mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

お花が無いと・・・

DSCF1433.jpg

今日は最高に良いお天気で、かなり暖かかったです。
やっぱり3月だし、春になりつつあるんですね。嬉しいです。
でもこの後、また少しだけ冬が戻るんでしょうね~~。
DSCF1434.jpg


そうそう、暖かくなってくるとお花が欲しい~~!!
と禁断症状が出てくるみたいです。
去年もそうだったんですよ~~。
んでHCに行って、ついお花を買っちゃいました。
でもお花の名前をチェックするのを忘れてました。
ちゃんと書いてあったのに~~~。
最近よく売っているプリムラとか言う花とソックリなのですが、花がそれよりもだいぶ小さいんです。
なのでプリムラ・ポリアンサだと思うんですけど、ちょっとわからないです。
でもプリムラの一種で間違いなしです。
花びらがすっごく薄くて朝顔っぽい感じかも。花弁のみですけど。
んで白で細い覆輪が紫でとってもかわいいです。
色違いで別のもと思ったのですが、この小さい花がこれ以外はドキツイ色しかなくてあきらめました。
これよりも大きい花のほうはピンクのグラデーションや紫が綺麗なのがあったのですが、
どうしてもこれが気に入ったので、一つだけにしました。
何だか白とか黄色の小花がすっごく欲しい気分なんです。
あまり小さすぎてもで、直径1~2センチくらいの花がこんもり咲いているのが希望です。
探してみたけど、HCや花屋さんには売っていませんでした。残念です。

関連記事

2 Comments

月青 says...""
ジュリアンじゃないんでしょうか?
ウチの黄色のと同じじゃないのかしらん?
昨日のジュリアンの写真をアップしてみますね。
そうそう、花が欲しいってなりますよねー。
HCに行くと目の毒なので我慢しているのですよ、ワタシ。。。
2012.03.02 08:41 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
ジュリアンですか??
この時期、ジュリアンかポリアンナ?ばかり出てますよね。
しかもジュリアンは薔薇咲みたいなのでした。
こんな感じなのもあるんですね。
育て方がどれも同じって事でまあいいですね。
もう1度HCに行ってチェックしてきます。
それでもわからなかったら、これはジュリアンにしま~す。
ありがとうございました。

HCに行くの、我慢しているなんてエライです。
私は駄目です~~。つい。
でも近所のしか行けなくて、そこは品揃えがイマイチなんです。
休みの日は旦那に連れて行ってもらえるけど、
旦那の手前、やっぱり買えないので見るだけ。
結局ストレスがたまります。
2012.03.02 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/374-f7342f1a
該当の記事は見つかりませんでした。