mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ピーチネックレス

DSCF1407.jpg
モモイロタンポポと一緒に購入した多肉のピーチネックレスです。
グリーンネックレスという数珠みたいな多肉があるのですが、その仲間みたいです。
この写真は購入当時。

DSCF1562.jpg
んでこっちが植え替えた後で4月の初めの頃です。
けっこう成長が早くてネックレスのように長く垂れ下がります。

DSCF1786.jpg
んで5月の初め頃、何やら蕾のようなものが上がってきました。

DSCF1806.jpg
5月16日
ガクが開いて咲きそうな感じになってきました。

DSCF1887.jpg
小さいけど咲きました。あまり綺麗!って感じはないけど白くてかわいいです。

DSCF1886.jpg

現在の全体像。

関連記事

2 Comments

ウクレレ♪ says...""
そうそうこの種類の数珠みたいなのに興味があるんです。

それにしても驚きました。
多肉さんでも花が咲くんですね。
香りはするのかな?
なんか花よりもネックレスのほうに栄養を取られてそうw
2012.05.24 22:39 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
ウクレレさんへ

グリーンネックレスもかわいいですよね。
あっちのほうが形が綺麗でバランスが良さそうですよね。

多肉は成長すると花が咲くのが多いみたいです。
寄せ植えなんかの小さいのだとなかなか咲かないみたいなんですけど、ロッティさんも花芽っぽいのがついてきてます。
すっごく綺麗な花を咲かせる多肉もあれば、
あまり期待できない花を咲かせるものもあるみたい。
でも花後ってどうすればいいのかちょっとわかんないんですよね。
これみたいに花茎が伸びるタイプだったら普通に切っちゃえばいいんでしょうけど…。
あ、香りは近寄ればけっこう良い匂いがしますよ~。
2012.05.25 17:25 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/404-33a5411c
該当の記事は見つかりませんでした。