mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

くもり


今日は天気予報では9時から晴れマークが出ているのですが、今は曇りで若干肌寒いです。
一応朝顔さん達はお外に出しましたが、まだ水はあげてないです。
朝1番くらいにあげたほうがいいのかな??

ブログのTOP画像ですが、この前まで多分ヘブンリーブルーの画像だと思うのですがフリー素材を使っていたのですが、
ヘブンリー育てていないのでちょっと違うかな?と思い別の画像をお借りしました。
この朝顔、朝顔市の朝顔さん達ですよね?
曜白アサガオの大輪で富士シリーズらしいですが、普通の曜白アサガオよりもかなり惹かれます。
普通サイズの曜白もかわいいですが、この大きいのが更に綺麗で。
是非来年はこれを咲かせてみたいな~と思いました。

そう言えば、去年旦那の実家で曜白アサガオのグリーンカーテンを作っていて、
それがスッキリ上に向かって綺麗に咲いてたんです。
その頃はグリーンカーテンはヘブンリーブルーみたいなすごい立派なものだと思っていたのですが、
スッキリ1本づつ伸びているカーテンだったらかなり素敵であこがれます。
今年も義母はやるみたいなので、今回は観察させてもらおうと思います。
考えたら義母はうちよりももっと上の東北に住んでいるし、ガーデニングも詳しいです。
野菜も色々と作っているみたいだし、義母に教えてもらうのが1番なのですが、
この前さりげなく朝顔を育てているとか言って聞いてみると、朝顔は簡単だからと軽い説明だけで終わってしまったんです。
何だか、上級すぎてあまり聞けない感がありました…。
まあ聞こうと思えば聞けるのですが、今は旦那が入院していてそれどころじゃないのでね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/39-88495444
該当の記事は見つかりませんでした。