mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

パニック中

074.jpg

実は小学校のほうの役員で広報部の副部長になってしまいました。
もうかなりガーンって感じです。
クジで当たりを引いてしまったんですよ。でも部長よりもいいですよね。
とにかくみんなお仕事をしているとかで、集まりとか夜6時半とか7時からなんだそう。
子供を見てくれる人がいないので、子供連れで参加になります。
(それは全然OKなんだそう)
車も持っていないし、あまり遅い時間に子供連れて外に出た事って無いのでどうしたらいいのか。
それにその時間だと夕食もいつ食べたらいいのかですよね。
まあ1時間程度で解散なので、おにぎりでも持参すればいいのかな??
とにかく今後忙しくなりそうです。
幼稚園のほうでも作ったり準備するものがまだまだ多いし、何だか色々と消化できずにパニック気味です。

しかも明日から義実家に子供と3人で電車で行く事になってるんです。
朝早くから行って、6日の午後にこっちに帰ってきます。
なのでもういっぱいいっぱいのスケジュールです。
旦那が仕事で忙しくて行けないので余計なんです。
でも子供も喜ぶし、義母さんも喜ぶし、行ったらかなり楽しいのでいいんですけどね。
とにかく行くまでの準備が大変で。
子供の分と自分の分。しかも3泊分の用意がかなり面倒です。
自分のだけだったら全然気にしないんですけど、余分の着替えとか暑かった時や逆に寒い時の余分のもあるし。
いつもかなり持ち物が多くなっちゃうんですよ。なんか不安で。
以前、1泊だったのでかなり少な目に着替えを持って行ったら、
そんな時に限って何度も汚して帰りは結局パジャマだった事も。(息子)

でも着替えの準備(まだ全部は終わってない)を終えたら、後は楽しむだけ~。
早くやれって感じだけど、今日は洗濯に追われてました。

1枚目の写真、ムスカリが綺麗に咲いてます。
もう1個の2色のムスカリはもうかなり終わり気味。こっちのほうが濃い色で好きかもです。

DSCF1733.jpg
DSCF1744.jpg

モモイロタンポポもついに咲きました。
最初は一重で、日毎に真ん中の部分が開いて八重でタンポポらしくなってくるみたいです。
とにかくかわいいです。気に入ってしまいました。

この記事、5月の3連休の前に書いてたのに下書きに入れたままになっていました。
今更なのですが更新します。


関連記事

6 Comments

エリア55 says...""
義実家は楽しめましたか?^m^
確かに旅行とかって準備が大変だよね
しかも小さい子がいたらね・・・><

役員、副部長かぁ・・・
私は中学校で校外の副委員長をやったことがり
しかもそういう年に限って、区の発表をする当番校だったりしました;;
私は立ち回りがすっごく下手のなので、何でも自分から言い出してしまうんですが
わからないから、と人の後についていくような感じでやっていたら
あまり仕事は回ってこないかも・・・(確かなことは言えないけど^^;)

最近は仕事を持ってる人が殆どだから、小学校でも集まりは夜なんだね~@@
その時間は小さい子がいると大変だけど
お互いに子持ちなので、小さい子を連れていてもOKですよ!^^
集まりのある日は、カレーとかを作っておいて
帰って来たらすぐ食べられるようにして出かけるといいですよ^^
でも弟ちゃんは途中でお腹がすいちゃいそうだから
おにぎりとかはいいアイディアだと思うよ^^
うちの中学のときはオヤツがでましたね^^
でもそれを準備する当番とかが決まってて、それもまた面倒だったりね^^;

いろいろあって心配だろうけど、当たって砕けろでトライしてみて!
不安とかあったらメールとかしてきてね^^
(メアド知ってたよね?)

写真きれいだよ~^^
でも、うちのiPhoneのほうが、花に近いかも・・・
2012.05.07 18:12 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
私も偶然!広報の副委員長をやりましたよ~
上の子が6年生の時だったんだけど、
その時、学級会長と学年副会長もやりました~
今は重ならないようにしてるみたいですがね…
なんでも副がつくものは楽ですね~なので学級会長が一番大変でした。

広報委員会のメンバーは仲が良くて、今でもランチしたりしてます。
子供の学年が違う方が仲良くなれるみたいでした(^O^)/☆

役員は大変だけど、やればどうにか出来るし、
先生方とも話したり、知り合いも増えるので、いいこともありますよ~
2012.05.07 19:04 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
がんばれ~~
エリアさんの言うように、初めてで分からないから~と
アトについていったほうがラクですよ。
とテレビでいってました。
でも夜に子供さんを連れての会議は大変ですよね、
気をつけてくださいね。

最近、旅行の準備が苦になってきました。
以前はパッキング♪パッキング♪と張り切って荷物を詰めていたのに
今回の旅行はつらかったです。
たぶんあんの分があったからかなぁ。
あんなんて持っていくものが少ないのに・・・
MGさんは凄いですね。
お子さん2人分も詰めて、尊敬します。
2012.05.08 02:44 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
エリアさんへ

色々とありがとうございます。何だか気持ちが楽になりました。
実は今日、夜から評議委員会なんです。
かなりビビっていたんですけど、何だか大丈夫になりました。

> 私は立ち回りがすっごく下手のなので、何でも自分から言い出してしまうんですが

私もすっごく立ち回りが下手です。
でも自分からってのはもっと駄目。どっちも駄目なので、エリアさんは凄いですよ。

> わからないから、と人の後についていくような感じでやっていたら
> あまり仕事は回ってこないかも・・・(確かなことは言えないけど^^;)

そうなんですね。何とか逃げ切ってみます。
でも私にもできる雑用とかだったら指示さえしてもらえば頑張ります。
とにかく部長にならなくてホントに良かったです。
部長さんもとても良い人で話せるのでちょっと安心してます。
そうそう、今日は旦那が少し早く帰ってきてくれるという事で、カレーを作って子供は置いていく予定です。
でも次回は6時からなので、それには連れて行かなくちゃです。
やっぱりおにぎりとか、ちょっとしたクッキーみたいなおやつも持って行くといいかな?
エリアさん達の時はオヤツなんてのもあったんですね~。
確かにそれを準備するのも大変そう。予算とか色々あるし面倒そうですよね。


> いろいろあって心配だろうけど、当たって砕けろでトライしてみて!
> 不安とかあったらメールとかしてきてね^^
> (メアド知ってたよね?)

すんごく心強いです。愚痴とか相談とか何かあったらしちゃうかも。
その時は宜しくです。

> 写真きれいだよ~^^
> でも、うちのiPhoneのほうが、花に近いかも・・・

ありがとうです。
iPhoneの写真はやっぱり慣れないですね~。
写真のアプリも色々と使いこなせたらいいんですけど。
花の接写、今度ルーペでやってみます。
2012.05.10 13:27 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
みゆさんへ

みゆさんも広報部の副だったんですか~?同じですね。
それにしても同じ年に学級会長と学年副会長までやったなんて。すんごい大変だったでしょう?
私も学級会長か広報かどっちか迷って、学級会長のほうが連絡とか色々と大変そうって事で広報にしたんだけど…。
その選択がかなりの間違いでした。
学年の福会長もかなり大変だよね。
今年は二分の一成人式なので、けっこう学年のほうも大変みたいなんですよ。

> 広報委員会のメンバーは仲が良くて、今でもランチしたりしてます。
> 子供の学年が違う方が仲良くなれるみたいでした(^O^)/☆

それはすごいですね。とっても気の合う人たちばかりって事だし良かったですね。
一生の宝ですよね。何だか羨ましいです。
秋田に来てから友達とか居なくて付き合いとかも全然なかったんだけど、
これを機に仲の良い人とかできればいいんだけど。
きっといい機会だよね。頑張ってみようって気になりました。
本当にありがとう~~~。
2012.05.10 13:32 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
ウクレレさんへ

ありがと~~。もうみんなのおかげで気合いが入ってきました。
とりあえず今日の夜に評議委員会があるので頑張ってきます。

> エリアさんの言うように、初めてで分からないから~と
> アトについていったほうがラクですよ。
> とテレビでいってました。

え~~?テレビでもそんなのを特集とかしてたんですか??
参考になるし見てみたかったです。
ネットとかでも情報収集したほうがいいですね。
興味ない事とか嫌な事は全然自分から調べたりしないのでちゃんとしなくては。


> 最近、旅行の準備が苦になってきました。

これ、ホントそうですよね。
私も1人の時はむしろ準備とか楽しくて好きだったんです。
でも子供が一人増えるにつれて、本当に苦痛になりました。
日数とか多いと頭で処理しきれない感じです。
旅行とか慣れてないから余計なんでしょうね~。

あんちゃんの分、これもけっこう考えるのが大変だと思いますよ。
やっぱり何かあった時とかつい色々と準備したくなりますしね。
結局荷物がすんごい多くなったりしますよね。
とりあえず、エバーノートに毎回持ち物をメモってます。
何日に行っていつ帰ってくる。何泊とかそこまで書いて考えないと無理になってきてます。ヤバイかもです。
2012.05.10 13:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/396-e58e618e
該当の記事は見つかりませんでした。