mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


絵本バッグ

bag.jpg

いよいよ、4月の11日が下の子の入園なんですけど、
まだ幼稚園グッズを全然作っていないんです(´;д;`)
このままでは完全に間に合わないって事で、昨日からちょっとづつ作ってます。
やっと昨日、絵本バッグが1個だけできました。
まだ着替え袋と集金袋、その他にもスモックに目立つように名前とか装飾をしたり。
他にも色々と揃えるものがあるので、今月の中旬までには何とかしないとダメですよね。
いっつもギリギリまで行動しない人なので、今回は少しでも早めにやりたいんです。

で、今日は午前中シューズバッグのジグザグをかけたんですけど、そこで挫折。
だってすんごい良い天気なんですもの。
せっかくの良いお天気、家にいるのはもったいないと現実逃避してしまいました。

DSCF1438.jpg
んで久々にコメリに行って、一目ぼれした黄色いマーガレットを連れて帰ってしまいました。
本当はチューリップのポットとかたくさん売っていてかなり安かったので買おうかと思ったんですけど、
やっぱりチューリップは来年にしようと諦めました。
マーガレットですがソレミオって名前が書いてありました。
黄色い小花が欲しいと思ってたんですけど、これはちょっと大きいけどとてもかわいいんです。
垂れ下がって咲いている状態とかかなりツボです。
しかもセールで398円。ネットで調べたらけっこう高いみたいなのでお得だったのかも。
マーガレット、育てた事は無いけど好きなんです。
これと色違いで花弁が真っ白のもあったけど、こっちのレモンクリーム色のを選びました。
黄色系の花ってムスカリと相性いいんですよね。

DSCF1437.jpg

今日はお日様が出ていたので、ムスカリもお外に出してみました。
暖房ナシの部屋に置いているおかげで、今回はだらしない感じじゃなく締まってます。
大きいほうはまた別の品種で色がちょっと薄めで、てっぺんが白くなるんだとか。
葉っぱも太くて成長も普通のムスカリよりも遅いかもです。

関連記事

-6 Comments

月青(みづきうさぎ) says...""
まあ!
可愛いですね、黄色のマーガレット。
こちらは今日は曇りだったのですよー。
あー、ワタシもHCに行きたい。
明日は雨だというし、
やっぱり晴れた日に行きたいですしね~。
2012.03.08 19:28 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
入園グッズ、大変そうですね~@@
うちの息子くんのときは気分がウツぎみだったので
全部母に作ってもらったなぁ~
今となってはいい思い出かも~^m^
2012.03.08 19:44 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
入園グッズ作り お疲れさまです。
大変ですよね。
でもMGさんは作るのが上手だから
息子くんがうらやましいです><;
絵本バックもかわいく出来てますよ。
マリオじゃないですかっ!
この世のゲームの中でマリオシリーズが1番おもしろいと思ってるんです。

写真の黄色いマーガレットって変わってますよね?
花びらが短いです。
これはこれでかわいいです。

ムスカリさんの入れ物もかわいい~。
中に何が入ってますか?
2012.03.09 02:10 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
かわいいですよね。もう一目見て気に入りました。

今日もそっちは雨なんですよね??
こっちは昨日までは良い天気だったんですけど、曇りで嫌な感じです。
明日は雪だとか。ちょうど1年ですし。

HCはやっぱり天気の良い時じゃないとダメですよね。
今度は違う所に行ってみたいです。
この時期にどんなお花が出回るのかも、チェックしてメモしたいな~と思ってます。
2012.03.10 12:44 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
とりあえずシューズバックは終わったんですけど、まだまだ残ってますよ~。
去年は被災地の子供達にたくさん作れたのに、何だか今年はやる気なしです。

> うちの息子くんのときは気分がウツぎみだったので
> 全部母に作ってもらったなぁ~
> 今となってはいい思い出かも~^m^

けっこう自分の母親に作ってもらってる人って多いですよね。
私も下の子の時はそれが羨ましかったです。
あの頃はホント不器用で作るのが苦手だったので余計に。
でも今は時間がかかっても面倒でも自分で作りたいな~って思えてきました。


2012.03.10 12:49 | URL | #- [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
ウクレレさん、ありがとうございます。
マリオなんですけど、最近娘と2人ではまっていて大好きなんです。
でも仮面ライダーとか戦隊もののほうが好きみたいで。
あれって1年で終わりなので、マリオにしました。
喜んでくれたんですけど、幼稚園には行かないそう。
とにかく絶対に幼稚園に行きたくないらしいんです。
お母さんと離れたくないよ~だそうです。困りました。

マリオシリーズ、ウクレレさん好きなんですか?
私は反射神経が超ニブイので苦手なんです。
息子のほうが上手なんですもの。凹みます。

マーガレット、花びらが短いですよね。
真ん中の黄色い部分も盛り上がっている感じですし、
目玉焼きっぽくてかわいいんです。
ちょっと変わっているのに弱いです。
ムスカリの入れ物は、カラーゼオライトとカットガラスです。
両方ともセリアで売ってました。外に出したら光が当たって綺麗でしたよ~。
2012.03.10 13:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/377-96d83267
該当の記事は見つかりませんでした。
