mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

レンゲローズさん

DSCF1483.jpg
DSCF1484.jpg

レンゲローズさんの新芽、どんどん開いてきています。
まだまだかなり小さいけど。
でも他のミニバラは芽は膨らんではいるけど、まだ葉は出てきていません。
実はレンゲローズさんだけ、2月中旬くらいから玄関内に置いてたんです。
そこは日中の気温が10度くらいなので、もしかしたら芽吹くのが早くなるかもと思ったら、やっぱり当たりだったみたい。
今は全部を物置に置いてます。

DSCF1489.jpg

ここは横の壁は家の外壁なのでしっかりしているんだけど、
他の部分が木とビニールトタンで後から物置だけ追加した感じで隙間が空きまくりなんです。
一応、この上に家の屋根があるので、ここに雪が積もる事はないみたい。
そうじゃないとこんな簡易タイプはあっという間に潰れちゃうと思います。


DSCF1491.jpg

風通しは良いと思うのですが、その分強風の時は風や粉雪が入ってきます。
なので気温もかなり低いです。外よりは若干暖かい感じ?
そこにプチプチシートを置いて、その上に鉢を置いてます。
今年の冬は寒かったので真冬の間はダンボールの中に全部の鉢を入れてました。
これでも充分冬越しできるみたいです。

関連記事

2 Comments

ウクレレ♪ says...""
アパートの倉庫の割には広いですね!
私が前住んでいたアパートも倉庫はあったんですが
倉庫というよりも物置でした。
植物を育てるには環境が揃っていてうらやましいです。
でも透明なプレハブだから夏は暑そうですね。
2012.03.21 01:10 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
> アパートの倉庫の割には広いですね!

倉庫は広いのかな?そうでもないと思います。
うちは物が多いしスーパーみたいな棚を2つ置いているの余計にで狭くなっちゃってます。
でもこのアパート、お風呂も玄関も何でも普通よりも広いみたいなんですよ。
お風呂なんて足伸ばしても余るくらいなので、子供と3人で入っても全然余裕です。
でも部屋は狭いんですよ~。

> でも透明なプレハブだから夏は暑そうですね。
そうなんです。夏はすっごく高温になってしまいます。40度とか。
なので夏の間は植物は絶対に入れられません。
ここに肥料などのガーデニング用品を保管しているので劣化が心配なんです。
2012.03.21 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/383-4fecc7e8
該当の記事は見つかりませんでした。