遅れましたね。私。
確か今まで使っていたノートパソコンは息子も購入してから3年くらいだったと思うんですけど。

ごめんなさい。Windows VistaじゃなくてWindows7の間違いでした。
何で勘違いしたんだろう。

とにかく新しくPCに替えて、まだ慣れないのでめっちゃ使いにくいったらありません。
キーボードの位置がそれぞれ前よりもズレているので、打ちにくいです。
それに使っていたソフト、Vistaにしたらだいぶ古いのか使えないのも何個かあって凹みます。
ずっと前に購入した家計簿のソフト、あまり使ってなかったのですがここ1年半くらい使っていてこれじゃなくちゃ駄目になってたんです。
でも今見たら2003年版でした。
そんな昔の、使えなくて当然ですかね。ガッカリです。

PCを初めて購入したのはもう13年くらい前です。
当時旦那の会社で、会社以外でもPCを使って少しでも慣れるようにって事で、
全額負担もしてくれ、好きなPCを選べたんです。
プリンターもスキャナもつけて確か40万くらいかかったと思います。
当時はノートPCがまだまだかなりかったんですよね。
なのですんごくラッキーでした。

その後旦那がPC好きのせいで自作PCを作ったりなんかでこれで8代目になります。
あ、そのうち2台は2階で使っているPCです。
でも13年で7台って多いですよね。
毎回そんなに調子が悪くなる前に新しいのが欲しいって事で買い替えてたのですが、
今回のは去年辺りからHDDが故障してそれだけ交換して、その後も使ってたんですけど、
ここ最近かなり落ちまくりでイライラでした。

今回購入したのはSONYのVAIOです。2代目のPCと同じです。
ちなみに前回のはDELLなんです。
すっごく安かったんですけど、やっぱり良くないのかもですね~。
とにかくキーボードを見ながらじゃないとタイプミスしてしまうので、辛いです。
どのくらいで慣れるかな~??

あ~、何か触っただけで文字サイズがだいぶ小さくなっちゃったし~。
もうどうなってるのよ。

関連記事

-8 Comments

みゆ says...""
携帯では、さっき見た時より、全体的に濃くなりました!
字も大きくなったかもです…見やすくなりました~
ありがとうね(^-^)ノ~~
2012.02.26 18:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."みゆさんへ"
PC上で確認したら、確かにかなり薄くてビックリしました。
急いでテンプレを替えました~~。
今度は大丈夫って事で良かったです。

2012.02.26 19:05 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
うちも数えたら7台目のPCまで行ってました^^;
でもうちは家族3人でPC3台使ってますからね~^^;
大手のメーカーのは高いですよね?
息子のノートPCはレノボです^^;
中国のだけど、結構使えるらしいです^^
私のは手作り?寄せ集め?そんな感じの安物~><;
夫も息子もわりと最近代えたので、今度は私の番だろうな・・・
次もどうせ、大手のは無理ですね^^;
DELLかなぁ・・・
2012.02.27 09:19 | URL | #- [edit]
猫吉之進 says...""
携帯でもパソコンでも新しいものに変わったときは
慣れるまでが大変で、
古い物の方が良かったな~って思っちゃいますよね><
で、疲れちゃったりするし。

テンプレートが春らしくなってとっても素敵ですね~^^
お花って癒される~ ゚・。* 。 +゚。♪
2012.02.27 15:13 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
> うちも数えたら7台目のPCまで行ってました^^;

エリアさんちもですか?しかも家族一人に1台なんて凄すぎます。
でも旦那さんはお仕事で専用のを使っているんでしたっけ?
だったら仕方ないですもんね。それにしても置き場所だけでも大変そうです。
あ、ノートだったらそれ程でもないのかな?

PCの価格、私はもう全然わかりません。
大手と言っても何処が大手なのかもわからない状態です。
今回購入したのは、旦那が前からチェックしていて激安だったみたいなんです。

今回早く故障しちゃったのは何だったんだろう。
1番最初に買ったのはシャープのMebiusなんですけど、それは液晶が壊れて映らなくなりました。
中国製は良いんですか??
レノボ、初めて聞きました。もう最近は全然疎いんですよ。
殆ど旦那まかせです。

2012.02.27 16:18 | URL | #- [edit]
morningglory says..."進さんへ"
実は、最近携帯もiPhoneに替えたばかりなんです。
操作のほうは前からiPod touchで慣れていたので大丈夫なんですけど、
文字の入力とか電話とかメールがもう慣れなくてストレスです。
なのでダブルで頭が混乱状態なんですよ。
歳を重ねると慣れるのも更に大変に感じます。
ホント疲れちゃいます。

テンプレ、私の頭の中はお花の事でいっぱいなので替えてみました。
今年の春はお花をたくさん咲かせてみたいです。
2012.02.27 16:24 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says...""
私もWin7のVAIO(ノート)使ってます。(^^)/
確かにWin7になってから、過去のバージョン(XP)のソフトがことごとく使えなくなりましたね。(-"-;)
更に、プリンターもスキャナも、ドライバが対応してないから買い換える羽目に!(>o<)
痛過ぎます・・・(T^T)
もっとも、私の場合Win98だったので、マァ必然ですが・・・( ̄ー ̄)
昔は上位互換ということで、バージョンが変わっても古いソフトはほぼ使えましたが、そういう考え方をやめたんでしょうね多分・・・(_ _;)

ブラインドタッチですか・・・(¬¬)
一日の使用頻度にもよるけど、もともと出来てたわけですから二週間もすれば慣れるんじゃないですかねぇ?( ̄▽ ̄)
2012.02.28 01:21 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
> 私もWin7のVAIO(ノート)使ってます。(^^)/

お~~。同じですね。
やっぱり過去のソフトが使えなくなったんですね。
私の場合、1個だけで他は何とか大丈夫でした。
でも家計簿だけは他にも色々と探してみたんですけど、どうしてもあれじゃないとダメで。
結局、同じやつの新しいバージョンの試供版を見つけてきました。
バックアップも取れるみたいで、後で買おうと思います。
でも私の持っているやつは引き継げないみたいで今までのが消えちゃうのが残念です。

> 更に、プリンターもスキャナも、ドライバが対応してないから買い換える羽目に!(>o<)

え~~?これは超ダメージが大きすぎますよね。
私だったら立ち直れないかもしれません。


> ブラインドタッチですか・・・(¬¬)

ブラインドタッチなんですかね?
意識した事は無かったんですけど、雰囲気でできちゃってたのかも。
2週間ですか~。慣れるといいんですけどね。
とにかく違うボタンを押しまくりです。かなりイライラですよ~。
2012.02.29 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/372-b8c06a42
該当の記事は見つかりませんでした。
