mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


Jupiter Optima

DSCF1952.jpg

ジュピターさん、とても綺麗に咲きました。
やっぱりこのくらいの開き方が1番美しいと思います。
一緒に映っているのはレンゲローズです。

DSCF1953.jpg
全体。ちょっと色が変になってしまいました。

2輪だけじゃなく、もっと咲いてます。
蕾が20個以上あるので、続々開花すると思います。

DSCF1918.jpg
5月29日

DSCF1930.jpg
6月1日

DSCF1933.jpg
6月2日

ジュピターさんは去年は1番に開花したので、他の品種よりも早く開花するのだと思います。
色がうちだと少し濃く出すぎちゃって、あまり好みの色じゃなかったりしますけど、
それでもオレンジの色はとても場が明るくなるし、何よりも形がとても綺麗です。
今年で3年目になるので、これからもずっと大事にしていきたいです。

関連記事

-4 Comments

ウクレレ♪ says...""
綺麗に咲きましたね。
色もいい感じです。
変になっているとは思えないです。
レンゲローズさんもかわいい。

ミニバラの株って何年もつんですかね?
木みたいに何十年ももつのかな。
そうなら、なんか素敵ですよね。
母から子へ 子から孫へ みたいなw

蕾が20個も!?
当分はジュピターさんのオンパレードですね。
楽しみ~。
2012.06.04 14:46 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
ウクレレさんへ

> 綺麗に咲きましたね。
> 色もいい感じです。

ありがとうございます。綺麗って言ってもらえて嬉しいです。
色も最初のは良い色なんですけど、もうすぐ咲きそうなのはかなり濃いオレンジの蕾なんです。
やっぱり日焼けみたいに日光で色が濃くなるみたいです。
ここ数日は天気が良いので…。難しいです~。

> ミニバラの株って何年もつんですかね?
> 木みたいに何十年ももつのかな。

何年なんでしょうね~。でも挿し木ができるみたいなので、ウクレレさんの言うように母から子へとかはできるんじゃないかと思います。
お気に入りの品種は挿し木でバックアップを取っている人が多いそうです。
でもバックアップも結局は一緒に育てないと駄目ですもんね~。

> 蕾が20個も!?
> 当分はジュピターさんのオンパレードですね。
> 楽しみ~。

他の品種も20個以上あるのでミニバラのオンパレードですよ♪
もうかなり優雅な気分に浸れそうです。
やっぱりバラって素敵すぎます。
その分、手入れは他の花よりも大変ですけど。
2012.06.04 15:51 | URL | #- [edit]
月青 says...""
とても綺麗で素敵~、そうオレンジって明るくなりますよねー。それにオレンジの花は、はなもちがいいものが多いみたいですね。
デージーとレンゲローズとの組み合わせにうっとり。
やっぱり、morninggloryさんはセンスがあるわー。
2012.06.04 19:35 | URL | #- [edit]
morningglory says...""
月青さんへ

やっぱりオレンジって明るく元気になる色ですよね。
特にジュピターはピンクのかかった色なので、とても綺麗です。
ただ夏なんかはかなり濃くなってしまうので苦手かも。
デージーとレンゲローズとジュピター。
ちょうど開花している鉢を玄関付近に並べてます。
今までこんなにお花に囲まれた事がなかったので、毎日テンションが上がってます。
月青さんにセンスがあると言って貰えるとかなり嬉しいです。
ありがとうございます。
2012.06.05 17:42 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/407-4df3a5de
該当の記事は見つかりませんでした。
