mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デージー

DSCF1626.jpg

デージーの花茎がだいぶ伸びてきて、下を向いていた蕾も上を向いてきました。
でも色を見てびっくり。
だいぶ濃い色なんです。実際は更にもう少し濃い色です。

DSCF0958_20120409175612.jpg

んで、去年の秋に咲いていたのがこれです。同じ株です。
もっと咲き進めば同じように薄いピンクになるんですかね??
この感じだと、売っている時に見たデージーの濃いほうのピンクにソックリです。
実はあの色があまり好きじゃなくて・・・。
売っている種がミックスなので白とピンクだけの種が欲しいと思っているくらいなんです。
なのでこのままピンクじゃなかったらかなりショックです。
そんなに陽当たりが良いわけじゃないと思うんですけど、紫外線の関係で色が濃くなっちゃったんでしょうかね??
でもだとしたら、うちよりも陽当たり良いおうちなんてたくさんあるだろうし、
そうなるとピンク色があまり存在しない事になっちゃうような・・・。
ちゃんと咲いたらピンク色になっていますように。

関連記事

-4 Comments

エリア55 says...""
そんなに色が違うことってあるんですか?!@@
びっくりだし、去年と違うって・・・
困りますよね^^;
色が変化してピンクになるといいですね^^;
2012.04.09 20:15 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says...""
エラい変りようですね…(^^;)
確かに、ギュッとしてるから濃い色なのかなぁとも思えますが…
土のペーハーで変わったりするのかなぁと素人ながら思いましたが(アジサイみたいに)、赤⇔青の変化と違うしねぇ・・・(_ _;)

ということで、『花の色 ペーハー』で検索かけてみたら、こんな記事がありました。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hengarden/qa/qa-color.htm

どうやら7番に該当しそうですね。(¬¬)

打つ手無しなのかなぁ・・・(´3`)
2012.04.09 22:30 | URL | #- [edit]
morningglory says..."エリアさんへ"
そうなんですよ。全然違っていてショックデカイです。
咲くころには変化して薄くなる事を期待してます。
でも何だか日ましに濃くなってます。ガーン。
2012.04.10 15:09 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULA AZUKIさんへ"
> エラい変りようですね…(^^;)
> 確かに、ギュッとしてるから濃い色なのかなぁとも思えますが…

もう毎日チェックしているんですけど、日ましに濃くなっているみたいです。
ギュットしているから濃いだけで、完全に開花する頃には薄くなってくれたらいいんですけど。

土のpHでアジサイみたいに変化するって、それは頭から抜けてました。
アサガオも昼と夕方では色が変わりますし、けっこう色の変化って調べてみると楽しいですね。
んで記事まで調べてくれてありがとうございました。
読んでみたけど難しいです~~。あとでじっくり読んでみます。
んでも色素の量ですか。
色素の量を減らすにはどうしたらいいんでしょうね。もうこれは変動しないんですかね。
バラは四季咲きですし環境の変化でだいぶ色が変わるらしいんですけど、
それだったらまだ調節もできるんでしょうけどね。
冬の間、寒くてじっと我慢していたので何か変化があったんでしょうかね・・・。

> 土のペーハーで変わったりするのかなぁと素人ながら思いましたが(アジサイみたいに)、赤⇔青の変化と違うしねぇ・・・(_ _;)
>
> ということで、『花の色 ペーハー』で検索かけてみたら、こんな記事がありました。
>
> http://www7a.biglobe.ne.jp/~hengarden/qa/qa-color.htm
>
> どうやら7番に該当しそうですね。(¬¬)
>
> 打つ手無しなのかなぁ・・・(´3`)
2012.04.10 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/388-8c2443e8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。