mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花芽??


今日、暁の錦さんをマジマジ見ていたら、脇芽とは違うようなものができていました。
これはもしかして花芽なんでしょうか?
何だか黒っぽくて枯れてるような感じにも見えますが…。
だいぶ先だと思いますが、通常はこれが大きくなって咲くって事でいいんでしょうかね???
去年、朝顔を育てていた時はいつの間にか咲いたので全然気にしてなかったんです。
暁さん、ヨレヨレながら何とか育っているのかな?
1番下の黄色くなった双葉は取ってしまったのですが、それや小さい葉っぱが10枚くらいあります。
摘心したほうが良いんでしょうけど、このヨレヨレ状態ではとても怖くてできませんよね。



こっちは西洋朝顔のドラえもんです。
1番目の本葉が枯れてしまったので摘み取ったら、脇芽みたいなのが出てきました。
他の子は本葉も少し大きくなって、ドラえもんよりも成長が良いのですが、
脇芽が出てきたのはドラえもんだけです。
それぞれ成長の具合が違って、観察するのが楽しいです。
ホント、暇さえあれば朝顔をじーっと眺めているので、変な人と思われているかもしれないです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/40-ace88a20
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。