mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


いよいよ

EEA927CF-86CD-4E36-B798-510DECF674B7.jpg
レンゲローズなんですけど、もうすぐ開花しそうです。
葉っぱもも花も小さい品種なので蕾がどっさりついてます。
でもガクが割れている状態なのは、まだこれと後1個しかありません。
他の品種のバラもだいぶ蕾が大きくなってきてます。去年よりも早く開花しそうな予感です。
これから楽しみでたまりません。

それはそうと、明日は幼稚園の親子遠足です。
実は昨日、また息子が熱を出してお腹痛いと言うので夜間病院に連れて行きました。
前回の喘息とその前の中耳炎。
何だか10日毎くらいに病院に連れて行っている気がします。
幼稚園に入ってからかなり体力を消費するのか弱くなっています。
やっぱり疲れてるんですかね。とにかく今までと違ってかなりグッタリしちゃってます。
今日は幼稚園を休んだら、午後から復活してきました。
明日の親子遠足は無理かなと思ったんですけど、本人が行きたいと言うので大丈夫だったら行くことにしました。
その分、今週の土日はゆっくり家で休ませようと思います。

後は先週、PTAの部会があったんですけど、
やっぱり副部長なので議事録とか部員さんに配布するのを作るのをまかせられてしまいました。
文章を打つのは全然いいんですけど、今までやった事がないのでどんな風にまとめていいのか悩みました。
でも去年のノートが残っていたのでそれとほぼ同じ感じで作ってしまいました。
それでもOKとの事だったので良かったです。
とりあえずそれも今日提出したので、これで明日の遠足さえ終了すればかなり気分もスッキリできると思います。

後は幼稚園の同じクラスで知り合いのママさんがまだ居ないのでかなり緊張です。
他のクラスとか学年だったらまだ話せる人がいるんですけど、
同じクラスは全然知らない人ばかりで。
とにかく明日を乗り切って、土日に朝顔を始めたいと思います♪
とりあえず明日のお弁当作り、頑張らなくては。

関連記事

-6 Comments

ウクレレ♪ says...""
ぐったりするぐらい体力を消耗するということは、
よっぽど幼稚園が楽しいんでしょうね♪
家に帰ってきたらお昼寝はしてますか?
しててもぐったり状態なら、体力がつくまで待つしかないですよね。
ちょっと心配ですね。

明日の親子遠足は楽しみですね。
MGさんのようにまだママ友さんが出来てない方はいるかもしれませんよ。
まだ入園してそんなに経ってませんもの。
いいお友達ができるといいですね。
気をつけていってらっしゃい~♪
2012.05.24 22:36 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."ウクレレさんへ"
ウクレレさんへ

そうなんですよね。
幼稚園に居る時は楽しくてパワー全開なんでしょうね~。
お昼寝はうちの子達、昔からあまりしない子なんです。
あまり体力使わないからなんでしょうけど。
で、幼稚園に通い出してからは昼寝する時もあるんですけど、やっぱりしないほうが多いです。
逆にご飯作っている時に昼寝しちゃってそのまま起きない事とかもあります。
体力がつくまで色々と調節したり対策を考えないと駄目ですね。

親子遠足、無事に終了しました~。
疲れたけどとても楽しかったです。
色々なママさんともお話しできました。
ただ、年中から入った子はクラスで2人だけなので、もう他のママさん達は仲良しグループとかできているか不安だったんです。
でも思ったよりもそんな感じじゃなくて安心しました。
あまりママさんグループとか苦手なので。
なのでこれから少しづつ仲良くなれれば嬉しいです。
2012.05.25 17:31 | URL | #5wmSjz6k [edit]
エリア55 says...""
↑親子遠足無事終了ですか!
よかったですね^^
ママさんグループのこともよかったですね~
後から仲間に加わるって気を使いますよね^^;

PTAもなんとかなったみたいだし、一安心ですね
そうそう、思い出しました
時候の挨拶とか、普段自分では書かないようなことを書かなくっちゃいけなかったりしますよね^^;
そういうときは、MGさんがやったようにマネですよ!^^
みんなもやったこと無いんだから、大丈夫^m^

朝顔、がんばって始めてね~^^
2012.05.25 20:43 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
今日は天気悪いけど気温が23℃くらいあったので
ひまわり3種類と大輪を数種類、卵パックに蒔きました。
新しい種なので、水つけはしなかったよ~袋に書いてあるよo(^-^)o

それから今日…ピアノの生徒が増えました♪年長の女の子です~
小3のお兄ちゃんも付いてきました。
朝顔…育てるか、ママに聞いたら…やってみるって
ピンク水玉、ダカーポ、スプリットペダル、エリアさんちの桔梗の青と水色とうちの白をあげました~ちょうど双葉になったばかりだよ(^-^)ノ~~
2012.05.25 21:05 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
エリアさんへ

> ↑親子遠足無事終了ですか!
> よかったですね^^

本当に一安心です。
けっこうちょこちょこだけど色々なママさんとお話しできたし楽しかったです。


> PTAもなんとかなったみたいだし、一安心ですね

PTAはまた来月も集まりがあるんですけど、それまでは何もないのでスッキリしました。

> そういうときは、MGさんがやったようにマネですよ!^^
> みんなもやったこと無いんだから、大丈夫^m^

やっぱり真似ですよね。真似だったらかなり得意です。
でも真似だけってわけにはいかないですもんね~。
それでも1年間、何とか乗り切れればいいな~と。
とにかく広報なので、あの文章とか考えなくちゃ駄目かと思ってたんですけど、
それは無いみたいなので良かったです。

> 朝顔、がんばって始めてね~^^

うっ。まだやってません~。
本当にどうしましょう。
2012.05.28 15:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
みゆさんへ

> 今日は天気悪いけど気温が23℃くらいあったので
> ひまわり3種類と大輪を数種類、卵パックに蒔きました。
> 新しい種なので、水つけはしなかったよ~袋に書いてあるよo(^-^)o

ひまわりも蒔いたんですね。今年も八重のひまわりもやるんですか?
大輪も数種類って、たくさんなんですね~。

> それから今日…ピアノの生徒が増えました♪年長の女の子です~
> 小3のお兄ちゃんも付いてきました。
> 朝顔…育てるか、ママに聞いたら…やってみるって
> ピンク水玉、ダカーポ、スプリットペダル、エリアさんちの桔梗の青と水色とうちの白をあげました~ちょうど双葉になったばかりだよ(^-^)ノ~~

年長さんの子もピアノをやるんですね。
お兄ちゃんもなんて。賑やかになりそうですね。
朝顔も育ててみるなんて、何だか共通の話題も増えそうで良かったですね。
色々な種類を育てられて嬉しいだろうね。
たくさん苗を作っちゃった場合、貰ってくれる人がいるのは羨ましいです。
2012.05.28 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/405-699f2780
該当の記事は見つかりませんでした。
